買い物?ランチ?


最近よく買い物に出かけています。

というのも、
sarasaの入学式にの着る私の服が見つからないのです。

普段きっちりとした服を着ないので、
きっちりしたスーツを買ってももったいないし、
ナチュラルだけど、
わりとちゃんとしているものがないかな~なんて探すのですが・・

スタイルがよければ、
なんでもいいのになぁ・・

みなさんは入園式や入学式にはどんな服を着るのでしょうか?


卒業式には、
黒のリネンのナチュラルだけど、
ちゃんとしているものを買ったのですが、
(こんなの→
体育館がやたら寒くて、
ず~っとコートを着ていたので、
買った意味ないし!

入学式にコレを着ようかとも思ったけど、
やっぱり黒は暗いかなとか・・

結局小学校の入学式に着た服になりそうです(笑)


そんなムダのな時間を過ごしたお買いものですが、
ショッピングモールへ行ったら、
ランチも楽しみ♪

それだけはちゃっかりおいしいもの食べてきました^^

ちょうど友達からメールが入ってて、
sarasaの入学おめでとうの言葉と、
ブログでおいしいもの食べてるけど、
ダイエットはどう?と・・

う~ん・・
実は私6kg痩せたのです!
でも年末から4kg戻ったので、
たった2kgしか痩せれていません~

また頑張らなければ!



とかいいながらランチですが、
西宮ガーデンズへ行ったときに、
山形牛焼肉 牛兵衛 草庵で焼肉を食べました^^
d0207515_22572129.jpg

焼肉ランチが100gのお肉が入っていて1580円。
みぞれランチは1680円と、
焼肉が焼いて楽しめるのにリーズナブル^^

しかも杏仁豆腐のデザートや、サラダなどもついてるし♪

お肉も柔らかくてジューシーでとってもおいしい!

タレもおいしかったんですが、
お塩で食べると甘みがとても感じられたので、
めずらしくお塩ばっかりで食べちゃいました。

量もほどほどで、
自分のペースで焼いて食べるのもいいです^^
夜高い値段出すより、お得だし♪

近くに梅田明月館という焼肉屋さんがあり、
こちらも同じようなランチがあったのですが、
閉店されて残念だなぁと思ってたところだったので、
またいいお店が見つけられてよかった^^




それからつかしんへ行った時には、
大衆イタリア食堂 アレグロさんに行くことが多いです^^

この前行った時のお料理。
d0207515_23525168.jpg


それより前に行った時のお料理。
名前忘れちゃったけど^^;
d0207515_23524080.jpg



アレグロさんのピザは、
ナポリピッツァ職人世界選手権6位に入賞されたほど!

そのピザが平日は1000円で、
前菜.・ドリンクがついています。

パスタランチも1000円で、
前菜・パン・ドリンクがついています。

どちらもお得ですよね^^

ピザはもっちりで、
トマトソースもジューシーでおいしい!

前菜もたっぷりのお野菜で、
食べ応えあります!

そしてこちらに来たら、
絶対食べたいクワトロフォルマッチというチーズケーキ。

以前にも紹介していますが(こちら→)、
かなりおいしいチーズケーキなのです^^



買い物に行って、
買い物できずに、
ランチ食べに行ったようなもんだけど、
これはこれでおいしくて、楽しみなので、
よかったかな^^



でもホント入学式どうしよう・・

まあ悩んだところで、
誰が何着てたかなんて覚えてないので、
なんでもいいのかもね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-06 23:59 | 外食 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15684229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんこ at 2012-04-07 22:44 x
わぁ~♪美味しそうなランチやわ!
私も春休みはダラダラと食べてばかりで、運動もせずに一キロ太ったよ(T-T)
明後日入学式やのに、、、

黒のワンピース可愛いね。
入学式もいけそうちゃう?

私は卒業式は黒のパンツスーツにコートを買って、入学式は黒と白のツィードのスカートのスーツを買ったよ♪
スカートがひざした丈やから、恥ずかしいねんけど(^^;
あ、
お互い入学おめでとう~(^-^)

Commented by rinarina_216 at 2012-04-07 23:44
◇ゆんこ◇
おいしかったよん♪
こんなんやから、痩せられないねんな・・
ゆんこもかぁ~
お互い会うまでに、またがんばろ!

ゆんこ両方スーツ買ったんや!
私はスーツってほとんど着ないねんな~
黒のワンピースでいけるかな?
でも水曜日やからお天気悪くて寒いかもな~とか・・
ほんと悩むわ。

Tくんも入学おめでとう^^

Commented by mikarose at 2013-08-24 00:31
こんばんは
今さらですが、おいしい情報をいただきました。
妹が、昨年、仙台から、西宮に引っ越しをしました。
おいしい焼き肉屋さんを知らないといって
実家に帰るたびに家族で焼き肉屋さんに行っています。
薬師なので近いと思います。さっそく連絡します。
引き続きおいしい情報を楽しみにしていまーす。
<< お庭に羊さん? ダッフィーとcotton >>