人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ大好き^^


うちはみんなチーズが大好きです^^

阪急百貨店へ行くと、
地下のチーズ屋さんでいつも買うのが、
カンボゾーラ。

ブルーチーズとカマンベールを足して2で割ったようなお味で、
とっても美味しいです♪

チーズ大好き^^_d0207515_22135175.jpg

以前は味のないクラッカーと一緒に食べていたのですが、
最近お義母さんが買って来てくれた、
ガーリック味のラスクのようなものが気に入っていて、
これといっしょに食べると、
さらにおいしい~♪

このガーリックのラスクは、
塩味はほとんどしません。

チーズと食べてちょうどいいって感じです^^
これも地下のチーズやさんで売っています。



それからこれは最近見つけたピーチのクリームチーズ。
チーズ大好き^^_d0207515_2214854.jpg


デザートのようなチーズで、
酸味が少なくピーチの香りがして、
甘さもちょうどよくって、
と~ってもおいしいです^^


そしてこれはクリームチーズを使った簡単デザート。
チーズ大好き^^_d0207515_22133750.jpg


クリームチーズとゆるく泡立てた生クリームを、
1:1くらいで混ぜて(お砂糖はお好みで入れて下さい)、
市販のココナッツサブレの上に乗せて、
リンゴをトッピングするだけ^^

クリームを滑らかに作るコツは、
最初にクリームチーズを練っておいて、
少しずつ生クリームを入れて混ぜていくとうまくできます☆

りんご以外のフルーツでもおいしいと思うのですが、
りんごが絶妙です♪


簡単に作れるし、
かな~りおいしいですよ♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-28 22:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
Commented by りのあ at 2012-04-29 16:59 x
美味しそう~!
ウチもチーズ大好きですが、こんな洒落た食べ方してません(^^ゞ
ガーリックのラスクも美味しそうですね。
チーズのデザートも美味しそう♪
今度やってみます(*^_^*)
Commented by kurocya-inu at 2012-04-29 20:17
麻呂です♪
クリームチーズのデザート美味しそうですね。
麻呂家もわりとチーズは好きです。
麻呂が行くイオンは、カルフールだったので
その名残でワインとチーズが割りと豊富なんです。
美味しいチーズに出会うと嬉しくなりますよね。
Commented by rinarina_216 at 2012-04-29 22:41
◇りのあさん◇
ガーリックのラスク、
サクッとしていて、チーズと合います♪
デザートも簡単なわりに、
ちょっとおしゃれにできるので、
おすすめです~
Commented by rinarina_216 at 2012-04-29 22:45
◇麻呂さん◇
カルフールがイオンになっても、
商品はそのままなんですね~
近くにあっていいですね!
クリームチーズのデザートは、
思ってる以上に美味しいので、
ぜひ~♪
<< 満開のモッコウバラとクレマチス 見られる理由 >>