ご近所バラツアー♪


バラの好きなお友達のおうちへ
バラを見に行きました^^

といっても少し約束が遅かったので
終わりかけのものも多かったのですが
それでもうれしいな~♪

まずはMさんちのお庭~♪

d0207515_22425445.jpg

いろんなお花やグリーンがとっても綺麗^^

d0207515_2243678.jpg

いろんなバラたちの名前を聞いたり
匂ってみたり^^

旦那様が結構お庭しごとしてくれるそうだし
ふたりの子供たちも
苺をそれぞれ育てたりして
家族みんなでガーデニングを楽しんでるようで
うらやましいな~^^



それからすぐお隣のYさんのお庭へ~♪

d0207515_22431221.jpg


とっても自然な雰囲気のお庭です^^
というのも
Yさんはとにかく虫にやさしくて
薬なんかも使わないし
バラにはと~っても悪いカミキリムシさえも
捕獲して死ぬまで育ててあげたり・・

虫と共存しながらの
ガーデニングなんですね^^

でもゾウムシはごめんなさいするらしい(笑)

d0207515_22432246.jpg


それでも2階までの高さのツルバラや
ほかのバラ達も元気に咲いていました^^
薬を撒かなくてもちゃんと咲いてくれるもんなんですね!


それからうちのお庭も見てもらって
おしゃべりしながらみんなでお茶しました♪

d0207515_22433389.jpg


手づくりのワッフルや
お取り寄せのチーズケーキを持ってきてくれました♪

それから私はいつもの
ココナッツサブレのチーズクリームとリンゴのせ。
最近コレばっか(笑)
でも今回はちょっと違うアレンジです。

紅茶味のサブレをみつけたので
これにチーズクリームと
苺のジャムをのせました^^

ココナッツとりんごもいけるけど
こっちもなかなかいけます♪


それからおしゃべりしてたのですが
せっかくバラが好きな2人がきたので
うちのご近所の
あじさいむくげさんのお庭も見せてもらったら~
ということで
あじさいむくげさんに連絡をしたところ
OKの返事が^^

みんなで押しかけちゃいました♪

d0207515_22434327.jpg


相変わらずいつきても
お花でいっぱいのお庭です~^^

山アジサイや柏葉アジサイも咲きかけていました^^


今年はお庭の改造をされて
このレンガの小道も
すべておひとりで作られたというから
すごいです・・

d0207515_23131075.jpg


それから何種類も育ててらっしゃるバラたち~!

d0207515_22435298.jpg


咲いていないのもまだまだあるので
ほんとたくさん!

それから葉っぱがすごく生き生きしていて
とっても綺麗なのにびっくり!

毎日何時間もお庭に出られるのが日課なので
本当にガーデニングが好きで
お手入れが行き届いたお庭なのです!

終わりかけのバラが生けてあって
これまたいい色合いのバラちゃん♥
d0207515_22441968.jpg


名前聞いたのに
もう忘れちゃいました・・^^;


最後は私が一番大好きなグラハム・トーマス♥

d0207515_22442394.jpg

うちにも今年お迎えしたのですが
つぼみはやっときたのですが
まだ小さくて
こんな風になるのが憧れ~!

形といい
色といい
本当にかわいいです♥


あ~みんなのお庭みて
頑張る気持が出てきました!

来年のバラの時期まで
頑張ります~


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-06-01 23:26 | お庭 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/15965380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuri♪ at 2012-06-02 01:51 x
今日はありがとー。年々素敵になるお庭の初夏の様子
拝見出来て嬉しかったです(^-^)
お茶とスイーツごちそうさまー。コーヒー美味しかった。

その上、ブログで拝見していた、あじさいむくげさんのお宅の
バラいっぱい~のお庭も、見せて頂けたり...。幸運...♪
急な訪問なのに、優しく応対していただき、バラや植物の名前など
教えていただいて、とても充実した午後でした!

美ナチュラル?に撮ってくれた庭写真のUpもありがとう。
来年のグラハム楽しみにしてる~!!!
Commented by ayumama at 2012-06-02 08:58 x
昨日はありがとう~!
薔薇ガーデンめぐりもティータイムもとっても楽しかったです。
みんな素敵なガーデンでうっとりしちゃいました。
たくさん刺激をいただいたので、うちのお庭ももうちょっと頑張らないとね。
それにしても、やっぱり写真撮るの上手だね~。
おかげでうちの何にもない庭もちょっと素敵に見えてうれしいわぁ♪


Commented by あじさいむくげ at 2012-06-02 23:02 x
昨日は有難うございました^^

花ばっかりで~暑苦しかったのではないかと心配でしたが
綺麗に写して下さって嬉しかったです

知らない人に見て戴くのは初めてだったのですが
そう言う目線で自分の庭を見ると、やはりもっとすっきりさせなくてはと
思いましたよ^^
kinomiさんも気が付いたところはアドバイスお願いしますね
昨日はちょっと後にする事があったのですが~又覗いて下さいね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-02 23:37
◇Yuri♪ちゃん◇
こちらこそありがとう~
いつも刺激になります!
鳥さんや虫さんへの優しさもね☆

むくげさんのお庭バラがたくさんで
本当に見れてよかったね☆
来年もまたバラツアーしましょうね~
グラハムが大きくなってるといいわ~♥
Commented by rinarina_216 at 2012-06-02 23:39
◇ayumamaちゃん◇
こちらこそありがとう~
私もほんと刺激になったよ!
写真ほめてくれてうれしいな^^
来年もバラツアーしましょうね~


Commented by rinarina_216 at 2012-06-02 23:42
◇あじさいむくげさん◇
急におじゃまさせてもらって
ありがとうございました!
ふたりともとっても喜んでくれたので
やっぱり見に行かせていただいて良かったです☆
誰かに見てもらうっていうのも
やっぱり刺激になりますもんね~
来年は一緒にバラツアーしましょう^^

それにしてもあじさいむくげさんちのバラちゃんたちは
本当に綺麗で生き生きしてるのが
よ~くわかりました。
また育て方など教えてくださいね!
<< 少しの間・・ チワプーちゃんのブロ友さんと会... >>