Soleilさんの素敵なお庭 / 川西 庵でランチ


ブログを通じてお知り合いになったSoleilさんのお庭へ
今年もバラを見せてもらいに行ってきました^^


去年初めて行かせていただいて
その時にお知り合いになった
あじさいむくげさんとmiyorinさんと一緒に^^


まずは陽春園で待ち合わせをして
それからニューローズにも行き
川西 庵でランチもしました^^

d0207515_17524597.jpg


創作和食のお料理が
個室でゆっくりといただけます^^

私たちは
1680円の彩色弁当(ご飯・汁物・デザート付)を
いただきました^^

d0207515_20282965.jpg


ちょこっと12種類のお料理がいただけて
おいしくて楽しい^^

大きな梅干しも
甘めでおいしかったです^^

デザートは
ギュッとチョコレートが濃厚なブラウニー。
苺ソースとも相性いいな~♪

d0207515_17525827.jpg



********************


それからSoleilさんのお庭へ~♪
裏庭の扉を開けたら・・

d0207515_18103485.jpg


別世界がそこにありました!


このコーナーは下のグリーンと
ウエディングディの白がとっても素敵~!

d0207515_18105656.jpg


アナベルが咲いたらまた素敵なんだろうな~


ホスタやヒューケラなどの
カラーリーフでまとめられたところや
色とりどりのお花でまとめられたところなど
見所はたくさん^^

d0207515_18121460.jpg


写真もたくさん撮ってしまいます~


それからテーブルセットのこのコーナーが素敵すぎ~!

d0207515_18141130.jpg



先ほどのお庭はリビングから見える中庭で
こちら玄関に向かう表のお庭。

d0207515_18133093.jpg


ここも本当に素敵で
完璧なのです!

d0207515_1813391.jpg


それとSoleilさんがスゴイのは
全部ほとんどお一人でされてることです!
もちろんDIYもお一人で!

ほんと尊敬です!



それからお家ももちろん素敵~
リビングからも
お庭が見渡せて
もうほんと何もかもが素敵なのです!

d0207515_18142234.jpg


ため息ばかり・・♥

d0207515_18142937.jpg



どこのcafeを探しても
こんな素敵なお席があるcafeはないですよね~

そんな特等席でのティータイム♪
d0207515_1815317.jpg


なんて贅沢なんでしょ~^^

d0207515_1815978.jpg


Soleilさんの手作りのいちごのジュレや
シフォンケーキを頂きながら
みなさんとおしゃべり^^


陽春園でもニューローズでもランチを食べながらも
やはりお話しすることは
ガーデニングのこと!

みなさん本当にガーデニングがお好きで
よ~く知ってらして
本当に勉強になります^^

まだまだお話ししたかったけど
あっという間に時間が過ぎていました・・
楽しい時間はすぐに終わってしまうのですね~


d0207515_20175241.jpg


リメイクしたフレームを
みなさんにプレゼントしたのですが
「こんなの欲しかったの~」と言っていただいて
うれしかったです^^


今日は本当にありがとうございました^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-29 20:30 | お庭 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15943141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu at 2012-05-29 22:02 x
すご~く素敵なお庭ですね。
海外のプライベートリゾートのカタログを眺めているようで、
何度も写真をみては、うっとりしてます。
今日は、良い夢がみられそう(#^.^#)
Commented by emi*family at 2012-05-30 10:27 x
ええ!?個人宅ですか!?
すてき(>_<)

こんなに色とりどりのお花が
きれいにまとまってるお庭って、
腕のよさを感じます( ´艸`)
バラが終わっても、計算されたように、
つぎつぎと見どころがでてくるんですよね!!
絵本みたい♪

しかもおひとりで手入れされてるなんて。。

とってもきれいだし、ぬかりないというか、
完ぺきですね!!お部屋の中から見る景色も
外国みたいだし、贅沢すぎます(>_<)
しかもkinomiさんのリメイクのお土産つき!?
いいないいな( ´艸`)

きっとみなさま、大満足のオフ会だったでしょうね!!

Commented by KAHO at 2012-05-30 11:41 x
うっわあぁぁ~すっごーーーい・・
素敵すぎるね~はぁうっとり。
しかもお一人でされてて、この雰囲気は凄すぎて言葉が出ないね。
こんなcafeがあったら即行ってるわー!
素敵ないい時間を過ごさせていただけて良かったね^^
Commented by kurocya-inu at 2012-05-30 12:44
麻呂です♪
本当に素敵ですね~!!
お庭もインテリアもエクステリアも雑貨も食器まで素敵!!
お食事して素敵なお庭にお邪魔させていただいて
素敵なtea timeになりましたね。

rinarinaさんのフレームもとっても素敵です。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-05-30 15:05
去年もブログで拝見させて頂いたかも。
そして同じこと書いたかもなんですが…
すごく素敵なお庭~!
外国みたいです。お一人でここまでできるなんて。
こんなカフェあったら行っちゃいますね。
Commented by ゆんこ at 2012-05-30 18:37 x
すごい素敵な庭やな~(^-^)
なんか別世界やわ。

ランチも少しずつ色々食べたい私にはぴったりや~。
行きたいなぁ(^_^)
Commented by rinarina_216 at 2012-05-30 20:54
◇matsu◇
そうやねん~♥
ほんと雑誌の中の世界でしょ~っていうのも
雑誌にもいろいろ載ってらしゃるの。
うっとりしちゃうよね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-30 21:01
◇emi*さん◇
そうなんですよ~びっくりでしょ!
雑誌にも載られてるほどのお庭なのです^^

こんなに全体どこ見渡しても
きれいにまとまってるのがほんとにスゴイですよね!
絵本みたいだなんて、
上手におっしゃるのね~
でもホントそうです~
パラパラと風景が変わっていきますもんね。
去年以来みなさんとは時々お会いしてるのですが
とっても勉強になって
楽しい時間を過ごせました^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-30 21:03
◇KAHO◇
すごいよね~!!!
ほんとうっとりよ~♥
写真も撮りまくり~
お一人でってとこが
自分もがんばろうと思うんだよね。
こんな素敵なcafeはさすがにないよね~
本当にいい時間を過ごさせていただきました^^
Commented by rinarina_216 at 2012-05-30 21:05
◇麻呂さん◇
本当に素敵なのです~!!
完璧ですよね!?
麻呂さんのお庭もいつか見てみたいです~
ありがとうございます^^
よかったら作りますよ☆
Commented by rinarina_216 at 2012-05-30 21:08
◇ピコピコさん◇
そうですそうです!
今年も素敵でした~^^
扉を開けたらほんとに異空間です~
こんなcafeがあったら
きっと予約待ちですよ~
Commented by rinarina_216 at 2012-05-30 21:10
◇ゆんこ◇
ほんと別世界・・
素敵だったよ~♥

お母さんの具合大丈夫?
落ち着いたら連絡待ってるね☆
Commented by あひる at 2012-05-30 23:55 x
お久しぶりです。(*^_^*)
素敵なお庭ですね!
ママさんの行くカフェはお洒落なところばかりで
別世界みたいです。
探せば、うちの方にもあるのかな~?行ってみたーい!

Commented by rinarina_216 at 2012-05-31 00:02
◇あひるさん◇
そうなんです~
本当に素敵なお庭でした^^

うちは結構田舎なのですが、
1時間あれば梅田にも行けるし
さらに田舎で自然を楽しむことができるとこにも行きやすくて
結構いいです♪

最近は古民家を再生されたおしゃれなcafeもできてきて
田舎もいいなぁと思います^^
近くにいいお店あるといいですね!
<< チワプーちゃんのブロ友さんと会... 猪名川   K’z deli(... >>