人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)


ムスカリが咲きました^^

水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13112457.jpg


紫のムスカリより少し薄めの水色のムスカリ。

お花の淡いブルーと、
枝の淡いグリーンとの色合いがとっても好きです!


水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13114039.jpg


毎年この水色のムスカリが咲くのが楽しみ^^

3年ほど前に球根を買って植えてから、
毎年咲いてくれています^^

cottonもお庭を探索中です^^
水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13172622.jpg


水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_1317492.jpg


つぼみがたくさんついているモッコウバラは、
葉もたくさん茂り、
ワサワサしてきましたよ^^
水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13163444.jpg


うちのお庭はせまいので、
大きな木は植えられなくて、
木陰がなかったのですが、
このモッコウバラが茂ってると、
木陰ができて、うれしい^^

なので、こちらにもガーデンテェアを置いてみました。
ここで座ると気持ちいいです^^


レンガの小道の脇にも、
チロリアンデージーがたくさんお花をつけてくれて、
かわいくなりました^^

水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13323236.jpg


チロリアンデージーが私はとても好きで、
毎年植えていますが、
今年はビオラなど一緒に植えず、
チロリアンデージばかり植えてみました。

とっても気に入っています^^

水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13274070.jpg

ピンクのはポンポンデージーだったかも。


それからアリッサムも、
やっとお花が咲きだしました^^
水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13283425.jpg


そしてこの前のネモフィラとは色違いの、
ブルーのネモフィラ。

水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13301419.jpg


いつもオオイヌノフグリと似てるなと思うのですが、
やっぱり似てますね^^

オオイヌノフグリは雑草だけど好き^^



多肉の赤ちゃんがたくさんできていたので、
あつめて寄せ植えにしました。
水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_1339477.jpg

大きくなってね^^


それから物置の取っ手を作り替えました。
水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13425518.jpg


実はこの取っ手、手作りなのです^^

手作りと言っても、
ゴムシートを買ってきて、
取っ手の形に切り取り、
磁石をつけているだけ。

水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13483835.jpg


だけどこの通り、
アイアンの取っ手に見えちゃいます~♪

ですがゴムなので、
屋外での耐久性はそんなによくありません。

2年くらいはもったかな。

だけどとうとうゴムが固くなり、
ひびが入って割れてしまったので、
作り替えました。

好きな大きさや形にできるし、
軽いので磁石で簡単に付けることができます。


そしてこの物置も、
もうバレてるかもわかりませんが、
ふつうの物置なのです。

水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_13482754.jpg

以前にも(→)紹介しましたが、
この物置は、
この土地を買ったときに、
前の家主さんがいらないからと、
置いていってくれたものなのです。

捨てるのはもったいないので、
リメイクしたのです^^


色を塗り替えて、
木を張り合わせた風にマジックで書いただけです^^

近くで見ると、
雑な私の仕事がバレバレですが、
遠くからだと木でできてるように見えるので、
OKOK~♪


取っ手が付いていると開けられないので、
普段は右側の扉に取っ手をふたつつけています。

磁石なので、
簡単に外せるのもいいです。


どちらもお金をかけずに、
とっても簡単にできるので、
普通の物置をかわいくしたいなと思う時にはいいですよ~^^


cottonも暖かくなって、
お庭でボーっとしてました^^
水色のムスカリ と 物置リメイク(手作りのアイアン風取っ手)_d0207515_1441321.jpg


私はお庭に出ると、
一瞬座っても、
気になるところを見つけたら動いてしまうので、
たいしてゆっくりできないのですが、
たまにはcottonみたいにボーっとしてみよう^^





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-17 13:51 | お庭 | Trackback | Comments(16)
Commented by りのあ at 2012-04-17 14:37 x
ムスカリ、私も大好きです♪
かわいいですよね。
他にもお花がいっぱいでステキなお庭ですね。
物置の取っ手、写真だと完ぺきですよ!
ホンマもんのアイアンに見えました。
物置もいい感じに見えます。
雑な作りなんて分かりません。
いい味、出してますよ~(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-04-17 14:46
◇りのあさん◇
ムスカリかわいいですよね~♪
狭いし、まだわからないことばかりですが、
なんとか楽しくやってます^^
雑な作りわかりませんでしたか~?(笑)
よかった^^

りのあさんのところから、
お友達の麻呂さんのブログへ行ったら、
素敵なお庭でびっくり!
早速コメントさせていただきました^^
りのあさんとお友達になれて、
またりのあさんを通じてまたお友達ができて、
うれしいです^^
Commented by kurocya-inu at 2012-04-17 14:50
麻呂です♪
ムスカリちゃん可愛いですよね。
うちは、同じ色の子を芽出しで買ったのでお花が終わって
葉っぱだけになっています。
今年はお庭に植えてまら来年ベランダ用は球根を買おうかな???
そんなことをしてるうちにお庭のお花が少しずつ増えます。

物置のアイディアに脱帽です。
うちも塗装が色褪せてきてどうしようかなぁと思っていたのですが
ペイントしちゃえばいいんですね。
やってみます!! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

cottonちゃんもお手伝いしてるのかな??? 可愛いですね。
Commented by DECOLE at 2012-04-17 14:56 x
久しぶりにのぞかせていただきました!
Re marcheのDECOLEです^-^
kinomiさんが撮られる写真アングル!すっごく好きです!
絵のような切り口で写真を撮られてて、到底まねっこできません。。。
素敵~素敵~☆
一気に過去ブログも読ませていただきましたよ。

水色のムスカリがあるんですね!
うちにもムスカリを植えてうるのですが、忘れたころに(笑)枝を伸ばして
伸びてきてくれるので、めちゃくちゃ可愛いです。。。

あ!!!!びっくりしました!!
先日、私もブログに同じお店のことを記事で書いたんです。。。
そうですか~こんな感じのお店なんですね。
早速、子どもの午後保育始まったらママ友ランチ行ってきます~^-^
Commented by rinarina_216 at 2012-04-17 15:02
◇麻呂さん◇
この色かわいいですよね~♪
麻呂さんのところには、
たくさんのお花が植えられていて、
ほんとに素敵でびっくり!
バラもまだ初心者なので、いろいろ教えてください!

参考になってよかったです^^
なかなか自分でもコレはいいアイデアだな~なんて(笑)
麻呂さんがされたら、
もっと素敵になると思います!
ぜひぜひやってみてください。
楽しみにしてます!

cottonは私の監視だけしておりま~す(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-04-17 15:15
◇DECOLEさん◇
お久しぶりです^^
写真ほめてもらってありがとうございます^^
でも撮ってから、
いいところだけ切り取ったりもしてますよ~

ムスカリかわいいですよね^^
この色は、球根で買ったのですが、
淡い色が気に入ってます♪

今ブログ見ました^^
改装している時からご存じだったのですね。
私はたまたま久しぶりにここを通ったら、
素敵なお店ができていてびっくりしました!
雰囲気もいいし、
野菜たっぷりのお料理や、、
かわいいカプチーノもおいしかったので、
ぜひ行ってみてください^^




Commented by Sabio at 2012-04-17 19:32 x
はじめまして。
似ているブログからお邪魔しました。

水色のムスカリ、とても可愛いですね♪
私も大好きです~!
素敵なお庭、cottonちゃん、グルメ情報も楽しみに
拝見させて頂いています(*^^)
Commented by rinarina_216 at 2012-04-17 20:24
◇Sabioさん◇
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

この間もいいね!してくださってましたよね♪
実はうれしくて私もブログ見せていただ来ました^^

写真もとっても綺麗で、
おいしそうなお店の紹介もたくさんされていて、
楽しく見せていただきました^^
こちらこそこれからも楽しみにしています^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-04-17 22:06
水色のムスカリあるんですね。
紫しか知らなかったけれど、kinomiさんちの庭にはこっちの方似合うかも。
お庭のアレンジも物置のアイデアもすごいですね〜
書いてあるのなんてわからないですよ。
こだわってるから素敵なんですね〜

↓暖かくなったからわんことテラスランチいいですね〜
お店も可愛いし^^
桜すっごいキレイ〜うちの方は終わりかけですが、山の方はまだキレイなんですね。
Commented by emi*family at 2012-04-18 08:47 x
kinomiさん、おはようございます♪

朝から素敵な写真に春をかんじました♪
物置のリメイクも不要なものからとは
思えない出来栄えですね!!

レンガの置き方とか、
お庭の高低差がいつも参考になる♪

しかもcottonかわいすぎ。。
Commented by KAHO at 2012-04-18 10:25 x
ムスカリ、薄いブルーも綺麗ね~
春は一番お庭が楽しい居心地の良い季節だね♪
前回はまだ少し寒かったけど、次回はここでコーヒー飲みたいっ^▽^
Commented by rinarina_216 at 2012-04-18 23:15
◇ピコピコさん◇
ありがとうごじます!
なかなかいいアイデアでしょ^^
でもホントは木でできた小屋みたいなのがほしいのですがね~
テラスランチこの日は少し寒かったですが、
よかったです^^
ここら辺は意外と寒いので、
桜も遅いのかな~
Commented by rinarina_216 at 2012-04-18 23:18
◇emi*さん◇
ホントですか♪
emi*さんの参考になれたらうれしいな♪
でもホントはemi*さんちの小屋がほしい~
Commented by rinarina_216 at 2012-04-18 23:20
◇KAHO◇
そうそう!
この前お庭でお茶するの忘れてて・・
今度来た時は、
バラ見ながらゆっくりできたらいいな~♪
Commented by shimakuma at 2012-04-20 12:16 x
随分暖かくなってガーデニングシーズン到来ですね!!
それにしてもこの物置何度見ても素敵ですね!!
この発想力にリスペクトです!!
Commented by rinarina_216 at 2012-04-20 14:57
◇simakumaさん◇
ほんとに~^^
虫ちゃんも出てきましたね・・

ほんとですか!!
ありがとうございます^^
絵がもっとうまいといいのですが・・^^;
<< 川西   雑貨カフェ Leas... 能勢町  Pipin'... >>