LU&COCOといっしょにcafe manna ①


GWもあと残り2日なってしまいましたね。

今年のGWは、
sarasaの部屋のかたずけや、
モッコウバラを見ながらのバーベキュー。
ショッピングモールへお買いものへ行ったりと、
わりと普段と変わらない感じに過ごしていました。


そして今日は
KAHOがモッコウバラを見に、
遊びに来てくれました^^

まずは恒例の自然を堪能しながらのランチをしに行きました。

新緑の鮮やかな黄緑色に包まれた山々の景色を見ながらのドライブは、
本当に気持ちいい^^

d0207515_074882.jpg




以前行ったときにわんこOKと聞いてたので、
一緒に行きたかった
cafe mannaさんへ^^

d0207515_23505210.jpg


今日もいいお天気で、
お空のブルーと、
かわいい白い建物と、
まわりの緑がきれいです^^

d0207515_2358345.jpg


このお店の入り口の上についているロゴ。

このロゴには、
オーナーさんの飼ってらっしゃるわんちゃんのメグちゃんがいて、
その下に緑に囲まれた場所にあるお店を表す葉っぱと、
Mの上には神の恵みを表す天使の羽と十字架があって、
メグちゃんが背中を向けていることで、
入口のロゴのメグちゃんがお客様や店内を見守っているという意味があるんですって。

深いですね~^^




わんこ連れは、
右側の通路からデッキに直接行けるようになっています。

d0207515_2351757.jpg


ここも新緑が本当にきれい!

そしてそんな綺麗な景色を見ながら、
おいしいものを食べました^^

d0207515_23512249.jpg


KAHOとsarasaはカレーを。
sarasaは前来た時においしかったんだけど、
sarasaにしてはちょっと辛かったから、
今日はマイルドにしてもらいました。

私は新メニューの野菜のスカッチエッグ風を。
野菜がたくさん入ってるスープもついて、
おいしくってうれしい♪


こんなにいい景色でいいお天気で、
のんびりゆっくりとカプチーノでも飲みたかったのですが、
お天気過ぎて、
日向にずっといるのはさすがに暑く、
cottonもLUCOCOもかわいそうだったので、
涼しいものを食べにすぐ目の前にある道の駅いながわへ。

でもcafe mannnaさん、
景色を邪魔せずいい日よけがないか、
今探してらっしゃるそうです。

なので次に行った時は、
気持ちよく過ごせるといいなぁ^^


道の駅へ行った目的は、
ジェラート♪

ここのジェラートは、
2種類たのんだら、
もう1種類ちょこっとつけてくれるのがうれしいんです^^


cottonとLUCOCOも、
暑かったのでちょっとおすそわけね^^

d0207515_0462880.jpg


冷たくっておいしいね♪

d0207515_0294473.jpg



つづく・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-05-06 00:52 | わんこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15824085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷりんまま at 2012-05-06 14:25 x
昨日はお天気よかったですよね。暑かったです。mannaさんのメグちゃんの話し、先日聞いてほんと深いなぁと思いました。lunch美味しそうですね。穏やかな季節の間にいかなくては!です。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-05-06 16:43
連休あっという間でしたね〜
今年はGWにしては珍しく大雨の日があったりしたので、
私も天気の良い日は掃除と衣替えに徹してしまいました〜
可愛いカフェですね〜看板おしゃれで、わんこへの愛情が伺えます。
日差しは厳しくなってきましたが、新緑も綺麗だからテラスでご飯がピッタリですね。
アイスもおいしそう^^
Commented by kurocya-inu at 2012-05-06 23:18
麻呂です♪
素敵なcafeですね~!!
でも、テラス席って快適に過ごせる季節が限定されちゃうんですよね。
もう木陰じゃなきゃ厳しいですよね~!!

きゃっ!!  (*≧∇≦)
みんなでアイス・ペロリンチョですね。
麻呂犬たちも大好きなのでいつもちょびっとペロリンチョです。
Commented by rinarina_216 at 2012-05-07 13:44
◇ぷりんままさん◇
本当に昨日は暑かったですね!
今のうちにいろいろおでかけしておかないと、
すぐに夏になっちゃいますね。
ランチ美味しかったです♪
ケーキはどうでしたか?
Commented by rinarina_216 at 2012-05-07 13:46
◇ピコピコさん◇
ほんとに大したおでかけもなく、
綺麗に片付いたわけでもなく、
あっという間に!って感じでした。

新緑は本当に綺麗で、
目の保養でした☆
気持ちもおなかも満たされましたよ~♪
Commented by rinarina_216 at 2012-05-07 13:51
◇麻呂さん◇
そうなんです^^
わんこ連れだと、
室内OKのところも少ないし、
デッキだと本当に季節が限定されますよね・・

アイスペロリンチョしちゃいました♪
直接ってのも気になる人いるかもしれませんが、
どうせチューしちゃってますもんね☆

Commented by KAHO at 2012-05-07 14:38 x
日差しがモロで暑かったけど、おいしかったしお店の雰囲気も良くって
楽しかったね~♪
アイスもボリュームたっぷりで最高だったし^▽^
私結局体調また崩してしまって今日も会社休むハメになっちゃった。。
寝込んでたらマシになってきたんだけど。
Kくんもお大事に。
Commented by りのあ at 2012-05-07 15:46 x
素敵なカフェ~♪
行ってみたい!って思ったけどウチからじゃチョット遠かったです(>_<)残念。
すごくいい天気の日でしたね。
GWにこんないい日あったかしら?
美味しい物ばっかりで羨ましいです~!

昨日、パパの実家の大阪に行く前に川西市に寄ってってお願いしたんですけど無理でした(~_~;)
ま、パパの実家は阿倍野なんでそりゃ無謀ですよね(^^ゞ
秋の開花に行けないかしら~って密かに思ってます(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-05-07 17:38
◇KAHO◇
ほんと一緒に行けてよかったわ^^
次は秋くらいに行こう!

アイスかなりの量でしょ~^^

休んだの?大丈夫?
パパも日曜日は元気になったから、
大丈夫だよ。
早く元気になってね!
Commented by rinarina_216 at 2012-05-07 17:41
◇りのあさん◇
そうなんですよ~
でもそちらからは遠いですよね・・
阿倍野の帰りもたしかにキツイでしょうね^^

この日はよすぎるお天気でしたが、
夕方池田の方へ行ったら、
雨が降り出して、雷もなってました。
このGWは変なお天気でしたね・・

モッコウバラが終わったら、
次は他のバラも咲いてくるので、
またこちらに来られることがあれば、
いつでも来て下さいね☆
Commented by ゆんこ at 2012-05-09 17:10 x
お久し振りです(^-^)

約束をキャンセルしてしまってごめんね。綺麗なお庭見てみたかったなぁ。
母はもっと体調が悪くなってしまっているから、当分はお邪魔出来そうにないわ、、、(T-T)
ごめんね(T-T)

わたしもここでアイスクリーム食べたことある!
去年の夏かな。
美味しかったよね(^-^)

道の駅の前にこんな素敵なお店があるなんて知らなかったわ~。
すごい田舎やもんね(^^;
また行きたいな♪
Commented by rinarina_216 at 2012-05-10 00:23
◇ゆんこ◇
お母さん大丈夫なの?
私はいつでもいいので、
落ち着いたらまた連絡してね。
ゆんこも看病疲れしないようにね。

ここのアイスたっぷりでおいしいよね^^

cafeは最近できたばっかだよ~
落ち着いたら一緒に行こうね♪
<< LU&COCOといっしょにお庭... 愛用のお薬 >>