まだ治らない・・


cottonの足はまだよくなりません・・
炎症と痛みを抑える薬はあまり効いてる感じがしないので、
今日もう一度病院へ行って、
お薬を変えてもらうことになりました。

cottonは病気ではないのですが、
腎臓の数値が小さい時から良くないので、
今回もステロイドが入ってないのを処方してもらいました。
ステロイドの方が効くんだろうけど、
体に負担がかかるのもよくないでしょうし。

cottonがお世話になっている病院は、
とても人気があり、
たくさんの先生が常勤されています。

どの先生も親身で、
よく診て下さいます。

でも今回は、
院長に診てもらった方がいいとのこと。
でもちょうど学会のため院長さんがしばらく不在なので、
来週診てもらうことになりました。

それまでに、
お薬が効いて、
少しでも良くなってくれるといいのですが。



前が片足だと、おトイレもしにくいし、
ごはんも食べにくそうなのです。

わんこって、前足の方が常に体重がかかってると聞きました。
ということは今のcottonの元気な前足には、
かなり負担がかかってるということ。


もちろん、あまり動かないようにしないといけないし、
ごはんも床で食べると、
負担がかかるので、
クッションの上で食べさせています。

d0207515_23525566.jpg


いつもガラス越しに見てくるんですが、
退屈なのか常にチェックされてます^^
d0207515_23531273.jpg


「ずっとじっとしてるの、つまんないよね~」
d0207515_23532112.jpg

「そうだよね・・
ごめんね・・
でも元気になったら行けるから、
早くよくなってね!」




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-02-23 23:59 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15477619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マイケルの飼い主 at 2012-02-24 00:11 x
心配ですね。早く院長先生に診てもらえるといいですね。
cottonくん、無理しないように安静にして、がんばって治してね!
早くお散歩に行けるようになるといいなぁ。。。
Commented by ゆんこ at 2012-02-24 11:27 x
コットンのお顔が切ないわ、、、(;_;)
早く良くなって一杯お散歩行けたら良いね(^-^)
Commented by KAHO at 2012-02-24 11:47 x
思ったより、ヒドイね・・・心配だわ・・
ホントどうしちゃったんだろうね!?
院長先生に診てもらって早く良くなるといいけど・・
早く元気になって一緒にお出かけしたいし、COTTON頑張れ~☆
Commented by rinarina_216 at 2012-02-24 21:34
◇マイケル君のママさん◇
心配していただいてありがとうございます。
院長先生にみてもらって、
どこが悪いのかわかるといいのですが。
お散歩行けないのがかわいそうで・・
早く治ってほしいです。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-24 21:35
◇ゆんこ◇
ありがとう。
ホント切ないお顔してるね。
元気になって連れて行ってあげたいわ!
Commented by rinarina_216 at 2012-02-24 21:37
◇KAHO◇
ありがとう。
ほんと原因がわからないから、
どこが悪いかもわからなくて。
自然に治って、
春には一緒におでかけできることを祈っててね。
Commented by めぽばにママ at 2012-02-24 22:14 x
コメントありがとうございました♪

cottonくん いろいろ制限があるんですね
早く原因が分かってよくなってくれることを祈ってます♪
Commented by o at 2012-02-24 22:31 x
cottonの足が早くよくなってほしいです。
お薬が効きますように・・・
そして、来週のお稽古の時には走り回っているcottonが見れますように・・・
願っています。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-02-24 22:47
あまり良くない状態が続いているんですね。
はっきりしないのも本当に心配です。
お布団の上から見つめるお顔が切なそうで悲しいですね。。
痛いのもお散歩できないのも辛いですよね。
院長先生に視て頂いて、少しでも早く良くなるといいです。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-25 00:03
◇めぽばにママさん◇
こちらこそ、来ていただいてうれしいです^^

そうなんです・・
今はとにかく安静にしていなくちゃいけなくて。
普段からじっとしてる子なので、
それはできるのですが、
やはりお散歩行けないのがかわいそう・・
ありがとうございます^^
良くなるといいです。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-25 00:05
◇Oさん◇
心配してくれてありがとうございます!
ほんと来週に走ってる姿が見れるといいなぁ。
病院ばかりもかわいそうだし・・
Commented by rinarina_216 at 2012-02-25 00:08
◇ピコピコさん◇
触っても痛がりはしないのですが、
足はずっとあがったまま・・
足をつけると痛みがあるみたい。
せつないお顔でしょ。
お散歩行きたいんだと思う・・
ありがとうございます!
良くなるといいのですが、
あまりに長いので心配で・・
Commented by pucci-o2 at 2012-02-25 18:18
cotton君 大丈夫ですか??
整形の専門医の先生に診て頂くことはできないのですか??
院長先生が診て下されば安心かもしれませんが…

大好きなお散歩が出来ないのはかわいそう…
抱っこしてお庭に出たりお家の周りを歩くだけでも
気分が変わらないかしら??
ぷっちも調子が悪い時は抱っこして歩いてます。
ちょっと痛い人に思われてるかもしれませんがね。(>_<)
早く元気になってかわいい姿見せて下さいね。
Commented by rinarina_216 at 2012-02-26 00:11
◇ぷっちくんのママさん◇
心配していただいてありがとうございます^^
わんこの整形ってあるんですか?
院長先生は、整形の勉強をされてるので、
ひとまず診ていただいてもらいますね。
でも今日は少し足をつけてたので、
ちょっと良くなってきてるかも!

散歩はかわいそうなんです。
でも自分でもわかってるみたいで、
行きたそうにはしてるけど、
あきらめてるみたい。
cottonはお外でしかおトイレしないので、
抱っこしてお庭のいつもおしっこする場所まで連れて行ったりはしています^^
親身になってくださってありがとうございます^^
<< セリアで買った小さな棚 手作りの苺アイス >>