「ほっ」と。キャンペーン

デコレーションカップケーキとチョコレートムースでバレンタイン♥


今年もやってきました!
バレンタインデー^^

sarasaの友チョコの交換は年々増えていって、
たくさん作らなくてはいけません。
いつも何を作ろうか悩みます・・


去年はアイシングのクッキーを作りました^^

そして今年はsarasaと相談して、
カップケーキを作ることに。


まずはチョコレート味のカップケーキを焼きました。
d0207515_033394.jpg

うんうん!
なかなかいい焼き上がり~^^


それから私がチョコをかけていって、
sarasaがデコる!
d0207515_04058.jpg

sarasaが途中でマーブルチョコに、
お顔を書いてみたのがなかなかよくって、
かわいく仕上がりましたよ^^



業者のように作業をしたので(笑)、
カップケーキ2個セットで30袋、
やっと出来上がりました!
d0207515_041065.jpg


ハートのけしごむハンコを作って、
ポンポンおして。
楽しくラッピングもできました♪
d0207515_042748.jpg


お友達からもたくさんいただいて、
楽しいバレンタインデーになりました^^

でも男の子にあげるのは、
いつになるのかな・・
d0207515_041685.jpg


30袋作ったのに、
持ち歩いた時に2個ほど崩れてしまったようで、
papaの分が足りなくて、
ある材料で何が作れるか探してみたら、
おいしそうなチョコレートムースをみっけ☆

それからカップケーキの材料もまだあったので、
もう一度焼いて・・

papaのが一番豪華になりました~^^
d0207515_044137.jpg


このチョコムース、
ネットで調べたレシピなんですが、
ラム酒の香りがフワッとして、かなり美味しい!

d0207515_044725.jpg

でもけっこう甘めだったので、
砂糖なしの生クリームと、
イチゴを乗せたら、
ちょうどよくて、
かなりおいしかったです♪



そして忘れてはいけないこの方の分も^^
d0207515_036589.jpg

cottonも男の子だもんね~

d0207515_045361.jpg


わかんないだろうけど、
大好きな柿を♥にしてみました^^
真ん中ははちみつがかかったヨーグルト。

♥だろうが何だろうが、
cottonには関係なし。
がっついて食べてしまいました(笑)

あんまりがっついてたので、
写真全部ブレてました・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-02-15 00:42 | 手作り | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15433408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あひる at 2012-02-15 01:04 x
今は友チョコなるものがあるんですねぇ!
それにしても、とっても美味しそう!!(*^_^*)
うちは4人も男子がいるのに、1個も無しでした。
妹が送ってくれたけど、チョコが苦手が2人も・・・
お誕生日も素敵な日でしたね!
ナオト・インティライミ。。。
毎日、車で聞いてます。ちょっと訳あって。
生ライブなんていいな~!
お食事も、ケーキも・・・美味しそう!!

cottonちゃんも、バレンタイン、大好きな柿をもらえて良かったね~!(^○^)
Commented by あみ at 2012-02-15 02:09 x
「わぁ~可愛いカップケーキ!」
「上手上手!凄い凄い!」
感激の声を上げてしまいました。
今は小学生も友チョコ作りやるのですね?!

そこそこ強豪高校でバレーボール部だった娘たち
練習でへとへとで帰宅してるはずなのに
夜中まで友チョコを作り・・・
体調を心配したものです

papaさんへのムースも素敵ですねぇ~
そしてまたまたcottonちゃんと柿(笑)フフフ・・・
Commented by pikopikotamago414 at 2012-02-15 07:26
今年も力作ですね~
30袋とはまたすごい!
デコるとますます可愛いです^^
パパさんの分は材料少なかったなんて思えないくらい豪華ですね。
お店みたいです~さすが!!
わんこ男子にもきちんとバレンタインですね~
チョコはダメだけど、大好物だからこっちの方が嬉しいですよ。
Commented by りのあ at 2012-02-15 09:45 x
ホントに…、友チョコも大変ですよね(-_-;)
sarasaちゃんだけで30個も!?
大仕事ですね。
パパのオシャレなスイーツ、素敵ですね!
今年、私からパパにはチョコありませんでした(^^ゞ
友達のご主人にはあげたのに^m^
Commented by KAHO at 2012-02-15 11:58 x
昨日に引き続き今日の記事もヨダレもんーー
毎年毎年、凝るねぇ♪ 今年のも可愛いし、おいしそ~!
しかし最近の子供は友チョコの数ハンパなくて大変だねー
しかも手作りなんて・・・私には考えられないわぁ。。
saraちゃんも早く、本命チョコをあげるお相手が見つかるといいね^^ 
Commented by rinarina_216 at 2012-02-15 21:30
◇あひるさん◇
そうなんですよ~
友チョコなんて昔はなかったのに・・
まあでも楽しくできたし、
作った分もらえる楽しみもあります♪

ナオトインティライミ、私もあれからハマって聞いてます~^^
声もいいし、いい曲ですよね♪

cottonもいつもあげてる柿だけど、
いちおう気持ちだけバレンタインです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-02-15 21:43
◇あみさん◇
ありがとうございます^^
友チョコ作り子供だけではムリなので、
ママたちもがんばってますよ~
結構大変です^^;
でも年に一度だし、楽しいです~♪

娘さんも大変だったんですね~
これから毎年続くんでしょうね~
Commented by rinarina_216 at 2012-02-15 21:47
◇ピコピコさん◇
今年もがんばりました!
なかなかかわいくできて、満足です^^
papaのはかなりおいしかったんです~
また作りたいくらい^^
cottonもとってもよろこんでました^^
Commented by rinarina_216 at 2012-02-15 21:52
◇りのあさん◇
そうなんですよ~
でも年に一度のことだし、
友達からのいろんなチョコもらえるのも楽しいですしね^^
って私もちゃっかり頂いちゃってます^^
papaにはあげたけど、リアクションいまいちでしたね~
うちも来年はナシかな(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-02-15 21:55
◇KAHO◇
大変だけど、年に一度だから楽しんでるよ♪
ムースめっちゃおいしかったから、
今度来るとき作っとくね☆
sarasaが男の子にあげるのは、
まだまだ先だろうな~
Commented by matsu at 2012-02-16 07:11 x
30個!!すご~い(^o^)/
我が家、娘の影響か、息子まで簡単なチョコを作り
(とかしてかためて)
友チョコ配ってました(^^ゞ
姉弟バレンタインの意味を理解する日はいつかしら・・・・

顔つきマーブルチョコどこで入手したのかな?
と思ったら、sarasaちゃんお手製だったんだね!!
これまたお見事!!!
Commented by rinarina_216 at 2012-02-16 21:27
◇matsu◇
ほえ~息子くんもチョコ作り!
お料理好きなのかもね^^
でもお料理できる男の子っていいやん~
もこみちくんみたいになってほしいわ☆

そうなの^^
sarasaお手製のニコちゃんです!
<< 私の誕生日♪ 大阪空港前 レストランCREV... >>