春のお庭 新しいお花とモッコウバラのつぼみ♪


この前たまたまホームセンターで、
お花のコーナーを見ていたら、
大好きなお花を見つけてしまいました~♪

ローダンセマムです^^
d0207515_21434279.jpg


なぜか惹かれて、
毎年見つけたら買っちゃうのですが、
なぜか上手く育てられないお花のひとつです。
次のお花が上がってこないんですよね・・

でも300円くらいで、しばらく楽しめたらいいかな~なんて。
去年(こちら→)は大好きなヒメハナビシソウと一緒に植えましたが、
今年は寄せ植えせずに様子を見てみます^^

それから、
見切り品で100円になっていたチュチュオプティマというミニバラ。

調べてみたら、
ピンクの上品でかわいいお花が咲くみたいで、
買って良かった♪

見切り品とは思えないほどしっかりしていて、
つぼみもたくさんついています。
Lucky~♪
d0207515_21431938.jpg


それからティントネーロも仲間入り^^
d0207515_21495471.jpg



春のお庭は変化がとっても早いです。
ついこの前なかったのに、
ふとみるとモッコウバラのつぼみを見つけました^^
d0207515_21122044.jpg


このようなつぼみが、全体にたくさんついています!
d0207515_21114356.jpg


フェンスに絡めた枝にも^^
d0207515_2112334.jpg

今年もたくさんのお花が見られるといいな^^

それから他にも・・
d0207515_2117988.jpg


何かの種が自然に発芽していたり、
多肉ちゃんにもたくさんのつぼみがきていました。

ネモフィラや水色のムスカリも咲きだしています。

黒法師は枝にたくさん赤ちゃんがついていたのが、
成長しています^^
取っちゃって他に植えたらいいんだろうけど、
おもしろくてもったいない^^


まだまだ変化していく春のお庭。
これからが楽しみです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-09 22:04 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15698403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あみ at 2012-04-10 02:20 x
konimiさんへ

暖かくなってきましたね
お庭の植物たちも動き始めましたね!
黒と白のお花・・・(ネモフィラ?っていうのですか?)
初めててみましたビックリです
いつもkinomiさんのお庭を観るの楽しみです

                      by あみ
Commented by emi*family at 2012-04-10 08:52 x
ローダンセマムかわいいね!!
シルバーリーフなところが私もツボです♪

前に寄せ植えしたときのものも圧巻ですね( ´艸`)
スーッと伸びた茎がきれいですし、
なによりも鉢がインパクト強くて素敵♪

フェンスに伝ってるところなんて、
これからますます楽しみですね( ´艸`)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-04-10 13:25
モッコウバラ今年もお庭を可愛く飾ってくれそうですね。
100円はお買い得ですね~
バラって育てるのが難しい印象があるのですが、kinomiさんちは毎年キレイですよね~
今日職場のお使いの時にいつもと違う道を通ったら花屋さんがあって、植木もいっぱいで、
kinomiさんちを思い出しました。
Commented by rinarina_216 at 2012-04-10 15:57
◇あみさん◇
ほんと急に暖かくなりましたね^^
やっとお庭のお花たちも咲きだしてくれました♪
ネモフィラはブルーの方が主流かな。
これは咲き始めなのですが、
咲いてもかわいくて大好きです^^
ありがとうございます!
まだまだわからいことだらけで、
なんとかやってるという感じですが、
よろこんでもらえるようにがんばります^^
Commented by rinarina_216 at 2012-04-10 16:13
◇emi*さん◇
シルバーの葉色がかわいいですよね^^
でもいつも枯らしちゃうの・・
マーガレット系は、好きなのに苦手です。

ありがとう♪
去年のは、一緒に植えたヒメビシソウも大好きで、
お気に入りでした^^
Commented by rinarina_216 at 2012-04-10 16:13
◇ピコピコさん◇
そうなんです~今年もたくさんつぼみがついてくれてました^^
100円はお買い得ですよね☆
バラはまだわからないことだらけだけど、
そんな私でも育てられるので、
意外と強い植物だと思います!
モッコウバラは、ほっておいても咲いてくれるし♪

うれしいです~
そのお言葉を励みにがんばります!
<< cotton変身! お庭に羊さん? >>