春の寄せ植え


今日はよいお天気でした^^

バラ用の大きな鉢が欲しかったのと、
今日がお誕生日のOさんに、
寄せ植えをプレゼントしようかと思い、
朝から華遊さんへ行ってきました♪

バラ用の鉢はいいのがありました!
バラの模様も入ってるしいい感じ~^^
グラスファイバーなので軽いし。

しかもグラスファイバーの鉢はなぜか20%OFFで、
こんなに大きいのに、
2000円ちょっとで買えました^^
d0207515_2215064.jpg



買った苗はこちら^^
d0207515_22154992.jpg


寄せ植えにいいお花はないか見ていたら、
かわいいビオラをみっけ♪

自分用にもひとつ買っちゃいました^^

それからビデンスサニーフレアという黄色いマーガレットのようなお花は、
『抜群の花付き』という言葉に惹かれました^^

あとはネモフィラ色違い2種類と、
ワイヤープランツも。

そしてそれらを使って、
プレゼントの寄せ植えはこんな感じに出来上がりました^^

d0207515_22162397.jpg


うん!かわいい~♪


私用のはネモフィラも咲いてなくてさみしいけど、
春になったら、かわいくなるでしょう^^

d0207515_22163082.jpg


黄色のジュリアンの香りがすごく好きなので、
こちらも買いました^^

d0207515_2241545.jpg

ジュリアンは色によって香りが違うように思います。
まったく香りがしないのもあるし・・

黄色のジュリアンの甘い香りをかぐと、
春って感じがするんですよね~♪



バラは少し前に、
ニューローズさんで買ったアイスバーグを、
やっと植えました^^
イタミローズガーデンで買った肥料もちゃんとあげました。
d0207515_22242496.jpg


誘引はこのあと右のラティスに1本、
ワイン箱の上に1本に倒してみました。

これでいいのか不安だけど、
咲いてくれますように!


おうちの中でも、
この間誕生日にいただいたお花を生けて楽しんでいます^^
d0207515_22395793.jpg


やはりお花を生けると、華やかですね~^^

かすみ草はテーブルの上にも分けて生けました。
d0207515_2240468.jpg



だいぶん前から咲いているカランコエも、
元気が出そうなオレンジ色でお家を華やかにしてくれています^^

d0207515_22442295.jpg



春はもうすぐですね~^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-02-20 23:13 | お庭 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15462558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAHO at 2012-02-20 23:47 x
またいい感じの鉢ゲットしたね~!
春が近づいてくるとお花が一番綺麗な季節だから
楽しくなってくるよね♪
もう自分ではまったくやる気ナシになってきたから
kinomiんちで楽しむことにするわ^^
Commented by もっぷまま at 2012-02-21 08:41 x
素敵〜☆
ビデンスサニーフレアは花がおわっても切り戻しでまた咲いてくれるからいいですよね^^
いいないいな〜私も庭作り楽しみです〜^^
Commented by emi*family at 2012-02-21 09:47 x
kinomiさんおはようございます♪
いつも本当にガーデングッズを
お買い得に探されますね!!

少しずつ日も長くなってきて、
いよいよ本格出動でしょうか??

今年はkinomiさんに色々教わりたいなぁ☆
ガーデン情報、とっても楽しみにしてます♪
Commented by ゆんこ at 2012-02-21 10:34 x
可愛いね(^^)
ワイヤープランツ私も大好き!
こんなに可愛く寄せうえ出来ないけど(^^;
まだまだ寒いけど、
もうすぐ春なのかな。
花粉症には辛い季節だな~(..)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-02-21 14:12
kinomiさんちのお庭は春を感じるものになってきてるんですね。
春は良いですよね~寄せ植えも華やかですね。
ジュリアンの香り、色によって違うのですか?!
今度試してみます。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-21 23:24
◇KAHO◇
春はやっぱり待ち遠しいよね^^
今年はバラがたくさん咲いてくれるといいな~♪
KAHOやる気なくなってきたん?
でも春になってお花見たりしたら、
またやる気でてくるんじゃない?
一緒にがんばろうよ~!
Commented by rinarina_216 at 2012-02-21 23:26
◇moppuくんのママさん◇
さすが~ビンテスサニーフレアご存じなんですね!
私は初めて見たんです。
お友達のプレゼントに買いましたが、
自分用に少し株分けしてたので、
増えてくれるといいな~
お家ができたら、
お庭作りも楽しみですね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-02-21 23:31
◇emi*さん◇
たまたまセールだったんですけど、
お買い得って言葉は大好きですよ~(笑)
春に咲くお花は植えたので、
あとはお花たちが本格出動してくれることを待っています♪
たくさん咲いてくれるといいな^^
あっでも、エアコンの室外機のDIYは考え中です~
暖かくなったら、作りたいと思ってます^^
emi*さんの小屋も楽しみ~

Commented by rinarina_216 at 2012-02-21 23:33
◇ゆんこ◇
ありがとう^^
ワイヤープランツかわいいよね♪
ゆんこ花粉症なの~
私は春も少しくるけど、秋の方がくるみたい・・
いい季節なのにイヤだよね・・
Commented by rinarina_216 at 2012-02-21 23:35
◇ピコピコさん◇
ありがとうございます^^
植え付けは終わってるので、
あとはお花たちがワ~っとたくさん咲いてくれることを祈るだけ。
ジュリアンは色によって香り違いますよ!
なぜか黄色がいい香りなんです~
試してみてください!
<< 手作りの苺アイス ちいさなお雛さま >>