お庭でバーベキュー♪ オープンガーデン


モッコウバラのことばかりですが、
本当に今綺麗です!

お花はつぼみだったところも咲いてきて、
さらにこんもりとしてきました。
d0207515_16525583.jpg


部屋の中から見る景色も、
いつもと違う黄色が主になって、
パァ~っと明るくしてくれてます。

d0207515_16534072.jpg


ここ最近お庭を見てはうっとりしています♪

d0207515_16535198.jpg


アーチの反対でもたくさん咲いています。
d0207515_16553298.jpg


本当に今年はこんなに咲いてくれてうれしいです♪

d0207515_16555819.jpg


でもこのお庭は玄関と反対側にあるので、
実際このいい時期に見てくれるのは家族とおとなりさんだけ・・
d0207515_16572449.jpg


あんまりもったいないので、
あと少しの間だけど、
オープンガーデンしようと思います。

小さなお庭ですが、
ちょこっとのぞきにいらしてください^^

右のメールアドレスに連絡くださったら、
詳しいことはこちらから連絡させていただきますね^^


********************


昨日はこのモッコウバラを見ながら、
お庭でバーベキューをしようということになりました^^

あんまり綺麗なので、
お出かけするのももったい気分でした。

d0207515_16311124.jpg


お庭でバーベキューは念願だったのですが、
初めてでした。
ご近所の迷惑になるかな~なんて、
ちょっと遠慮してたのですが、
炭火ではなく、
コンロと鉄板だったのか、
たいした煙も出ずにできました^^


お家だとcottonも一緒だからうれしいな♪

d0207515_16314423.jpg


「もちろんcottonにもあげるからね~^^」

近所のスーパーに買い出しに行って、
安い味付けのお肉と、
まあまあいいお肉と、
味付け手羽先などを買いましたが、
どれもと~ってもおいしかった♪

d0207515_1632640.jpg


お外で食べるからでしょうか?
ホントにおいしい!



もちろんcottonにもおすそわけ~^^

d0207515_16324141.jpg


でも朝ふつうにごはんを食べたので、
おやつ程度に。

いい方のお肉を1枚半あげたので、これでおしまいです。

「もうおしまいね~」
d0207515_16324838.jpg


「これはカロリーが高いから、cottonはもうあかんよ。」
d0207515_16325448.jpg


となりでいいにおいがするのに、
もらえないのはつらいだろうと思って、
おうちの中にいれたのですが・・
d0207515_1633837.jpg


ガラス越しにもの欲しそうに見るので、
なんかちょっとかわいそう・・

d0207515_1633121.jpg


いつもならあきらめて寝るのに、
おいしかったのか、
立ってこちらをジロジロ~


結局こっちが負けちゃって、
最後にちょこっとあげちゃいました^^

あんな顔で見られたらね・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-05-01 17:28 | お庭 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15803613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-05-01 17:39
麻呂です♪
黄モッコウちゃんふわふわのスクランブルエッグになってきましたね。
可愛い~!!

たまにだもん。cottonちゃんだっていっぱい食べたいよね。
うちなんてわんこにあまあまなのでし~っかり食べてます。
openガーデンいいですね~!!
お近くだったら行きたかったなぁ~!!
Commented by rinarina_216 at 2012-05-01 17:50
◇麻呂さん◇
ほんと!スクランブルエッグににてます^^

たまに・・ではないのですが(笑)
やっぱりかわいいので、
あげたくなっちゃいますよね!

ホントにぜひ来ていただきたかったです。
麻呂さんのオープンガーデンも行きたいです~♪
Commented by あじさいむくげ at 2012-05-01 20:28 x
kinomiさん こんばんは^^

すごーい kinomiさんのカラー満載の庭やね^^
私はモッコウバラは少しの間なので植えてないけど~
グラハムといい モッコウバラといい~一本筋が通っている感じ!

kinomiワールド~ と呼んでいいですよね^^
kinomiさんは本当のガーデナーだと思います

いつまでオープンガーデンしていますか?
実は今、庭のレンガ敷き~本気でやり出して(遅過ぎ)

3日か4日位にチラッとだけ見せて貰っていいですか
お買い物の途中になると思うので、ホントにチラッと^^

御都合悪ければ言ってね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-01 20:53
◇あじさいむくげさん◇
うれしいお言葉ありがとうございます^^
好きなものばかりを集めたという感じですが、
だんだん形になってきて、
楽しいです^^
でもグラハムはまだぜんぜん蕾来てないし、
まだ背も低~くて・・
いつか大きくなるのを夢見ています♪

来る前に連絡だけいただいたら、
いつでもいいですよ^^

レンガがんばってるんですね!
改造後のお庭楽しみにしてます^^
Commented by こりん at 2012-05-01 22:26 x
ほんっとにお庭素敵!最近、かなり放置している我が家です・・・。kinomiさんちのようなお庭にしたいです~。今度プロデュースしてほしいわ~☆ちょっとは近づけるように、そろそろ動かなきゃ!(笑)
Commented by KAHO at 2012-05-01 23:53 x
オープンガーデンかぁ。思いついたね~!
確かにコレはみんなに見せたくなるわぁ。
バラ園になってるもん♪
5日は私の貸切だからね~*^▽^*

にしても、お庭でバーベキュー。いいね☆
cottonのせつない顔・・・ぷぷぷっ
LUとCOCOもお肉あげたらハッとした顔するわ(笑)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-05-02 00:37
こんなにたくさん咲いたら自宅でお花見したくなっちゃいますよね^^
バーベキューパーティー楽しそうですね〜
cottonちゃんも良いお肉食べられたのですね。嬉しそう。良かったね。
目の力、負けますよね。
でもうちは人間の物は野菜とご飯オンリーなので、こういう目は葉っぱでもあげて、ごまかしてます^^;
その代わり、野菜超好きになってしまいましたが…
cottonちゃんは優しい家族で幸せものですね〜
Commented by あみ at 2012-05-02 03:10 x
kinomiさんへ

すてきなお庭~本当にたくさん咲きましたねぇ~
最近我が庭のローズマリーの花に
たくさんのミツバチが集まり
隣家の物置扉付近にあるので迷惑だろうなぁと思い
思いっきり伐採したら
前の家の方のごみ箱が丸見え・・・
剪定のし過ぎに後悔中です

kinomiさん家のオープンガーデン・・・・
近所の方たちいいなぁ~

                  by あみ

Commented by りのあ at 2012-05-02 09:34 x
うわ~!行って見てみたい!
池田ですよね…、行けるかしら(^_^;)
素敵なお庭はモチロン、cotton君も会ってみたいし~。
でも、GWなかなかまとまった時間が取れなくて難しいかなぁ。
行けそうになったら連絡します!

お庭でバーべQ,いい匂いでcotton君もたまりませんね~^m^
美味しいお肉もらえてヨカッタね(*^_^*)
Commented by emi*family at 2012-05-02 09:45 x
お手本のようなモッコウバラの咲き方だね!!
素晴らしすぎる!!!

クリーム色が何ともいえないくらい素敵やわぁ。。
ここでBBQかぁ。。
聞いただけでもテンションあがります。。

しかもcottonがあまりにも
表情豊かで気持ちが読めてしまうから余計
可愛らしくて(笑)

この景色をお部屋から見れるなんて、、
贅沢ですね!!

この写真をみて、やっぱりモッコウバラを
育てたくなりました!!

いつみてもkinomiさんのお庭、
大好きです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-05-02 12:53
◇こりんさん◇
ありがとうございます^^
徐々に形になってきて、楽しいです♪
私でよかったらいつでもお手伝いしま~す☆
Commented by rinarina_216 at 2012-05-02 12:55
◇KAHO◇
そう思ったけど雨やし~
5日まで持ってくれることを願ってるねんけど・・
お庭でお茶しようね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-05-02 13:00
◇ピコピコさん◇
そうなんです^^
でもお天気悪いです。
もうムリかなぁ・・

味付けのお肉はあげられないので、
よいお肉になっちゃいました^^;
とってもおいしそうに食べてました♪

うちもお野菜も好きですよ。
とくにレタスが・・
果物よりレタスが好きみたいなので、
不思議です~

cottonは「ワンワン!(ちょうだいちょうだい)」と言わないのですが、
ほしいな~みたいに見てくるので、
そっちの方がかわいそうになってあげてしまうんです。
計算かな~(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-05-02 13:24
◇あみさん◇
ありがとうございます^^
今年はほんとたくさん咲いてくれて、
うれしいです♪

ローズマリーも剪定するんですね。
うちのはまだ大きくなくて・・
ゴミ箱は隠したいところですね~

オープンガーデンはお天気悪くてムリかも・・
Commented by rinarina_216 at 2012-05-02 13:25
◇りのあさん◇
川西です^^
でもあいにくのお天気ですね・・
バラが咲いてなくても、
いつでも遊びに来てくださいね☆

cottonも足りなかっただろうけど、
楽しかったと思います^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-02 13:32
◇emi*さん◇
ほんとですか?うれしいな~♪
ありがとうございます^^

やさしい黄色がほんと綺麗です♪
お部屋からもこの黄色が目に入ってきて、
いつもより明るくしてくれたます^^

お花を見ながらのバーベキューも、
と~ってもおいしかった♪
cottonのほしそうな顔も笑っちゃうでしょ(*≧艸≦)

モッコウバラは広いお庭だったら、
ひとつあってもいいと思います。広い範囲を占めてくれるので^^
害虫駆除や剪定はちょっとめんどうだけど、
お世話といったらそれくらいですしね☆
Commented by kurocya-inu at 2012-05-02 13:54
麻呂です♪
頂いた質問の件ですが・・・  こちらで失礼させていただきます。

麻呂犬ガーデンは、昔住んでいたおうちなんです。
田舎なので売っても、たかがしれてるのでお花で遊んでいます。
一応、バラの咲くプライベートドッグランを
目指しているつもりなんですが完成はいつかな??? (ノ∀`●)ンププ
車で片道50分ぐらいあるのですが頑張って通っています。

麻呂家のそばに海があって干潟があるのでわりと鳥さんが多いんですが
猛禽ちゃんはプチ遠征して撮ってます。
今年見守っている子は割りと近くなんで助かります。
意外と身近にいるんですよ~!!
麻呂家の周りでも猛禽ちゃんよく見かけます。
多分、皆さんはカラスだと思っているのかも・・・  
ちょっと目を凝らしてみてみると楽しいです。
Commented by rinarina_216 at 2012-05-02 14:04
◇麻呂さん◇
お返事ありがとうございます^^

そうだったんですね~
住んでたおうちのお庭なら、
愛着がありますもんね・・
でも片道50分でガーデニングは大変!
ぜひバラがいっぱいのドッグラン作ってください^^

海のそばに野生のフクロウちゃんたちがいるんですね。
うちは山なので、そういえば田舎だけど見たことなかったです。
でもちょっと奥へ行くと、
シカやイノシシはいるし、
タヌキは車でひきかけたこともあります~


Commented by お尋ねです。 at 2012-05-06 22:36 x
はじめまして。失礼を承知でお尋ねなのですが・・・。

我が家は住宅地の戸建てに住んでいます。
お隣さんが年に数回ですが、お庭でBBQをします。
煙は最初だけで気にならないのですが、臭いがすごいのです。
気づいた時にはすでに遅しで、洗濯物、布団はもちろん、
部屋中BBQの臭いで泣きそうになります。
引越しして3年、ずっと我慢してきましたがもう限界です。
BBQをするなとは言いません。楽しそうでいいと思うのです。
ただ、事前にひとこと言って欲しいのです。そうすれば、洗濯物を
早めに取り込むとか、窓を閉めるとか対処できるのに。
そこで教えて欲しいのですが、こういう苦情を言われたらどうですか?
やっぱり次からBBQはやり難いですか?
我が家は賃貸戸建てなのですが、、管理会社を通すと、かえって
嫌味に聞こえてしまわないかと思い、直接自分で言おうかと思ってる
のですが、直接言われるほうが気持ちよくないでしょうか?
大変おかど違いの質問だと申し訳なく思っているのですが、
どうしてもお庭でBBQをされている方のご意見をお伺いしたくて。
もしもご気分を悪くされたなら削除なさって結構です。
ではよろしくお願いいたします。
Commented by rinarina_216 at 2012-05-07 13:33
◇お尋ねのお返事です◇
やはり隣でBBQされると、
臭いがついてしまうんですね・・

うちは初めてだったのですが、
炭火ではなくコンロと鉄板で焼いたからか、
自分たちにもほとんど臭いがついてなかったので、
これなら大丈夫かなと思いました。

でもいちおう風向きがおとなりへ向いていたので、
次の日に「においや煙は大丈夫でしたか?」と聞いたところ、
「大丈夫よ」との答えだったので、
安心しましたが、
気をつかっての返事だったかもしれないので、
これからは一応今からやると言うことを声をかけてからしたいと思います。
参考になるご意見ありがとうございました^^

↓に続く


Commented by rinarina_216 at 2012-05-07 13:33
それから苦情を言われたらというご質問のお返事ですが、
私はイヤだと思っておられるんだったら、
直接言ってほしいです。
たしかに管理会社を通してだと、
誰が言ってるんだろう・・などと気になって、
次回からはする気にはなれないですもんね。
直接言うにしても、言い方で全然違うと思います。
「楽しまれるのは全然いいので、
できたら声だけかけて下さいね」と言ってはどうでしょうか?
こんなお返事で参考になったかどうかわかりませんが、
早く解決できますように^^
Commented by お尋ねです・2 at 2012-05-08 22:53 x
こんばんは。
早速のお返事、とても丁寧にありがとうございました。
昨晩読ませていただいて、勇気を持てた良いタイミングで今朝偶然
お隣さんに会ったので直接話をしました。
「まぁ~、まったく臭いとか気にしてなかったわ~。ごめんなさい」と。
本当に周りのこと気にされてなかったみたいです(^^;;
お隣さんは火元も炭火ですし、終わったあとの声かけなど今まで一度も
なかったのも納得です。
ただ、私が直接言いたかった理由がお隣さんとの関係です。
お隣さんとは、わりと良好な関係で、ちょっとした立ち話や、
おすそ分けのやりとりもあったり、何より奥さんがサバサバとした方で、
とても話しやすい方なのです。
アドバイスいただいた通り、直接話してよかったです。
すんなりとお願いを聞いてくださいました。
喉のつかえがとれたようにすっきりしました。
これで万事解決ではないとは思いますが、しばらくは様子見ですね。

この度は、本当にこんな失礼な質問をしてしまったのに、
丁寧に気持ちよくお返事をいただきましてありがとうございます。


Commented by rinarina_216 at 2012-05-09 14:12
◇お尋ね2のお返事です◇
早速解決されたんですね!
本当によかったです^^
悪い方ではないみたいだし、
お隣で仲良くしていきたいですもんね^^

いえいえ私も参考になりましたので、
ありがとうございました^^
<< 愛用のお薬 満開のモッコウバラとクレマチス >>