雪が積もって・・



今日はお天気がよくて、
夕焼けがとても綺麗でした^^

d0207515_2174691.jpg

夜と夕焼けの間くらいのグラデーションが好きです。



昨日の夕方は急に雪が降ってきて、
しかもスゴイ勢いで、
一瞬にして辺りが真っ白になりました。

今日はお天気なのに温度が低いせいか、
北側はまだうっすらと雪が残っています。

車についている温度計をみると、
朝にはマイナス2.5度・・
こんな温度あんまり見たことないかも。

ほんとに寒いですね。


cottonはおうちでは一切トイレをしないので、
こんな日でも外に出さなくてはいけません。

トイレシート代はいらなくて助かってますが、
お天気が悪いときは大変です。


ささっと下りていったはいいけど、
どうもいつもみたいに上がってこれないみたい(笑)


「どうしたの~?上がっておいで。」
d0207515_2135475.jpg


「大丈夫大丈夫!さっき下りたやん。」
d0207515_18122867.jpg


「いけるって!昨日の夜も上がったやん。」
d0207515_18162596.jpg


「そうそう。いけるって^^」
d0207515_18152382.jpg

やる気まんまんのお顔してますが・・
結局もたもたして、
踏ん切りがつかずに、
あがってこれなかったcottonでした。


下りる方向の足跡だけが残っていました(笑)

d0207515_18245566.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-02-03 21:14 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15374053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琥珀ママ at 2012-02-03 22:39 x
はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。

とっても楽しく読ませて頂きました。

私もチワプーちゃんと暮らしています。
また、遊びに来させてもらいます。

もしよければ、私もブログを書いていますので、遊びに来て下さい!!
Commented by pikopikotamago414 at 2012-02-03 22:47
綺麗な夕焼け空ですね。癒されます^^
今年の冬は本当に寒いから、雪もよく降りますよね。
cottonちゃんのおトイレも、あんよ冷たくなっちゃって大変ですよね。
早くあったかくなるといいですよね。
Commented by emi*family at 2012-02-04 08:57 x
不思議!!

kinomiさんの解説つきだからなのか、
本当に「よし!やるぞ!」って決意の表情に見えます(>_<)
飼ってたことがないので、
わんちゃんもこういう表情の違いが
分かってくるものなんですね!!
おうちの中でおトイレ行かないのも
本当におりこうさんですね(*^。^*)
Commented by KAHO at 2012-02-04 12:41 x
寒そーー!肉球も冷たいだろうにトイレ大変だねー
トイレしたくて勢いで降りたはいいけど、
上がれなくなったって笑えるわぁ。
ワンコの足跡ってほんと可愛いよねえ♪

Commented by rinarina_216 at 2012-02-04 21:04
◇琥珀くんのママさん◇
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
さっそく遊びに行かせていただきました♪
これからよろしくお願いします^^
Commented by rinarina_216 at 2012-02-04 21:10
◇ピコピコさん◇
グラデーションがきれいですよね~^^
ほんとに寒いですよね・・
実はインフルエンザにかかってしまいました・・
でも寝てばかりもしんどくて、
コメントかいてます;
急にインフルエンザも流行り出したみたいだし、
ほんとに早く暖かくなってほしいです。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-04 21:17
◇emi*さん◇
そうなんですよ!
けっこういろんな表情するんです!
一緒にいると、何がいいたいのかもわかりますしね^^
おうちの中でトイレしないのは助かるのですが、
台風でも出さないといけないので大変です。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-04 21:20
◇KAHO◇
こういう時大変やねん・・
どちらかというと、下りるほうが滑ると思うねんけどね。
ほんと足跡かわいいよね^^
Commented by matsu at 2012-02-04 22:27 x
インフル・・・大変ですね。
うちは、娘がかかり、新薬(一回処方)を服用
すぐに熱も下がるも(びっくりするくらい早く下がったよ)ウィルスは体内に潜伏しているそうで、
安静にさせておくのが一苦労でした(^^ゞ
kinomiさんも、くれぐれも、無理せずに、
体休めてくださいね・・・
お大事に
Commented by マイケルの飼い主 at 2012-02-05 01:28 x
うわーっ。こんなに雪が降ったんですね。
雪についたcottonくんの足跡が、とってもかわいいです♪
階段見つめて固まっているcottonくんも♪
Commented by rinarina_216 at 2012-02-05 11:27
◇matsu◇
とうとうかかっちゃっった!!
今までsarasaがかかってもまったく平気だったのに~
今週はおうちに閉じこもってたし。
なんでかかったか不思議です。

私も昨日リレンザ吸引したら、
今日はだいぶんよくなったわ^^
私も安静にしてられるかな~
Commented by rinarina_216 at 2012-02-05 11:28
◇マイケル君のママさん◇
久しぶりに降りました!
足跡かわいいですよね^^
マイケル君なら雪が降っても、
はしゃいでそうですね!
Commented by りのあ at 2012-02-05 11:48 x
cotton君は外派なんですね。
素敵なお庭でおトイレって贅沢ですね~。
今年は雪は降るけど積もってない京都です。
雪の肉球跡はホントに可愛いですよね~♪
「どないしょ…」って固まってるcotton君もかわいいよ~(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-02-05 19:48
◇りのあさん◇
外派なんです~
普段はいいけど、お天気がよくないと大変で・・
京都はふってないのですか?
そちらも結構寒いですよね?
肉球はみんな好きですよね~♥
Commented by kabarun♪ at 2012-02-05 21:05 x
わはは~(^◇^)降りたはいいけど・・・
って、cottonちゃんかわいい~!よしっ!!って登ってくるかと思いきや。。。やっぱりcottonちゃんらしく無理でしたね~
あんよ冷たかったね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-02-05 21:21
◇kabarun♪さん◇
そうそう~
降りたはいいけど・・ね
らしいでしょ(笑)
<< おかえり~ミニチュアcotton♪ おばあちゃんにもらった古いチェスト >>