窓辺のバラ・・


ちょっと体調を崩していたので
更新や訪問ができませんでした・・


今日は本当はお友達のお庭を見に行く予定だったのに
それもダメになってしまい
とっても残念・・

でもだいぶんよくなったので
早速パソコンにむかっています^^



******************


憧れだった窓辺のバラ・・

とうとう叶いました♪

d0207515_22545831.jpg


鉢で1年育てたあと
地植えにしてからは2年目になります。

去年は背の低かったピエール・ド・ロンサール
ここまで伸びてくれました^^

花は60個くらいついていました。

内側のピンク色が
外側に向かって白のグラデーションになっていて
本当に綺麗~!


一番奥の窓の下には
フラワーガールを植えています。

d0207515_22552544.jpg


今年違う場所から移植したところなので
まだ窓辺に達してませんが
来年は窓辺を飾ってくれるかな~^^

d0207515_22563156.jpg


フラワーガールはスプレー咲きなので
一枝でこんもり~

名前の通りフラワーガールちゃんが持つブーケみたいで
とってもかわいいです^^



それから今年鉢植えで育て始めたアイスバーグ
窓辺を飾ってくれました^^

d0207515_22553424.jpg


とってもいい香りで
清楚で
迎えてよかったです^^



それからこちらはバラではないのですが
キッチンの窓からは
アーチに絡ませたジャスミンが咲いています^^

d0207515_2255459.jpg


この窓を開けると
ジャスミンのすごい香りが漂います~
ちょっときついけど
私は好きです^^


それから窓辺ではないけど
インスペクタ・ブロームも咲きだしました。

d0207515_22562526.jpg


淡いオレンジ色がとても好きです^^

他には名前がわからないけど
お友達に頂いたこの子も咲きだしました^^

d0207515_22571486.jpg


初めて育てたけど
低いところでまんまるに咲いてくれて
とってもかわいい~^^


お花がなくて
葉っぱだけの場所も私は好きです^^

葉っぱもいろいろな形や色があるんだな~と
気づかされます。

d0207515_22572038.jpg



この間DOUBLEDAYで見つけたこの鳥かご
一目惚れして買っちゃいました~

錆びた感じと水色の色が
めちゃくちゃツボ!

アンティークに見えますが
アンティーク調なので
お値段もまあまあお手頃^^

d0207515_2257546.jpg


お庭をかわいく演出してくれそう~♪



このお方もかわいく演出してくれてるかな~

d0207515_23523524.jpg


ってそんなジロジロ見んといてよ~(笑)

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-25 23:54 | お庭 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15920455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuumama77 at 2012-05-26 07:32
おはよう!
バラが綺麗に咲いてますね。鳥かご素敵だね!
ジャスミン、うちのは終わったみたい。良い香りがしてたのになぁ。
体調は良くなったみたいで良かった!お大事に!
Commented by shioko at 2012-05-26 07:58 x
体調はいかがですか??

ムリしないでくださいね^^
ピエールさんも素敵ですね~
このバラさんは憧れです・・ お庭もグリーンもたくさんで
どんどん素敵なお庭になってますね~ cottonちゃんがかわゆい
です~(*^_^*) ポチ~
Commented by rosetea-style at 2012-05-26 10:38
こんにちは!
体調はいかがですか?
無理しないでゆっくりしてさいね??
素敵なお庭、楽しませてもらいました✨
Commented by KAHO at 2012-05-26 11:27 x
体調大丈夫!?
普段は元気なのに時々不調になるね。。

窓辺のピエール、ついに満開になったんだねー
すっごく綺麗!!
鳥かごの色合いツボーー☆
私も見てしまったら手が出てしまいそうやわ^▽^*
お庭どんどん青々してきて益々ステキになってきたね♪
来月、また見に行くよー!
Commented by pikopikotamago414 at 2012-05-26 17:55
お体大丈夫ですか?
暑さと寒さが交互で来たり、気候が安定しないので、こちらでも風邪が流行っていますよ。
お大事にして下さいね。
窓辺のバラ、ホントすごい素敵。ピンクと白のグラデーション可愛いです^^
あと、フラワーガールも私好きな感じです。
cottonちゃん、お庭にマッチしてるから、効果絶対にあげてますよ(笑)
Commented by kurocya-inu at 2012-05-26 20:05
麻呂です♪
ピエールちゃま可愛いですね。
本当にみんなに愛されてる薔薇ちゃまですよね~!!
しかも綺麗に咲いて最高!!

麻呂は3本植えてあるんですが・・・
どうもテッポウムシのようで今年はイマイチです。
大きくなってくるとテッポウムシに入られるので悲しくって・・・
生き残ってるシュートもあるので頑張って復活してもらいたいです。
Commented by rinarina_216 at 2012-05-26 21:50
◇yuuさん◇
なんちゃってですが
一目惚れでした♥

ジャスミンってすぐ終わっちゃいますね~
手間がかからないのでありがたいですが
もう少し花期が長いといいですね。

ありがとうございました^^
もうすっかり元気です☆

Commented by rinarina_216 at 2012-05-26 21:52
◇shiokoさん◇
ありがとうございます^^
もうすっかり元気です☆

ピエールさん素敵に咲いてくれました♪
来年はもっと伸びて
玄関の方まで届いてくれるといいなぁと思ってます。
cottonストーカーみたいでしょ(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-05-26 21:53
◇roseteaさん◇
ありがとうございます^^
もうすっかり元気です☆
楽しんでもらえてよかったです~
北側で誰にも見てもらえないので
こうやってブログを通して見てもらうのが楽しみです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-26 21:56
◇KAHO◇
ありがとう^^
もう大丈夫だよ~

そうそう満開だよ~!
モッコウバラほど大きくないけど
ロマンティックな感じでかわいいよ~♪

やっぱり鳥かごツボやと思った~
どうしても好きなのが似てるから
おそろいになってしまうね~^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-26 21:58
◇ピコピコさん◇
ありがとうございます^^
もうすっかり元気です☆

お腹をこわして熱も出たんです~
なんでだろう・・

憧れの窓辺のバラです~♥
私もどちらのバラもかわいくて好きなんです^^

cottonお仕事してますか~
何枚撮っても同じ状態だったので
笑えてきちゃって^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-26 22:01
◇麻呂さん◇
ピエールちゃまってバラ育てる方って
みなさん育てられていますね~
ロマンティックで素敵ですもんね~♥

西日が当たるところなのですが
ここだけはうどんこ病にもならずに
綺麗に咲いていました^^

テッポウムシ私も初めて入られたのですが
かなりショックですね・・
薬でごめんなさいしたと思っても
中にいたのでびっくりしました。
中に入り込むので
ごめんなさいするのも難しくて
一番やっかいですね。
なにか良い予防方法があればいいですが・・
Commented by matsu at 2012-05-27 08:54 x
体調大丈夫ですか?
我が家も息子が、一週間体調崩してました。

窓辺のバラも素敵だね。
においが伝わってきそうなお庭です♪
最後にcottonちゃん登場で、まってました!!
と心の中で叫んでしまいました(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-05-27 23:02
◇matsu◇
ありがとう^^
もうスッカリ元気よ!
息子くんも?
お大事にね。

香りはするのとしないのがあるね~
でもバラの香りって大好きなので
香るバラはしょっちゅうクンクンしてしまうわ^^

そいえばcottonの登場最近少ないね^^;
また登場させるね~
<< 猪名川   K’z deli(... フレーム&Tシャツ の リメイク >>