ひなまつり と cottonの足


今日はひなまつりでしたね^^

d0207515_22484376.jpg


少し前にやっと出したお雛様。

去年はお雛様とお内裏様しか出さなかったのですが、
今年は全部出すことにしました。

d0207515_22485259.jpg

全部出してもわんこのゲージくらいなので、
そんなに大きくなくちょうどいいです。

やっぱりかわいいなぁ^^



去年も作った菱餅のごはんと、
天ぷらと、はまぐりのお吸い物を食べました^^

d0207515_22581022.jpg


この菱餅の三色ごはんは、
牛乳パックを切って作りました。
簡単でかわいいです^^


お風呂から上がってからは、
お昼に買いに行った
サーティーワンのひなだんかざりを食べました^^

好きなアイス5つを選んで、
そのアイスの上にお顔などのトッピングをしてくれるんです。

d0207515_2325211.jpg


かなりかわいいです^^


********************

それからcottonの足ですが、
昨日病院へ行き、
院長先生に診ていただいたところ、
時間はかかるけど、
治るでしょうとのことでした^^

レントゲンで右手首のところが、
左手首よりも白く濁って写ってたり、
見た目には全然わからないのですが、
多少腫れもあるみたいでした。
ただあまりにも治りが悪いようなら
固定もするかもしれないとのこと。

でも手術はしなくていいみたいで、
ほんとよかったです^^


そして少し前から、ちょっとだけだけど、
上げていた右手も着くようになったので、
よくなってるみたいです^^

d0207515_23282485.jpg



お散歩行かないのも、
ピンポンがなっても走ってはいけないのも、
だいぶんわかってきたみたいです。

おトイレはお外でしかしないので、
いつもするところまで連れて行って、
用を足した後は、
自分から、「終わったから抱っこして」ってな感じです。
d0207515_2335831.jpg


ごはんもクッションの上で座りながら食べてます。

この生活になれて、グータラにならないかが心配・・

でもほんとによかったです!

d0207515_23283935.jpg


早く元気になって、
お散歩行こうね!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-03 23:37 | 家族 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15521198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あみ at 2012-03-04 05:30 x
cottonちゃんの足の具合が
良い方へ向かっていてよかった~(ホッ・・・)
完全復帰までもう少し心配が続くようですが
絶対、大丈夫です!

Commented by matsu at 2012-03-04 09:26 x
お雛様全部飾ってすごいね。
お雛様料理もおいしそう。
31のアイスノーチェックだったわ。
こんなんもあるんだね。

そしてそして、cottonちゃんの足、治るといってもらえ
私も安心しました。
トイレなど、寒い中kinomiも大変ですね。。。
終わった後の、甘える!?表情かわいすぎ♪
足の痛いのが治って、元気一杯走りまわる
cottonちゃんの写真アップを楽しみにしてます!!
本当によかった。
Commented by あん at 2012-03-04 14:26 x
素敵な雛祭りですね。
菱形の三食ご飯も、なる程~って感心して見てしまいました。

コットンちゃん、自分で安静にしなくていけない事を理解しているのですね。賢いね。
早く良くなりますように。
あんは、パテラなんて頭の片隅にもないようで、爆走状態です。
激しい運動は良くないのでしょうけどね。あんには無理のようです。
Commented by KAHO at 2012-03-04 22:18 x
サーティンワンでそんなの、あるんだぁ☆
可愛いね~
COTTON、手術しなくて済んで良かったねぇ!
来月、遊ぶ時までに完治してますように☆
Commented by pikopikotamago414 at 2012-03-04 22:22
サーティーワンにこんな可愛いおひな様あるんですね。
知らなかった〜
長く外に飾ったら溶けちゃうから、可愛いけど早く食べてあげなくちゃ
って気分になります〜(食い気・笑)
cottonちゃん、良い報告が聞けて嬉しいです。
なかなか根気が必要ですが、良くなったらお散歩もお出掛けもできるから
今は安静ですね。
それにしても…お耳伸びましたね〜可愛いです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-03-04 22:57
◇あみさん◇
ありがとうございます!
みなさんの励ましのおかげで、
だんだん回復に向かってる気がします^^
時間はかかっても、治るみたいなので、
ひとまず安心しました!
Commented by rinarina_216 at 2012-03-04 23:02
◇matsu◇
今年は全部出したよ~
うちのは小さいから、わりとすぐだし、
一年に一回だしね^^
うちはサーティーワンのアイスみんな好きで、
誕生日もアイスケーキなの^^
たまたま食べた時に、ひなまつりのアイスがあるのを知って、
ひなまつりもアイスにしちゃいました~
残ってもいつでも食べれるしね☆

ありがと~!
みんなの励ましのおかげで、
回復に向かってる気がするよ^^
トイレは待ってる時、
ちょっと寒いけど、
抱っこして~の合図がたしかにかわいいの~♥
少しづつ元気なcottonの写真UPできたらいいな^^

Commented by rinarina_216 at 2012-03-04 23:14
◇あんさん◇
うちのお雛様、小さいのですが、
サクラの模様と、
木目込みのお人形さんがかわいので、
気に入ってます^^
三色ごはんは調べてたら、
作ってる人がいて、
ほ~っとマネさせてもらいました♪

パテラってグレードがあるんですね。
あんちゃんはいつも元気に走ってるイメージなんだけど、
あんまり、ムリしないようにね・・
でも元気な子に、じっとしてなんて言えないですよね・・。
cottonは普段から、じーっとしてるので、
散歩に行けない以外には辛くないようなので、
助かってます。
心配していただいて、ありがとうございます!
Commented by rinarina_216 at 2012-03-04 23:16
◇KAHO◇
しょっちゅうサーティーワンは食べてるから、
イベントの情報も見逃してないよ~^^
1500円くらいで安いのもうれしいし、
ほんとにかわいい^^

そうやねん~ありがとう!
来月元気で会いたいわ^^
Commented by rinarina_216 at 2012-03-04 23:22
◇ピコピコさん◇
しょっちゅうサーティーワンは食べてるので、
イベントの情報も見逃しませんよ~^^
これなかなかかわいいですよね~♪
食べるのがもったいない~っていいながら、
だいたいペロッと食べちゃうんですけどね(笑)

ありがとうございます!
この生活にもcottonも慣れてきたみたいですが、
早く元気にお散歩行く姿が見たいです~
お耳の毛伸びたでしょ~
シャンプーもカットも今は足に負担がかかりそうで、
できません・・
元気になったら、サマーカットしよっかな^^
お耳はもったいないかな~
Commented by kabarun♪ at 2012-03-05 23:03 x
cottonちゃん少しずつ治ってきてますね。良かった~
不自由な生活に慣れてくるなんて、頭がいいのね☆
ウチだったら無茶しそう~
早くお散歩に行けるといいね~☆
Commented by rinarina_216 at 2012-03-05 23:32
◇kabarun♪さん◇
ありがとうございます!
そうなんです^^
だいぶん良くなってきたみたいです。
普段からじーっとしてるので、
それは助かります^^
でもこれはこれで太りやすくて困ってます(;-ω-)ゞ
楽しようとするからね~
私に似たのかな(笑)
<< 自然の中で食べるランチ 高原ロ... 雑貨屋さんめぐり⑥ 川西 Jemmy >>