池田  居菜屋ガジュマルでランチ と mama友のお家 


今日はsarasaの幼稚園の時のmama友MさんとYさんとランチへ^^


どこかいいお店ないかな~と食べログで探していたところ、
見つけちゃいました♪

日本料理の居菜屋ガジュマルさん。

1300円で竹篭弁当がいただけるみたいです^^

 
いちおう予約しといた方がいいかなと、
電話を入れたら、
仕出しなどもされているようで、
お忙しいこともあるらしく、
メニューも決めておいてほしいとのことでした。
予約の電話を入れておいてよかった^^

名前もそうですが、
日本料理らしくない外観。

塗り壁がおしゃれです^^

d0207515_20424623.jpg




そしてお料理は、まずはこちらが出てきました。
d0207515_21191973.jpg

ツルっとモチモチ大好きな稲庭うどん^^
生姜とおネギとゴマの入ったおダシでいただきました。


それから竹籠弁当が~♪
篭の中に見えるお料理の彩りがとっても綺麗で、
開けるのがうれしい^^
d0207515_22595615.jpg


ちょっとずつ手の込んだお料理が^^

こんにゃくひとつにしても、
しっかりと味がしみ込んでいて、
どれもとってもおいしかったです^^

そしてご飯もおいしかった!
d0207515_21193652.jpg

自家製豆腐も、
絹豆腐の舌触りなのに、
しっかりとした濃厚なお味で、おいしい♪


ドリンクやデザートは付いていないのでさみしいですが、
今日はその方がちょうどいいのです。
というのも、
このあとMさんのおうちでまったり~とする予定なので^^


ランチ懐石1800円にはデザートとドリンクがついているようなので、
ゆっくりしたいときにはこちらがいいかも。



********************

お隣同志のMさんとYさん。
前回Yさんのお家へお邪魔した時に、
Mさんが「次はうちに来てね」と言ってくれていたので、
お邪魔しました^^


旦那さまがお庭しごとをされるMさんち。
d0207515_21435486.jpg


こんなかわいいビオラのリースも旦那さまが作られたとか!

バラのお世話もしてくれるらしい!
いいな~^^

Yさんがまた美味しいお菓子を作って来てくれました。
SHOTANIの和三盆クッキー風のクッキー。
d0207515_21201511.jpg

中にクルミとベリーが入っていて、
私はSHOTANIよりこっちの方が好きかも~♪

それからMさんちのYくんが、
ホワイトデーに備えて作っていたというマドレーヌも頂きました^^
3年生の男の子が作ったなんて思えない出来にびっくり~!
おいしかったよ!

d0207515_21195586.jpg


いつも2人が何か作ってくれているので、
今日は私も得意のプリンを作っていきました。

得意といっても、
スチームオーブンのレシピ通りに作っただけだけど(笑)
でもなかなか本格的になめらかにできるのです^^
おいしいと言ってもらえてよかった♪

ゆっくりとおしゃべりもできて、
おいしいもの食べて、
楽しい一日を過ごすことができました^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-03-13 22:50 | 外食 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15569563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumama at 2012-03-14 08:31 x
昨日はありがとう!
久しぶりに家に来てもらえて良かったです。
プリンとっても美味しかった~!
竹籠弁当も手が込んでて、かわいくて、おいしかったね。
また、ランチ&おしゃべりしましょうね~。
Commented by Yuri♪ at 2012-03-15 00:01 x
プリンすごーく美味しかった。また作って~!!
クッキーほめてくれてありがとう。また作るわ~(^-^)
ランチとコーヒー飲んでおしゃべり、楽しかったね。
お腹いっぱいで。

ガジュマルさんのお料理は美味しかったし、可愛くて眼でも楽しめて。
(あのお弁当の中身(画像)めちゃわかりやすい↑)
しかもあの日は贅沢な貸切り状態!
さすが良いとこ見つけるなあ。。。

5月に3人でバラ談義しようね~♪
楽しみにしてまぁす(^-^)
Commented by rinarina_216 at 2012-03-15 00:11
◇ayumamaさん◇
こちらこそ楽しい時間を過ごせて、
ほんとよかった♪
ありがとうね☆
竹籠弁当おいしかったね!
またランチもいこうね~
そして次回はうちに来てね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-03-15 00:15
◇yuri♪ちゃん◇
ほんと~これならいつでも作れるよ^^
クッキーもおいしかった~!

初めて行ったけど、
いいお店だったね☆
またランチいいお店探しとくね~
そして次回はうちに来てね^^
バラ談義できるように、
たくさん咲いてくれるといいけど~
Commented by だりあ at 2012-03-20 17:45 x
こんにちわ♪♪

ガジュマルさん、とってもよさそうですね~
こんなところにこんなお店があるなんて全然知りませんでした。
花籠弁当、可愛い!食べてみたいな~
電話してから行った方がよさそうですね。
是非行ってみます~

sarasaちゃん、ご卒業おめでとう!
新しい春、感激ひとしおのことと思います。

今頃は、夢の国の中で、素敵な思い出いっぱい作ってるんでしょうね?

Commented by rinarina_216 at 2012-03-23 19:58
◇だりあさん◇
たまたま食べログで見つけたのですが、
よかったですよ!
私も全然知りませんでした。

物足りないかな~と思ったけど、
うどんとご飯がついてるので、
お腹もいっぱいになりましたよ^^
ぜひ行ってみてください!
駅前にもお店があるみたいです。

ありがとうございます^^
夢の国満喫してきました!
でもかなり足が痛いです・・
<< ホワイトデー へんな寝方 >>