人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなお花が咲きだしました^^


モッコウバラは残念ながらもう終わり・・

ダイニングとキッチンから見えたこの景色も見納めです。

いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_22462026.jpg

でも今年は長く持った気がします^^

日陰に小さなお花を見つけたので、
瓶にさしました。

いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_23235248.jpg

たくさんで咲いてるのも綺麗だけど、
小さな一枝も可憐でかわいい^^


cottonと一緒に撮るの忘れていたので、
慌てて撮りました!
いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_23224521.jpg


かわいいかわいい~♪

いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_2318536.jpg

ちゃんとおりこうにモデルさんしてくれました^^




モッコウバラに負けじと、
他のお花たちも咲きだしました^^

見切り品でお迎えしたミニバラ チュチュオプティマは、
どんなお花だろうと楽しみにしていましたが、
小さいながらも、清楚で上品なお顔でした^^

開ききってしまうとイマイチでしたが、
これくらいの開き具合の時がとってもかわいかったです。
いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_22385765.jpg



大好きなフリージアも白が咲きだして、
前を通るといい香り♪

いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_22432695.jpg


黄色より白がかわいいけど、
香りは黄色の方が好き♥

同じお花でも香りって違うものですね。


素朴でかわいいエリゲロンも、
たくさん咲いてきました^^

いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_22445926.jpg


これは実家から株分けしてもらってきたスズラン
来年も咲いてくれますように^^
いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_22562166.jpg


このピンクの子は名前なんだっけ・・
小さな苗から買ってきたので、
大きくなってお花が見れてうれしいです^^
いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_22493354.jpg


金魚草も一度さみしい感じになったけど、
切り戻しをしてあげたら、
わさわさ咲いてきてくれました^^

オルレイアは始めて植えましたが、
これも小さい苗から買ってきて、
大きくなって咲いてくれたので、
うれしい~♪

赤ちゃんの多肉ちゃんたちも、
ちょっと成長してますよ^^

あんまり好きではなかったけど、
今年植えて好きになった白のナデシコ
いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_2304248.jpg


こんなにかわいかったっけと気づかされました^^

でもだいぶん背丈が伸びたので、
ちょっとアンバランスになってしまいました^^;
地植えにした方がよかったな~



ドドナエアがいつまでも紅葉してるから、
枯れたかもと心配していましたが、
緑色に変化してきたので、
安心しました^^

いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_23285014.jpg

今だけ赤いところと緑のところがあって、
なんか綺麗です^^

いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_2337326.jpg



そしてこれから楽しみなのが、
今つぼみのバラたち。
いろんなお花が咲きだしました^^_d0207515_2334213.jpg


特にピエール(写真左)は50個もつぼみが!
2年でこんなに大きくなるんですね!

開花するまでのわくわくを楽しみたいと思いま~す♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-05-10 00:18 | お庭 | Trackback | Comments(14)
Commented by kurocya-inu at 2012-05-10 00:39
麻呂です♪
cottonちゃんとモッコウバラ、可愛いですね。
モデルさん上手です♪
お花が終わるときは淋しいですね。
また、明日は竜巻だの言ってるので
週末、見に行く前に散らなければいいのですが・・・
離れていると見れないで終わることもあって淋しいです。

やはり白いお花が多いんですね。
麻呂も気付くと白や黒を買ってしまって・・・
綺麗ですよね、
Commented by emi*family at 2012-05-10 08:50 x
モッコウバラとcotton。。。
文句なしで可愛いすぎる!!

あの咲き誇った見事なモッコウバラは
十分すぎるくらい役割を果たしましたね!!

他のお花もきれいだわ♪

我が家のドドナエアも調子わるくて。。
まだ緑のはっぱを見せてくれません。。
これからかな。。

私も白を中心に庭を作っていきたいし、
kinomiさんはシルバーリーフと白いお花のバランスが
とってもお上手だから勉強になります♪
Commented by KAHO at 2012-05-10 13:39 x
cottonとモッコウバラ写真、可愛い♪
ココにばっかり気を取られてたけど、ルーとモッコウバラも撮っとけば良かった・・
スズランも可愛いよね~
私も好きなんだーー。
出来そうであればで良いけど株分けしてほしいな~
Commented by hiromin at 2012-05-10 15:41 x
こんにちは^^*

もうモッコウバラは終わりなんですね(ノω・`o)ショボーン・・・
一年の中で綺麗なのは1週間ほどでしょうか?
だからこそ嬉しさも倍増ですが、でも。。欲を言えばもうちょっと
眺めていたいですよね( ´艸`)

それと、ピンクのお花のお名前はローダンセマムです♪
去年は白のローダンセマムを買いましたが、夏に枯れてしまいました^^;
耐寒性はある様ですが、夏の暑さには弱いみたいです。
私もピンクを先日買ったので、移動できるようにブリキに植えました^^
でも、ご近所さんとこは地植えですが植えている場所が良いのか?
3年ほど経ってるのに枯れずに大きく育ってて見事です!
半日陰な感じなので良いみたいですよ!
ピエールの開花も楽しみですね(*´艸`*)
Commented by rinarina_216 at 2012-05-10 23:16
◇麻呂さん◇
ありがとうございます^^
基本おとなしいので、
写真は撮りやすいんです^^
たぶんイヤはイヤみたいですけどね(笑)

そうなんです~
今日とうとう剪定しました。
そうじがしんどかったです・・
結構きつく剪定したので、
とってもさみしくなっちゃいました~

ほんと離れてると辛いですね・・
でもきっとお庭の草花たちも、
お世話してもらってる麻呂さんに見てもらうまでは、
頑張ってると思います!
散ってませんように・・私も見たいし~^^

たしかに白が多いですね。
意識したつもりはないのですが、
その時にかわいいものを選んだら、
今年は白が多かったです。
でもやっぱり白が好きなのかも^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-10 23:23
◇emi*さん◇
ありがとうございます^^
男の子だけど、お花と撮っちゃいました♪
ちょっとイヤそうなお顔してるけどね(笑)

お天気が悪かったりで、
だいぶん持ってくれた気がします。
十分幸せな時間をくれたので、
今日剪定してしまいました・・
ほっておくと、
まわりのおうちに迷惑になりそうなので。
かなりさみしくなりました~

ドドナエア私も調子悪いと思ってたのですが、
緑になりかけてきたので、
きっとemi*さんとこも大丈夫ですよ!

ほんと~うれしいな♪
好みが似てるんでしょうね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-10 23:25
◇KAHO◇
私もすっかり忘れててん。
来年はLUも撮ろうね☆
スズラン私も好きで、
何年か前にも株分けしてもらってんけど、
葉っぱは出てくるねんけど、咲かなくて・・
今度はお花が咲くように頑張るわ。
咲いたら、分けてあげるね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-10 23:33
◇hitominさん◇
そうなんです・・
今日剪定したら、
とってもさみしくなっちゃいました。
今年は4/24に咲きだして、4/30に満開、
そして今日5/10まで持ってくれたので、
長く楽しめました♪

ローダンセマムですか!
今年白は花が咲いてるのを買ったのですが、
ピンクは小さな苗から買ったので、
同じものだとは思ってませんでしたが、
たしかに似てますもんね^^
暑さに弱いんですか。
だからいつも春に買ってきて、
枯れてしまうんですね・・
教えてくれてありがとうございます^^

白もピンクも今年は夏越しがんばります!!
半日陰に地植えしてみようかな^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-05-11 00:03
cottonちゃんとモッコウバラも終わる前に撮れて良かったですね。
女の子じゃなくても十分可愛いですよ〜^^
今度はまた違うバラの番なんですね。
楽しみですね〜
スズランもあったんですね!!
私、近所の庭に面した路肩にあるのが気になってるんです。
あれは…どこのうちのになるの??
夜にひなの散歩と称して、スコップ持って一株頂戴したい衝動に駆られます(笑)
朝顔とかニゲラとか、種くらいなら路肩から貰っちゃうことあるんですけど。。
Commented by matsu at 2012-05-11 08:01 x
スズラン私も大好き。
丁度、連休中に、実家のすずらんを、株分けしてもらってきたところなんだ。
実家では、この時季になると、いつの間にか咲いていて、
子供の頃から大好きなお花です。

うまく根付いてくれると良いでいな。

cottonちゃんの表情、バラとよくあっていて、今日もかわいいね。

Commented by りのあ at 2012-05-11 08:31 x
かわいいお花がいっぱいで本当に素敵なお庭ですね。
憧れちゃいます。
モッコウバラが終わってもまだまだ素敵ですね。
↓のcotton君と薔薇、すっごく可愛いですね(*^_^*)
お友達とcotton君の行列写真、めっちゃ可愛い!
この後、怒っちゃったなんて思えない楽しそうな写真ですね。
Commented by rinarina_216 at 2012-05-11 14:26
◇ピコピコさん◇
ほんとですか^^
cottonに言っときます☆

すずらん実家にあったものを、
株分けしてもらってきたんですよ^^
前にもらったけど、なかなか咲かなくて、
再チャレンジです。
何もしなくていいはずなんですが、
うちのはなぜか咲かなくて。

私も他人のおうちのではなかったら、
やっちゃうかも(笑)
お近くなら分けてあげれたのにね。
Commented by rinarina_216 at 2012-05-11 14:29
◇matsu◇
matsuもスズラン好きなんだね^^
しかも同じ時期に実家からもらってきてるなんて!
来年咲いてくれるようにお互い頑張ろうね☆

ありがとう♪
Commented by rinarina_216 at 2012-05-11 14:33
◇りのあさん◇
ありがとうございます^^
昨日モッコウバラを剪定したのですが、
さみしくなっちゃいました・・

仲良くない3わんこを一緒に撮るのは難しくて、
これでも苦労したんです。
怒ってる写真じゃなくてよかった^^
ギリギリセーフでした(笑)
<< 『小さな庭』  はじめまして!  LU&COCOといっしょにお庭... >>