金環日食   お庭にいらっしゃいませ^^


今朝はみんな
いつもより少し早く起きしてスタンバイ。

d0207515_22495227.jpg

といっても
専用のメガネも買いに行ったらもう売り切れだったし
黒い布越し(いけないだろうけど)に見たり
穴があいてるものに影を映して見ていました。

普通の丸い穴なのに
遠ざけると影が三日月みたいな形になってます!
不思議~
d0207515_22493699.jpg


お隣さんのおばちゃんがメガネを持ってらして
もう見たからみていいよと貸してくれました^^

綺麗な輪っかは見えませんでしたが
三日月のようになった形がしっかり見えました~♪

それからふとsarasaに映ってる木漏れ日が
変だな~と思ったら
こちらも輪っかみたいな影になってました!

d0207515_22534160.jpg


お天気もよかったし
みんながおうちにいる時間で
なかなか見れないものが見ることができて
よかったです^^

cottonは
みんなが朝から外に出てなんかしてるので
不思議そうでした^^
d0207515_23192150.jpg



それから今日は午前中お客様が^^
前回のつばめリンクのフリマの時に来ていただいた方たちで
お庭を見たいっておっしゃってくれて♪


玄関には元気カラーの
オステオスペルマムの寄せ植えを置きました^^
d0207515_23102427.jpg


グラデーションがなんともいえなくて
かわいい♪
d0207515_23103241.jpg


ピエールは咲きだしたけど
まだほとんどつぼみなのが残念~
d0207515_237468.jpg


でもほかのバラたちは
いいタイミングで咲いてくれていました^^

d0207515_2381100.jpg

d0207515_2318286.jpg


たいしたおもてなしはできないので
またまたいつもの簡単デザートで~

d0207515_23214816.jpg


でもよろこんでいただいたみたいで
よかった~♪


それからこんなかわいいお土産もいただきました^^

d0207515_23244645.jpg



ファクトリーナカタさんの
月うさぎ 5色のしっぽ という
いろいろなお味のチーズケーキ^^

d0207515_23243862.jpg


うさぎさんのしっぽをイメージしてるのかな~
カラフルでふんわりとってもかわいい♪

しっとりとした生地の中に
クリームも入っていて
私はフランボワーズを食べたんだけど
香りもよくておいしかったです^^

ごちそうさまでした!


楽しいお話もできたし
北側の誰にも見てもらえないお庭を
見ていただくことができて
とってもうれしかったです^^

今日は本当にありがとうございました^^

d0207515_23392880.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-21 23:11 | お庭 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15900253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-05-22 16:27
麻呂です♪
金環日食も楽しめて・・・
お友達も来てくださって素的な一日でしたね。
お部屋の中のcottonちゃんも・・・
sarasaちゃんのスカートに映った影も・・・
お菓子もみんな可愛いですね。
麻呂も近かったらお邪魔したかったです。
Commented by rinarina_216 at 2012-05-22 20:53
◇麻呂さん◇
金環日食見られましたか?
こちらでは輪っかとまでは行きませんでしたが
見ることができてよかったです♪
影も不思議でした~
麻呂さんが近かったら・・
私がお邪魔したいです~^^
<< フレーム&Tシャツ の リメイク 結婚記念日 ランチとケーキ >>