人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西  四季喰のむら 和のランチ


今日は書道教室の生徒さんたちと、
お稽古の後、ランチを食べに行きました^^

まずはお稽古をがんばっていただいて~
川西  四季喰のむら 和のランチ_d0207515_19185317.jpg


それからYさんに予約していただいてたお店、
四季喰 のむらさんへ。

車でよく通る道沿いにある一軒家の日本料理屋さん。
ずっと気になっていて、やっと行くことができました^^

川西  四季喰のむら 和のランチ_d0207515_1929337.jpg


一軒家を改装されていて、
古い感じと和が、温かい空間になっています。

お庭を見ながらの食事もいいですね^^

3000円の四季彩弁当をいただきました。

店主はお一人なので、
ゆっくりですが、
丁寧にお料理が出てきます。



玉手箱のような箱が出てきて、
川西  四季喰のむら 和のランチ_d0207515_19291884.jpg

開けてみると・・

川西  四季喰のむら 和のランチ_d0207515_19292327.jpg


もう一度お正月が来たようなお料理が^^

ひとつひとつに時間がかかっているな~という感じ。

器なども、
いろいろなところの作家さんが作られたものを使ってらしゃるので、
素敵です^^




それから小さな一人鍋は、
おダシがおいしくて、
全部飲みほしました^^

もちろん湯葉などの具もおいしかったです^^
川西  四季喰のむら 和のランチ_d0207515_19293392.jpg


ごはんと湯の花もきました。
川西  四季喰のむら 和のランチ_d0207515_19295350.jpg


デザートはお甘いお豆腐といったらいいでしょうか。
梅のジャムがかかっていました。

甘いお豆腐っておいしい^^
川西  四季喰のむら 和のランチ_d0207515_19313924.jpg


ちょっとおしゃべりがはずんでしまい、
時間もまだあったので、
コーヒーも注文しました。

川西  四季喰のむら 和のランチ_d0207515_19314582.jpg


外は雪がちらついて寒いけど、
ここは陽射しも入って来て暖かくて、
おしゃべりもまたはずんで、
楽しい食事会になりました♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-01-26 20:49 | 外食 | Trackback | Comments(4)
Commented by ゆんこ at 2012-01-26 22:42 x
ヘルシーな和食で美味しそう!お洒落なお店がいっぱい出てるから、見ていて楽しいよ(^-^)
Commented by rinarina_216 at 2012-01-27 21:39
◇ゆんこ◇
おいしかったよ^^
私はちょっと物足りなかったけど(笑)
ありがとう~♥
ゆんこが来た時も、
どこかいいお店いこうね♪
Commented by o at 2012-01-28 08:32 x
お誘いいただいてありがとうございました♪
一つ一つのお料理が丁寧で上品な味でしたね♥

お稽古も毎回、楽しみにしています(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-01-28 16:08
◇Oさん◇
こちらこそ、みなさんとおいしいもの食べて、
おしゃべりもゆっくりできて、
楽しいひと時を過ごすことができて、
よかったです^^
お稽古は私も毎週お会いできるの、
楽しみにしてますよ~♪
<< いちご狩り♪ 青いお花のクローバー >>