人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんにもらった古いチェスト


3年ほど前に、
おばあちゃんのお家が立ち退きになり、
片付けを手伝いに行ったのですが、
捨てるものがたくさんあり、
その中からいろいろともらってきました。

その中のひとつがこの古いチェスト。
おばあちゃんにもらった古いチェスト_d0207515_21284568.jpg


なぜかこの上に大きな板を貼りつけて、
変なバランスで、
電話の台として使っていたものなのですが、
その板をはずしてみると、
かわいいことに気づきました^^


足もコロンとした細工になっていて、
とってもかわいいのです^^

使い古した感じもかなりいい♥


玄関の一番いい場所に置いてます。

おばあちゃんにもらった古いチェスト_d0207515_21292425.jpg


ちょうどよくて、
まるでここにくるのがわかってたみたい^^

鍵や、印鑑、cottonのお散歩グッズなどが入れてあり、
かわいいでけでなく、
とても便利です^^

おばあちゃんにもらった古いチェスト_d0207515_21303974.jpg


この中に入れてある分厚い本みたいなものは、
小山ロールで有名なパティシエエスコヤマノのバウムクーヘンが入っていた箱。

本のようでとってもかわいくて、
捨てれません~!


大きいほうはカラフルな木がデザインされていて、
おばあちゃんにもらった古いチェスト_d0207515_22335230.jpg


小さいほうは、枯れ木がデザインされています。
おばあちゃんにもらった古いチェスト_d0207515_22335711.jpg


どちらもかわいい^^

少し前までは大きいほうだけしか持っていなかったのですが、
最近いただいて、
バームクーヘンももちろんおいしかったけど、
この箱がめちゃくちゃうれしかったな~♪
おばあちゃんにもらった古いチェスト_d0207515_22341497.jpg


アンティークの洋書も飾りたいけど、
高いし・・

しばらくはこれで十分楽しみたいと思います♪





にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-02-01 22:47 | お家とインテリア | Trackback | Comments(6)
Commented by もっぷまま at 2012-02-02 08:36 x
ご無沙汰でした><
ご心配くださってありがとうございました!

なんとか復活をとげまたblogスタートしましたので
今年も変わらず仲良くして下さいね^^

コットンちゃんの可愛い写真とお庭の写真楽しみにしています♪
Commented by KAHO at 2012-02-02 16:29 x
いい掘り出し物だよねぇ~。
おばあちゃんちって何気に宝の山だったりするよね。
バームクーヘンの箱も可愛い♪
ずっと飾ってた?気づかなかったわ。
今度行ったらじっくり見せて☆
Commented by rinarina_216 at 2012-02-02 22:21
◇もっぷくんのママさん◇
ホントによかったよかった~^^
こちらこそ、
今年もよろしくお願いします!
Commented by rinarina_216 at 2012-02-02 22:22
◇KAHO◇
古いお家には、いいものが潜んでるよね~^^
箱はずっと飾ってたよ^^
Commented by matsu at 2012-02-03 20:43 x
おばあちゃんのチェスト味があってよいですね(*^_^*)
先週は、娘がインフルにかかり~
Kinomi家の皆さんは大丈夫でしょうか?
まだまだ寒さも続きそうなので、お互い体調には気をつけましょうね

Commented by rinarina_216 at 2012-02-03 21:22
◇matsu◇
え~!!大丈夫?
sarasaは先週風邪ひいてたけど、
熱はなかったし、今は元気だよ^^
でもはやり出してるから、気をつけないとね!
私も昨日から咳が出だして・・
寒いもんね~
matsuもうつらないように気を付けてね。
ママがダウンしたら、大変だもんね。
娘ちゃんお大事にね。
<< 雪が積もって・・ 川西  ヴィットリオで貸切パーティー >>