多肉ちゃんのお花


少し前から多肉ちゃんにつぼみがついていました^^

そしてやっとひとつ咲きました~♪

d0207515_22412865.jpg


いくつかつぼみがついてたのですが、
ほかのは水切れだったのか、
クシュクシュっとなっていて、
咲かなさそうです・・

同じ多肉ちゃんでも、
お外に出してた子は咲いてないし。

d0207515_22414059.jpg


この子だけでも、中に入れて正解でした!
お花が見れてよかったです^^


でもこの多肉ちゃんって、よくあちこちで見かけるけど、
なんて名前なんだろ?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-02-26 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15491077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-02-27 09:07
小さくて可愛いですね~
私、多肉って金のなる木とアロエくらいしか花を見たことがなかったです。
kinomiさんちでも、この子だけということはなかなか咲くのは貴重なんでしょうか?
Commented by KAHO at 2012-02-27 11:13 x
これねー私も名前知らんわぁ・・なんだろ!?
うちに多肉の本あるから調べてみよっかな?
うちのこの多肉は15年近くあって常に外にほったらかしだけど
強いよ~! 今じゃあ枝も太くって魔女みたいになってる。
花も毎年暖かくなると必ず咲いてる~♪
結構可愛い小花だよね~
Commented by rinarina_216 at 2012-02-27 20:42
◇ピコピコさん◇
多肉ちゃんはお花咲きますよ^^
でも私は多肉ちゃん苦手で、
相性もあるのか、
咲く子もいれば、
元気のない子もいるんですよ~;
この子も↓KAHOがいうには、
お外でも暖かくなると咲くみたいです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-02-27 20:44
◇KAHO◇
よくみかけるけど、
名前わからないよね;
地植えしてるん?
うちは鉢植えやねんけど、
春になったら、お外の子も咲くかな?
☆みたいでかわいいよね^^
<< 雪の結晶 お取り寄せ餃子とラーメン >>