人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さんめぐり④ 猪名川 レトロなお店 ton ton ton


今日は頑張ってふたつ書いたので、
よかったらひとつ前の
ナチュラル雑貨&Cafe Rochetさんの記事も見て下さいね^^


次に向かったのはレトロなお店 ton ton tonさん。

昭和な感じのレトロな古道具屋さんです^^
雑貨屋さんめぐり④ 猪名川 レトロなお店 ton ton ton_d0207515_2328055.jpg


ブログを始める前に一度行ったっきり・・

今日も気さくなおじちゃんがお迎えしてくださいました^^


「どこからきたん?」
「この地図見ながらまわっていったらええわ~」
とお店の地図をくれたり、
「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと、
「ブログとかしてんの?」ってな感じで、
会話がどんどん続きます^^

とってもフレンドリ~な方です♪


それから広い店内をあちこちうろうろ・・

あれこんな小屋あったっけ?
でもかわいい~^^
雑貨屋さんめぐり④ 猪名川 レトロなお店 ton ton ton_d0207515_23282167.jpg


中にはレトロなものがたくさん!
掘り出し物を見つけるのが楽しいです^^
雑貨屋さんめぐり④ 猪名川 レトロなお店 ton ton ton_d0207515_23283221.jpg


なぜかこんな古い電話も飾ってありました。
ちょっとタイムスリップしたかのような気分^^
雑貨屋さんめぐり④ 猪名川 レトロなお店 ton ton ton_d0207515_23285833.jpg


駄菓子やアイスクリームなども売っていて、
夏に来た時にはテーブルとイスなども並べてあり、
そこでアイスを食べました^^

リサイクル品の回収などもされてるみたいなので、
また何かあったら、
お願いしようかな^^


そして掘り出し物みつけました!
雑貨屋さんめぐり④ 猪名川 レトロなお店 ton ton ton_d0207515_23325176.jpg


いい感じの模様がはいっている少し大きめのフレーム。
中の写真もなかなかいい♪
しかも300円^^

赤はうちには合わないので、
またそのうちリメイクしたいと思います。


それからこちらのお店の中にいたお客さんから、
おうちでone day shopをされるということを聞きました。

それで次の日も、
おでかけすることになったのです^^

one day shopはまた後日UPしま~す^^



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-01 23:50 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(6)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-03-02 17:53
古き良きものがいっぱいで、タイムスリップした気分になれるお店ですね。
アンティークって高そうなのに、お安いもあるのですね。
もっと素敵にリメイクしてあげてくださ~い♪
Commented by shimakuma at 2012-03-02 21:06 x
tontontonに行かれたんですね。
行く度に色々な品々に出会えて楽しいですよね!
お店のご主人も奥さんも気さくな方で、話も弾むし。
ついこの間行ったのにまた行きたくなりました。
Commented by miyorin_0502 at 2012-03-02 21:16
こんばんは (*^_^*)

rinaさんの家の近所には素敵な雑貨屋さんなどが一杯ですね~♪
どのお店も素敵ですが↓のフレンチカントリーのお店が気になるわ(^_-)-☆
tontontonさんも 昭和の初期を思わせるようなお店ですね
アルミのお弁当箱がなつかしいわ♪
私は鉄腕アトムのアルミのお弁当箱だったような記憶があります(^^ゞ
暖かくなってそちらに遊びに行った時に行ってみたいなぁ~♪
Commented by rinarina_216 at 2012-03-02 22:11
◇ピコピコさん◇
懐かしいものや、忘れていたものを見るのは楽しいです^^
リメイクうまくいくといいのですが~
Commented by rinarina_216 at 2012-03-02 22:14
◇simakumaさん◇
そうなんです~
なんかお互い入れ違いでしたね(笑)
奥様とはお話ししたことがないのですが、
ご主人は気さくな方で、楽しいですね^^

この日は雑貨屋さん5件もまわりましたよ!
楽しかったです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-03-02 22:20
◇miyorinさん◇
こんばんは~^^

そうなんですよ!
しかも自宅でされてる方が多いので、
それぞれ個性が違っていて楽しいです^^
フレンチカントリーのお店、上品で素敵ですよ♪
またこちらに来られた時には一緒に行きましょうね!

アルミのお弁当なつかしいですよね^^
でもあれって、考えてみたら汁もの入れれないですね~

ほんと暖かくなってきましたね!
言ってたmiyorinさんちの近くの雑貨屋さんも、
連れてってくださいね~
<< 雑貨屋さんめぐり⑤ 猪名川 tete 雑貨屋さんめぐり③ 川西 ナチ... >>