ご無沙汰でした・・


おばあちゃんのお葬式が無事終わり
普段と変わりのない生活に戻りました。

おばあちゃんがいなくなったという実感が
ぜんぜんありません。

おばあちゃんのおうちへ行ったら
いそうな気がして・・

「おやつ食べるか?」
「お茶飲むか?」
ボケていたので
おうちへ行くと何度も同じことの繰り返し。

でもつい今言ったことは忘れても
人への気使いの気持ちなんかは
忘れないものなんですね。




おばあちゃんにもらった
アジサイ 隅田の花火がちょうど咲きだしました。

d0207515_22385159.jpg

もらってきた時より
だいぶん大きくなりました。

おばあちゃんにも見せたかったな・・



いろいろ悔やむことはあるけど
でも私は最後に
ふたりっきりで話もできたし
ちゃんと手を振りあってちゃんとお別れできたので
それだけはよかったなと思います。


おばあちゃん本当にありがとう・・




おやすみしていた間も
遊びに来てくれたり
ランキングのポチ や やさしいコメント
本当にありがとうございました・・

明日からはまたいつものmy story***

よろしくお願いいたします!



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-06-07 23:00 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16006502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-06-07 23:28
麻呂です♪
大変でしたね。 お疲れさまでした。

おばあちゃまから頂いた隅田の花火が咲き始めたんですね。
お花って毎年、咲くたびに頂いた方を思い出していいですよね。
きっとおばあちゃまも喜んでらっしゃると思います。

また、いつものmy story***に・・・
楽しみにしています。
Commented by emi*family at 2012-06-08 11:42 x
kinomiさん、おはようございます。。

お悔やみ申し上げます。。
kinomiさんにこんなに慕われていたのですから、
きっととても思いやりのあるおばあさまだったんですね☆

私は海外生活が長くて、
ほとんどおじいちゃんおばあちゃんと会えないまま、
早くに全員なくしてしまって。。

とっても悲しい思いをさせたんじゃないか、と
kinomiさんの記事を読んで思いました。。。

sarasaちゃんの成長もみることができて、
幸せだったと思いますよ(*^_^*)

現実を受け入れるまで気持ちの整理が大変でしょうけど、
またいつものkinomiさんのブログ読みたいです!!


Commented by あじさいむくげ at 2012-06-08 22:05 x
kinomiさん こんばんは^^

お祖母様の事~この前kinomiさんから聞いたばかりだったので
びっくりしました
でも、きっと天国でホッとされていると思います
それにkinomiさんみたいに優しい孫に最後を見て貰って
絶対に喜ばれているわ^^

kinomiさんの言葉の端々に優しさが一杯で~
それはきっとお祖母様が優しい方だったからですね
私もそんなふうに悲しんで貰えるように歳を重ねたいと思いました
ブログ ゆっくり更新でもいいので続けてね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-08 22:35
◇麻呂さん◇
あたたかいコメントありがとうございました(´;ω;`)
本当におばあちゃんから
隅田の花火を譲りうけてよかったです。
しかもちょうど咲いた時に他界したのもあって
何年たっても
隅田の花火が咲くころにはきっと
おばあちゃんを思い出すと思います。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-08 22:48
◇emi*さん◇
あたたかいコメントありがとうござました(´;ω;`)

本当ですね・・
そう言われて見たら
おばあちゃんには
sarasaの成長や私の幸せを見せることができただけでも
よかったかもしれません。

でも反対に早くに亡くなったおじいちゃんには
何にもしてあげられなかったなと・・

emi*さんとこはみなさん早くに亡くなられたんですね・・
会えずにさよならはやっぱり辛いですよね。
でもどっちにしても
きっとみんなで見守ってくれてると信じています^^


Commented by rinarina_216 at 2012-06-08 22:53
◇あじさいむくげさん◇
あたたかいコメントありがとうござました(´;ω;`)

そうなんです・・別のところが悪くなって急に・・

そうですよね。
きっと先に逝ったおじいちゃんと一緒にいるでしょうね^^

私もおばあちゃんみたいに
歳を重ねていきたいと思いました。
Commented by matsu at 2012-06-09 09:22 x
おばあさまのこと、ご愁傷様でした。
メッセージが遅くなりごめんなさい。
回復にむかっていた中、突然のことで、悲しみも、深いものだったのでしょう
ぶじ最後のお見送りもおわり、
kinomiも日常の生活にもどられたとのこと。。。
隅田の花火といっしょに、いつもそばでおばさまが、
Kinomiファミリーを見守ってくださっていると思います。
天国のおばあさまに、合掌。。。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-09 18:25
◇matsu◇
ありがとう(´;ω;`)
悲しいけどいつかくるさよならだし
長生きだったし
私はちゃんとさよならできたから
よかったと思ってるよ。
隅田の花火大切に育てていくね☆
おばあちゃんに見守ってもらいながら・・
<< オープンガーデン / USJ ... 少しの間・・ >>