sarasaのたまごやき


なぜかsarasaはたまごやきを作るのが得意。
一度も教えてあげたこともないのに・・


初めて作ったのは、
おばあちゃんちへ遊びに行っていたとき。

急に「何か作りたい」と言いだして、
作ったのがたまごやきでした。

人に教わるのが嫌いな子なので、
口出しせずに、ほっといたのですが、
できあがったたまごやきは、
なかなかのいい形で、
おいしかったのです!


みんながほめたものだから、
それ以来、しょっちゅう作るようになりました。

おうちでも、
時々作ってくれます^^

d0207515_21444094.jpg


よくみたら、
ひっくり返す方向が普通と逆ですけど、
これでうまくできてるみたい^^



おいしいものを作っているので、
誰かさんがチェックしています(笑)

d0207515_21445455.jpg


きれいなたまごやきが出来上がりました^^

d0207515_21445974.jpg



もちろん誰かさんも少~しだけもらっていました^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-02-07 21:54 | 家族 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15395151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あみ at 2012-02-07 23:59 x
卵焼き本当にきれい!上手すぎ!
sarasaちゃんって色々な可能性が・・・・
kinomi さんの育て方がいいのですね!
できることなら自分の子育てやり直したいなぁ~
って思っちゃいます。

Commented by りのあ at 2012-02-08 08:47 x
sarasaちゃん、上手~♪
教えなくても普段見てるから出来るんですよ。
ウチの6年娘も何故か卵焼き出来るので聞いたら「おじいちゃんの見てた」そうです。(ウチは私が仕事中、おじいちゃんがお料理作ってくれるのです)
中2の娘は、それで肉のしぐれ煮まで出来るようになってビックリ!
kinomi**さんがお料理上手だからsarasaちゃん、きっと見てるんですね。
実は私、卵焼きのひっくり返す方向わかってないです(^_^;)
Commented by emi*family at 2012-02-08 09:10 x
ええええ??(@_@;)

上手すぎます(笑)
ほんとに。。
誰かさんよりも上手です(笑)

女の子だから、料理ができて損はないし、
そもそも興味を持ってくれるだけでも
嬉しいことですね!

きっとsarasaちゃん、しっかりkinomiさんの
姿をみてまっすぐ育ってるんですね!!

おいしそう♪
Commented by KAHO at 2012-02-08 10:05 x
うわぁ~上手だねー!すごぉ~い☆
私も小学生の頃から作る練習しだしたけど今だに何か苦手(^^;)
好きこそ物の上手なれってことかねぇ。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-08 21:08
◇あみさん◇
なぜか上手なんですよ^^
いえいえ~とんでもない~
本当にひとりっこ?
って聞かれるくらい、
結構ほったらかしです^^;
Commented by rinarina_216 at 2012-02-08 21:12
◇りのあさん◇
お~しぐれ煮まで!
そうなってくれるとうれしいな^^
いいおじいちゃんですね!
Commented by rinarina_216 at 2012-02-08 21:23
◇emi*さん◇
そうでしょ~^^
すんなりできたので、びっくり!
興味はあるみたいだけど、
教えられるのは嫌いなタイプなので、
やりたい時にお好きなようにって感じにしています。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-08 21:25
◇KAHO◇
私も練習したわ~
なんですんなりできたか、
ほんとびっくり!
お料理好きなのかもね^^
Commented by kabarun♪ at 2012-02-08 21:30 x
うわぁ~上手~
教えた事無いなんて凄いです!!
うちの娘は料理教室に行っても下手で大変なのに~☆
Commented by rinarina_216 at 2012-02-08 22:01
◇kabarun♪さん◇
私も不思議で・・
卵焼きって結構練習しましたよね~
Commented by pikopikotamago414 at 2012-02-09 16:17
お上手ですね〜
kinomiさんもお料理上手だから、きっとsarasaちゃんも将来有望ですね^^
私は、母もあんまり得意じゃないし、よそで習ってますが、
基本的なことが目から鱗です。
見ているだけでできるようになるなんて羨ましい。。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-09 21:42
◇ピコピコさん◇
普段はお手伝いとか全然しないですよ^^;
なぜかできたのでびっくりでした。
私が作ってるところも、見てなかったらしい・・
いまだに不思議です。
Commented by もっぷまま at 2012-02-10 16:53 x
すごーい!!!
とってもキレイな卵焼きでとっても美味しそうです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-02-10 18:07
◇moppu君のママさん◇
牛乳を入れてるらしいのですが、
味もシンプルでおいしいです^^
ケチャップをつけて食べさせられます^^
Commented by めぐみ。 at 2012-02-28 16:32 x
とっても綺麗で優しい味がしてそうな卵焼きですね。
美味しそ~。
sarasaちゃんの卵焼きを切ってる時の手も、大事に触れていて
優しい手をしていますね。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-28 19:27
◇めぐみさん◇
うれしいコメントありがとうございます^^
めぐみさんはお料理上手だから、
子供さんたちみんなお料理好きになるんでしょうね~
お兄ちゃんがしてたら、
弟くんたちもしたいだろうし^^
もこみちくんみたいになってほしいな~
<< cottonがうちに来た日 おかえり~ミニチュアcotton♪ >>