人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレーム&Tシャツ の リメイク


この間HCに買い物に行ったときに
リメイクしたらかわいくなりそうな
お買い得のフレームをみつけたので
さっそく塗り塗りしました^^

リメイク前の写真撮ったのですが
なぜか消えてしまってない;

でも文房具コーナーに売ってる
賞状用の金色のふつうの額です。



アイボリーのペンキで金色を残すような感じで塗っていって
そのあとラッカーでコーティングしたのですが
乾ききってなかったからなのか
ピキピキといい感じにひび割れて
偶然にもアンティーク感が出ました~!
フレーム&Tシャツ の リメイク_d0207515_2140162.jpg


これはラッカーを塗る前に撮ったものですが
お庭に飾ってもかわいいし・・
フレーム&Tシャツ の リメイク_d0207515_21402079.jpg


階段のコーナーに置いてもかわいい♪
フレーム&Tシャツ の リメイク_d0207515_22105044.jpg


それからtontontonさんで
以前買ったアンティークのフレーム
塗り塗り~♪
フレーム&Tシャツ の リメイク_d0207515_21591783.jpg


こちらも同じくペンキを塗ったのですが
下が赤だったので
いまいちになってしまいました・・

でもアクリル絵の具で
グリーンや黄色などを重ね塗ってみて
やっと気に入る感じになりました^^

フレーム&Tシャツ の リメイク_d0207515_21394097.jpg


いろいろ塗ったおかげで
深い色合いになりました♪

失敗は成功のもととはこういうことなんですかね^^

フレーム&Tシャツ の リメイク_d0207515_21371714.jpg


昔のものなので模様などの細工も素敵です~^^
お気に入りのフレームになりました♪




それからペンキを出していたついでに
パパが以前からやりたいといっていた
Tシャツのリメイクもしました。

フレーム&Tシャツ の リメイク_d0207515_2220272.jpg


ステンシルのプレートを好きな文字に組み合わせて
ペンキのハケでステンシルをするような感じで
たたいていったらできあがり~♪

といってもパパがしたんですけどね^^

フレーム&Tシャツ の リメイク_d0207515_2220658.jpg


うん、なかなかいいやん!
コストコの無地のTシャツがかっこよくなりました^^

もっていたTシャツをまねただけなので
誕生年ではありませんよ~


どちらも楽しくリメイクできました^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-22 22:40 | 手作り | Trackback | Comments(12)
Commented by kurocya-inu at 2012-05-23 09:00
麻呂です♪
フレーム、いい感じに仕上がりましたね~。
麻呂もフレームが好きでちょいちょい買ってたんですが
お店が移転しちゃってがっくりなんです。
大きな額を作ったあまりで素敵な小さな額を激安で売ってくれてたの。

T-シャツもカッコよくなりましたね。
ひと手間かけると違いますよね~!!
Commented by emi*family at 2012-05-23 10:36 x
kinomiさん、おはよう♪

どのリメイクもものすごくツボです( ´艸`)
賞状の額って本当に簡単にリメイクできるし
重宝しますよね♪♪

アンティーク加工がとっても上手!!

しかもステンシルも、
かっこいい!!

なんだかはまりそうな予感だね(v^ー゚)
Commented by KAHO at 2012-05-23 11:14 x
おぉぉ~どれもこれもいい感じに仕上がったね~☆
しかし、kinomi家はマメだわ・・・
Commented by pikopikotamago414 at 2012-05-23 13:47
素敵にリメイク出来ましたね~
kinomiさんらしいナチュラルな仕上がりですね。
パパさんもそういうの好きなんて、びっくり。
でもみんなでオリジナルのもの作るのって楽しいですよね。
Commented by rinarina_216 at 2012-05-24 09:00
◇麻呂さん◇
安いフレームがいい感じになりました♪
これならお庭に出してダメになっても
また作ればいいかなって^^

お気に入りのお店がなくなのって
悲しいですよね・・

ちょっとしたことでかわいくなるもんですね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-05-24 09:07
◇emi*さん◇
賞状の額はemi*さんがやってたのみて
まねっこです^^
お安くて大きくて金色で模様が入ってて・・
リメイクするには
いろいろいいことづくしだもんね~

ありがとう!
私も今回自画自賛しちゃった( *´艸`)
失敗したのがよかったみたい~

ステンシルもはまりそう~っこれはパパが^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-24 09:09
◇KAHO◇
でしょ~♪
近くでみてもいい感じよ~
また見てやってね☆
そうそう、ほかのバラも咲きだしたけど
アジサイシーズンの方がいいかな?
Commented by rinarina_216 at 2012-05-24 09:13
◇ピコピコさん◇
そうなんです~自画自賛です( *´艸`)
パパも前からしたいっていってたことができて
楽しそうでした^^
安い無地のTシャツが自分好みになるのも
いいです~
Commented by KAHO at 2012-05-24 09:45 x
うん!またメールするわ~!
Commented by shioko at 2012-05-24 10:02 x
素敵にリメイクできましたね~ とっても素敵です^^
この色合いは手作りならではですね~

Tシャツもオリジナルでいいな~マネしたくなりました^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-24 21:27
◇KAHO◇
了解☆
Commented by rinarina_216 at 2012-05-24 21:28
◇siokoさん◇
手作りなら好きな色合いにできるのがいいです~♪
Tシャツも簡単にできますので
やってみてくださいね^^
<< 窓辺のバラ・・ 金環日食   お庭にいらっしゃ... >>