新しく迎えたお花


今日はおばあちゃんのお見舞いで宝塚まで行ってきました。

だいぶん惚けちゃったおばあちゃん。
私のこともわからないんだけど、
いろいろお話しして来ました。

私が言ってることもよくわかってないみたいだし、
おばあちゃんが言うこともうまく聞き取れないし、
聞き取れても、全然わけのわからない話なんだけど、
楽しく会話できるのが、不思議^^

別れ際、
私がバイバイすると、
おばあちゃんも見えなくなるまで手を振ってくれてました^^

私が誰だかわかってないのだけど、
でもなんとなくわかってくれてるのかもしれませんね。



宝塚まで行ったので、
帰りに陽春園さんにも寄ってきました。

ビオラなどが種類にもよるのだけど、
ぐったりしちゃった子もいたので、
そろそろお別れしようと、
新しいお花を見に行きました。

まずはフランネルフラワーを見つけました。
d0207515_21175326.jpg

2回ほどダメにしちゃったけど
もう1回チャレンジしてみよっと!

やっぱりフワフワでかわいいし、
うまくいけばずっと咲いてくれるのも魅力的。


それから白の花の
コロセウムアイビーを見つけました。
d0207515_21312970.jpg

紫色のはあちこちにありますが、
白の方がかわいい~^^
こっちが庭を占めていってくれるといいのだけど、
どうなるかな~


それから一目惚れしたシレネ・ユニフローラ
d0207515_21222431.jpg

今まであまり惹かれなかったのに、
このかわいいお花をみて、欲しくなりました♥

d0207515_21223196.jpg

かわいすぎ~!



それからこれはHCで少し前に買ってきた、
ペチュニア ブラックベルベット

ビオラを植えていたところに植えました。

d0207515_21271318.jpg


紫がかった黒が素敵^^


抜いたビオラはまだ元気だったので、
こっちに植え直しました。

トマト缶と合ってて
なかなかかわいい♪

d0207515_2129121.jpg




お庭に出てたら発見がたくさんあります!

ドドナエアがお花をつけていました。
初めて見ました!
d0207515_21343925.jpg

シックな赤で小さくてかわいいです^^



ピエールはもうあと少しで咲きそう~♪
d0207515_21353434.jpg

おいしそうな桃みたい(*´▽`*)



それからニゲラスカビオサももうすぐ咲きそうです^^
d0207515_21365179.jpg

つぼみっていろんな形してるなぁ^^



隅田の花火アナベルも小さなつぼみがついてます~♪

d0207515_21384064.jpg

今年もたくさんお花が見れそうです^^



お花が咲き出した多肉ちゃん^^
名前わかりませ~ん

d0207515_21424995.jpg


井の字に綺麗に整列してるんだね~
お星様みたいなお花も大好き^^


今年初めて植えたオルレイアは次々とお花を咲かせてくれています。

d0207515_21462621.jpg

背も高くて存在感があるけど
清楚ですごくいいです~♪
d0207515_21463588.jpg




ぽつぽつ咲いてたナデシコも満開になりました!
d0207515_21473244.jpg


そしてクリサンセマム マウイも満開♪
d0207515_21344120.jpg

多肉の赤ちゃんの寄せ植えは
少し大きくなりました^^

子持ちレンゲがカニさんみたいに
ピャ~と手を伸ばしてる^^
d0207515_2135191.jpg

ミセバヤは虫食いされてたので、
先っちょだけちぎって小さな鉢に植えました^^
d0207515_21521371.jpg

錆びたバケツとミセバヤのグリーンが合う~♪


今日はお天気も良くて
風が爽やかで
ガーデニングが楽しくできてよかったです^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-18 22:07 | お庭 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15885480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-05-18 23:12
麻呂です♪
いつまでも手を振ってくれてるおばあちゃま。。。
きっとどこかでわかってるんでしょうね。
楽しくお話しできてよかったですね。

お花たち可愛いです。
なかなかHCでは、getできない子たちですよね。
トマト缶とビオラちゃん本当によく似合ってて素敵!!
撫子ちゃんもマットなホワイトが綺麗ですね。
夏のお庭も楽しみです。
Commented by りのあ at 2012-05-19 00:04 x
かわいいお庭だとお花買いたくなっちゃいますよね~。
お花もkinomiさんちのお庭デビューで幸せですね。
ウチのベランダなんて紫蘇しかありません(~_~;)

↓ペロッのcottonくん、かわいいですね。
こんなに撮れるなんてホントにいっぱいペロッてしてるんでしょうね~。シュシュもぺロはするんですけど写真におさめれるほどはしてないですね~。

ちょっと今、お仕事が忙しくてなかなか日が分からなくてスミマセン。
そうこうしてる内に暑くなっちゃいそうだし梅雨になっちゃいそう~(>_<)
Commented by shioko at 2012-05-19 09:51 x
こんにちわ~
お花も満開で元気もりもりですね~~♪
錆びた缶やアンティーク風なポットもとても素敵ですね^^

バラもこのお天気で一気に咲きそう~

おばぁちゃんもお元気そうですね^^
家族に会うとやっぱりうれしいんでしょうね~(*^_^*)
Commented by rosetea-style at 2012-05-19 13:33
素敵なお花がいっぱいですね~
うらやましいですね!^-^
Commented by KAHO at 2012-05-19 22:14 x
アジサイ満開の頃に見に行きたいな~
コロセウムアイビーの白、うちのを1コあげれば良かったねー。
私は減らしていきたいから。
もっと欲しかったら言って☆
オルレイア、私もモギトリで買って持ってたけど枯れちゃった~
Commented by rinarina_216 at 2012-05-19 22:24
◇麻呂さん◇
おばあちゃんわかってくれてるといいなぁ^^

そうなんですよ~
ありきたりなお花もかわいいけど
珍しいのも欲しくなります^^
ちょっと高いけど~

今回もやっぱり白に目が行きました~^^
黒も最近、麻呂さんの影響で惹かれます~♥
Commented by rinarina_216 at 2012-05-19 22:28
◇りのあさん◇
最近ほんとガーデニングにはまってて
楽しくてしょうがないです♪
お花屋さん行くのも~

シソは私も欲しいです^^
パパが野菜を植えたいみたいだけど
植えるとこないんですよね・・^^;

そうなんです。
今日もたまたま撮った写真何枚かペロってしてました(笑)

あっムリしないでくださいね!
お仕事頑張ってください☆
Commented by rinarina_216 at 2012-05-19 22:30
◇shiokoさん◇
ありがとうございます^^
錆びやアンティーク大好きなんです♥

うちもほかより遅い出だしですが
やっとバラたちも咲いてきました!

おばあちゃん気は元気そうなのですが
やはりもう歳なので心配です・・
Commented by rinarina_216 at 2012-05-19 22:35
◇roseteaさん◇
ありがとうございます^^
roseteaさんはお花のお仕事されてるんですね~
私こそ羨ましいです♥
Commented by rinarina_216 at 2012-05-19 22:37
◇KAHO◇
いいよ~☆
ピエールもそろそろ咲くよ^^
あれ?
KAHOんちの白は紫なっちゃったって聞いたから
私も買ってみようと・・
やっぱり白も出てきたの?
<< 結婚記念日 ランチとケーキ ペロッ >>