お庭cafe


今日はとってもいいお天気でしたね~♪

昨日近くに住む私の伯父さん夫妻が、
sarasaの入学祝いとケーキをもってきてくれました。

綺麗でおいしそうなケーキ^^
d0207515_21401287.jpg


たくさん頂いたので食べきれず、
今日のおやつにもいただきました。

sarasaもいるし、
いいお天気だし、
テーブル&チェアもあまり使ってないし、
お庭で食べよう~♪
d0207515_21403111.jpg


ちょっと狭いけど気にしない気にしない~

やっぱりお外で食べるのは気持ちいい^^
d0207515_21404117.jpg


もちろんcottonも一緒に日向ぼっこ♪

あんまりじーっと見られるので、
誘惑に負けて少しおすそ分け^^
d0207515_21435782.jpg


お庭ではビオラが満開のほか、
リュウキンカという黄色いお花もあちこちに咲きだしました。
d0207515_21492993.jpg


今は立ち退きでなくなってしまったおばあちゃんのお家から、
抜いてきて植えたものが、
私のお庭で毎年咲いてくれるようになりました^^
しかもどんどん増えてる・・

このお花を見ると、
おばあちゃんのお家を思い出します^^



それから青いお花のクローバー。
暖かくなってからは、
次々にお花を咲かせてくれています^^
d0207515_21481626.jpg


形や色合いが、可憐でかわいい^^




昨日cottonのお散歩をしていたら、
ムスカリがたくさん咲いているのを発見!

ふとみると、何本か抜かれて置いたままに・・
かわいそうで、お家で生けてあげたら元気になりました^^

d0207515_21514554.jpg


白いひらひらの縁取りがかわいいな~^^


いい季節、いいお天気の時だけのお庭cafe。
たまにはいいね~♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-02 22:00 | お庭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15664287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-04-02 23:38
お庭に可愛いテーブルを置いてお茶が出来るのは素敵ですね〜^^
日なたでまどろむcottonちゃんも気持ち良さそう。
お庭の小さなお花たちも春らしいですね。
ムスカリ可愛い。これが抜かれていたのですか?!
元気になって良かったです。
Commented by emi*family at 2012-04-03 09:03 x
どれもおいしそうなケーキだね(>_<)
たべたい。。

外もいよいよお花が咲いてきたんだ♪
とても可憐なお花で癒されるね☆

いよいよkinomiさんのお庭が本格始動するよね。。
毎回言ってるけど、kinomiさんのお庭大好きだから
今年もいっぱい載せてね☆

楽しみにしてます♪
Commented by KAHO at 2012-04-03 11:53 x
いいねぇ~♪
私はkinomiんちのウッドデッキで寛ぐのが好きだな~
お庭、お花で可愛くなってきたね~。
青いクローバーのお花と鉢は宝塚で買ったやつだよね☆
ムスカリって白い縁取りあるの知らなかったーー!
Commented by rinarina_216 at 2012-04-03 19:43
◇ピコピコさん◇
念願のテーブル&チェアーだったのに、
意外と使わなくて・・
これからはいい季節なので、
ちょこちょこ使っていきたいです^^
結構気持ちいいです~♪

ムスカリそうなんです!
綺麗に並べて捨ててあったって感じでした。
子供が抜いて忘れちゃったのかな・・
Commented by rinarina_216 at 2012-04-03 19:50
◇emi*さん◇
カラフルでかわいくて、
どれもちょっとずつつまんだけど(笑)、
おいしかった~♪

そうなの~
今日はスゴイ風でバラの心配して外にでたら、
モッコウバラの蕾もたくさん来てました!
これからが楽しみ~^^

ありがとう~♥
emi*さんちも、
小屋ができてこれから色々楽しみだね!
Commented by rinarina_216 at 2012-04-03 19:52
◇KAHO◇
ありがとう♥
早く会ってのんびり過ごしたいよ~

そうそう!
あの青いお花のクローバー。
やっぱかわいかったわ~♪
Commented by matsu at 2012-04-04 07:56 x
KinomiIの庭とcottonちゃんのおいしそうな顔に
癒されます♪
昨日はひどい風雨でしたね、
お庭の草花は大丈夫でしたか?
おばあちゃんのお庭にあったという
黄色い花、Kinomiのお庭で
咲き続けてて・・・良いですね。

暴風雨一過!?
今日は良い天気だね!!
良い一日を~☆
Commented by rinarina_216 at 2012-04-04 20:33
◇matsu◇
ありがとう♪
これからお花の咲く時期だから、
わくわくします^^
草花は風の当たりにくい場所に避難してたから、
大丈夫よ~^^
でも近所では木が折れたという話も聞いたので、
小さな草花の方が風には意外に強いのかもね。
そっちは大丈夫だった?
ホント今日は晴れだし、
最近は変なお天気だね。
<< ダッフィーとcotton USJ 新しくできたユニバーサ... >>