母の日


昨日は母の日でしたね^^

あいにくsarasaはテスト期間中で、
おうちで勉強しないといけないので、
おでかけはできませんでしたが、
こんなお手紙をくれました^^

d0207515_23525691.jpg


じまんのママだなんて初めて言われたから、
「じまんだったの?」って聞いたら、
「うん!」と笑顔で答えてくれて、
それがなによりのプレゼントでした♪

プレゼントはあとで買ってくれるそうです^^


それから、
パパは洗濯機の掃除をせっせとしてくれていました^^

今まで普通に売ってる洗濯機用の洗剤で、
たまに洗ってたのですが、
調べると酸素系漂白剤ってのがいいらしく、
前の日の寝る前にお湯と漂白剤を入れたのですが、
朝スゴイことになってました。
これだけ汚れてたの~(;>艸<;)って感じ。

今までとは違う感じでゴッソリ取れた感じ。
ただ何度も何度も流してはゴミを取らないといけないので、
大変でしたが、
意外とおもしろいといいながら、
掃除してくれていました^^

パパもありがと~^^


それから母と義理母へのプレゼント。

母は何が欲しいかわからないので、
いつも「なんか欲しいものある?」って聞くのですが、
「なんもほしいもんないわ~」っていうので、
母と妹と私たちで一緒にご飯を食べに行きました。

「何食べたい~?」って聞いても、
「なんでもええわ~」って言う答え。

欲しいものも食べたいものもないなんて、
欲がなさすぎちゃうの~って思うけど、
それが母らしい^^

母はいつも前向きで、
ポジティブ。
そのせいか、
すごく強運の持ち主なのです。

母のおもしろエピソードが気になる方は、
妹のブログのうちの母へどうぞ^^


みんなであれはこれはと提案してみたら、
みんなの意見が一致して、
串カツを食べに行くことに^^

以前も紹介した石橋にある串カツだいすけへ。

おいしくて、
楽しい時間を過ごせました♪

それが母の望んでることなんですかね^^



それからお花の好きなお義母さんへは、
毎年寄せ植えをプレゼントしています。

今年はこんなのを作りました^^
d0207515_0121977.jpg


気に入ってもらえたみたいで、
よかったです^^

お義母さんはびっくりするくらいやさしい人で、
いつも助けてもらってばかり。

お嫁に来た時も、
「息子2人やから、娘ができてうれしいわ~」って、
とってもかわいがってもらって、
一緒にお買いものに連れて行ってもらったり^^

私の父が亡くなった時に、
抱きしめてくれたことは、
今思い出しても涙が出そうなくらいです。

パパと結婚して、
もうひとりお母さんができたことは、
本当にうれしいことだなと思います。


そんな2人のお母さん、
いつも本当にありがとう!!

これからもそのままのお母さんで、
いつまでも元気でいてね!


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-14 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15867444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-05-15 08:23
麻呂です♪
ママとしても・・・
娘としても・・・  素敵な母の日になりましたね~。

うちもこの時期は、テスト前でどこにも行けません。
一応、受験生なので学校が決まるまでは
お出掛けは諦めてお庭でも頑張りま~す。

Commented by emi*family at 2012-05-15 09:30 x
おはようございます♪

いつもながらkinomiさんの
ご家族はとても温かいですね!!

感謝を表す日が決められているのって
とてもいい事ですよね☆

お手紙をもらうだけでも
十分嬉しいことですよね!

私も紙皿アートがこんなに嬉しいものだとは思わなかったです♪

義理ママもとっても素敵な方。。きっと
kinomiさんの義理の娘がもらえて
幸せだと思いますよ♪
Commented by miyorin_0502 at 2012-05-15 16:40
こんにちは (*^_^*)

rinaさん とっても良い親孝行をされましたね(^^)v
うちは主人の母も私の母も両方いなくて。。。主人の母には随分
お世話になったので もうちょっとちゃんとしておけばよかったと後悔。。
つい甘えてしまって~親孝行したい時は親はもういない~っというま
すが本当にそのとおりです(^^ゞ
そんなrinaさんの優しさをsarasaちゃんが受け継いだのですね~♪
うらやましい~うちのMちゃん 今年はド金欠なので何もなしですって~
何もなくていいからsarasaちゃんのようなやさしさが欲しいですよ^_^;
Commented by rinarina_216 at 2012-05-15 17:12
◇麻呂さん◇
去年はsarasaに忘れられていてすねた私ですが(笑)、
今年は覚えてくれてたみたい^^

中学入ってからの初テストなので、
ちょっと見ておかないと心配です・・
soraちゃん受験生なのですね。
大変な一年ですが、
楽しいこともしながら、
がんばってください!
Commented by rinarina_216 at 2012-05-15 17:18
◇emi*さん◇
ありがとうございます^^
去年は忘れられてたんですよ~
で、すねてました(笑)

紙皿アート、
幼稚園で一生懸命作ってくれたんでしょうね^^
emi*さんもいい母の日になりましたね♪
Commented by rinarina_216 at 2012-05-15 17:22
◇miyorinさん◇
いつも色々してもらってるのに、
大したプレゼントもできなくて・・
でも気持ちだけは伝えたつもりです^^
そうですよね・・
今のうちにしておかないといけませんね。
私も父には何もしてあげれませんでしたから・・

sarasaには去年は忘れられてたのですよ~
なので今年は忘れたらアカンって思ってたんじゃないかな(笑)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-05-16 10:04
遅ればせながら、素敵な母の日を過ごされたんですね^^
kinomiさん一家は皆さん家族想いですね〜
sarasaちゃんも旦那サマも、お母様お二人も素敵♪
我が家は当日は母は趣味のフラダンスの発表会に行き、
皆それぞれ自由でしたが、事前に父以外はプレゼントを用意してました〜
(父は毎度のことなので。kinomiさんの旦那さんみたいならいいのにね)
気持ちが大事ということにしておきます〜
Commented by rinarina_216 at 2012-05-16 22:18
◇ピコピコさん◇
ありがとうございます^^
忘れられることもあるけど、
今年はうれしい母の日でした♪
ピコピコさんのお母様はフラダンスをされてるの?
スゴイですね☆
一緒に趣味に付き合ってもらえたら、
うれしいでしょうね^^
<< 虫さんごめんなさい・・  『小さな庭』  はじめまして!  >>