咲きだしたアナベル


今年も
大好きなアナベルの季節が
やってきました^^

d0207515_21275719.jpg


このグリーンがやっぱり綺麗!

d0207515_2128495.jpg


そして足元にはドクダミも咲いています。

d0207515_2128940.jpg


嫌う人も多いけど
私はドクダミの花が好きです^^

d0207515_21312578.jpg


だってよくみたら
こんなにかわいい^^

d0207515_21313162.jpg


葉っぱだってハート型だし。


バラがほとんど終わってさみしいお庭を
控えめに彩ってくれてます^^


ピエールは長い間
窓辺を飾ってくれていましたが
とうとうおしまいになってしまいました・・

d0207515_213669.jpg


来年は玄関の方までツルが伸びてくれるといいなぁ^^



グリーンアイスはだいぶん伸びたので
オベリスクに絡めてみました。

d0207515_21391881.jpg


咲きかけの白と咲き終わりのグリーンが
混ざった感じが好き♪




その他には
イワダレソウのピンクの方が咲きだしました。

d0207515_21423311.jpg


白の方は北側に植えてるのでまだみたいです。




クランベリーも小さな花が咲いていました。

d0207515_21434837.jpg


つぼみが開いたら
開きすぎるくらい元気に咲いて
その形がまたかわいいです^^




これまた大好きなスカビオサ パーフェクタアルバ
咲きました。

d0207515_21474774.jpg


宿根草なので
地植えにして大きくしたいのですが
他のに負けて
消えてしまいそうでこわい・・




おばあちゃんの形見になった
隅田の花火
花火というより
お星様みたい^^

d0207515_2148451.jpg


咲き進むとブルーが強くなるので
このくらいが私は好きです^^




足元にはヘビイチゴがなぜか綺麗に整列して
実をつけていました^^

d0207515_21501451.jpg




朝顔は今年初めて植えてみました。

d0207515_21512472.jpg


西洋朝顔なので
お昼も咲いてくれてます。

白とブルーをコラボしたいのですが
どうなるでしょうか・・




大好きなのに
いつもダメにしちゃうフランネルフラワー

じめじめしないように
雨の当たらないところへ避難させて
終わりかけのお花もカット。

d0207515_21513044.jpg


でも終わりかけも
なんてかわいい形なのでしょう!

ふわふわの手触りも
先っちょのグリーンも
愛おしいです♥

d0207515_21513594.jpg


ドライにしてみようかな~♪


長くなりましたが
最後まで見て下さってありがとうございました!



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-11 22:10 | お庭 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16033695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jijimamaa3 at 2012-06-11 22:17
こんばんは!
 
鮮やかな花だけでなく ひっそりと咲いている花たちにも愛情を感じて
素敵なガーデナーですね!こちらのお庭に 咲いているお花達が、とてもしあわせそうですね^^  どくだみたちも心地良さそうで、なぜか 私も嬉ですよ~(笑)
Commented by kurocya-inu at 2012-06-11 23:05
麻呂です♪
アナベルちゃま大好きです。
うちの子のお花は、まだグリーンの小さなつぶつぶなので
これからが楽しみです。

ドクダミは、やたら生えて来て植えた子を駄目にしちゃうので
抜くのですが・・・ 
匂いでアレルギー反応が出ちゃうようで・・・
ドクダミ抜くとな華がたれます。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
変な体質でしょ~。

スカビオサ パーフェクタアルバちゃま可愛いですね。
ドツボです。
Commented by あじさいむくげ at 2012-06-11 23:12 x
kinomiさん こんばんは^^

kinomiさんが写すとドクダミそうも可愛いね
ピエールは花柄切っておくと2番花が咲きますよ^^
家は2番かの蕾が上がってきています

cottonの うとうとにいつもながら癒されてます^^

それからつつじヶ丘のOG
今度行く時は私も教えて!
花の数の割に落ち着いた庭なんて~見てみたいです^^
よろしくお願いします

Commented by りのあ at 2012-06-12 00:22 x
おぉ~!お花がいっぱいの素敵な写真満載で麻呂さんみたいですね!
アナベル小さなお花と色も素敵でカワイイですよね。
↓シュシュも枕の上で寝るの大好きです。
ちなみにアンアンは足の間がお気に入りです。
Commented by KAHO at 2012-06-12 09:19 x
えっ!もう咲き出した!?
近々見に行かないとなー!
ドクダミは私もkinomiに言われてから刈り取らなくなったよ~
確かにお花可愛いよね♪
Commented by pikopikotamago414 at 2012-06-12 13:22
バラの次は紫陽花ですね。
梅雨でもkinomiさんのお庭はステキです。
ドクダミもヘビイチゴもイイ感じです~
西洋アサガオって植えたことないんですが、
昼でもって咲いてるの見られるのはいいですね。
色もやさしくて可愛い~
Commented by rinarina_216 at 2012-06-12 19:25
◇jijimamaさん◇
うれしいお言葉ありがとうございます^^
雑草でもかわいいものもあるし
子供の頃はそんなお花を抜いてきては
飾ってたりしたので
お庭にあっても抵抗ないのかも^^
オオイヌノフグリとかミセバヤなんかも
そのままにしてます^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-12 19:32
◇麻呂さん◇
桜はそちらの方が早かったので
うちより早いのかと思ってました。
アナベルはこれから変化が楽しみですよね♪

え~ドクダミでアレルギーですか?
お肌にもいいらしいけど
匂いに反応してしまうんですね・・
匂いはたしかにイヤな匂いですもんね;

やっぱりスカビオサお好きでしたか♪
私もドツボですぐにお買い上げしてきた子なのです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-12 19:34
◇あじさいむくげさん◇
え~!
ピエール2番花咲くんですか?
3年目なのですが咲いたことなくて・・
肥料はこのあいだお礼肥をあげましたが
それで咲いてくれるのかな?

来年もつつじヶ丘のOGへ行くときは
お声かけますね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-06-12 19:38
◇りのあさん◇
そんなそんな~
といいながらうれしいな~(*´pq`)
アナベルはグリーン好きの私にはたまらないお花です♪
シュシュちゃんも枕乗っちゃうんですね^^
結構みんなするみたいで
うれしいな^^
アンアンちゃんはさらに上を行きますね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-12 19:43
◇ピコピコさん◇
この時期は実はほったらかしなのです(*´ω`*)ゞ
夏のお花を植えかえようかと思ってますが
雑草みたいな子たちが咲いてくれてるので
終わってからでいいかな~なんて^^
十分かわいいしね☆
ピコピコさんもお好きなポーチュラカは
今年鉢に植えてみました。
たくさん咲いてくれるといいな^^

西洋アサガオ私も初めてなので
どうなるか・・
スゴイ大きくなるらしいし。
でも色合いが涼しげで惹かれちゃいました^^
Commented by shioko at 2012-06-12 19:47 x
こんばんわ~
お庭にアナベル・・存在感がありますね・・
お庭にたくさんのお花やグリーンがセンス良いですね~

ドクダミはうちにはないんです~お花がかわいいですね^^
フランネルもドライにしたら・・とっても素敵ね~♪
Commented by rinarina_216 at 2012-06-12 20:22
◇shiokoさん◇
存在感あるでしょ^^
でもコレ鉢植えなんですよ~
こんなに大きくなるとは思いませんでした。
狭いのでアナベルが大きくなると
通りにくいのですが
それでも育てたいお花です^^

ドクダミのお花ってかわいいですよね^^
でも勝手に生えてきたんです。
湿っぽいからかな?
Commented by rinarina_216 at 2012-06-12 20:25
◇KAHO◇
コメントの順番間違えてごめん!
まだこれから大きくなって
それから白からグリーンに変わっていくから
もうちょっと先がいいと思うよ☆
終わりの方ならドライ用にカットしてあげれるし。
ドクダミやっぱりお花かわいいよね♪
タダだしね~
Commented by miyorin_0502 at 2012-06-12 20:56
こんばんは (*^_^*)

アナベル咲きだしましたね~♪ グリーン色から白に移り変わっていく
様子が素敵 そしてまたグリーン色に戻りますね♪
アナベルの足元で咲いているドクダミも良い感じ(^^)v
確かに嫌われ者のドクダミですが お花可愛いですよね(^^ゞ
偶然に一列に並んだヘビイチゴ なんだか面白くて可愛いですね~♪
Commented by rinarina_216 at 2012-06-12 21:53
◇miyorinさん◇
バラの次はアジサイの季節ですね♪
miyorinさんちもたくさんのアジサイが咲いていて
とっても綺麗!
ドクダミのお花とアナベルのコラボは
うちの毎年の恒例になりました。
夏のお花に植え替えようと思いますが
ドクダミが終わってからでいいかな~とサボってます^^;

そうなんです。
ヘビイチゴが整列してたのにはびっくりでした^^
Commented by ぷりんままです at 2012-06-12 22:02 x
どくだみの花、いちごの花にも似てませんか?仕事で、こどもたちとのお散歩コースにいろんな花が咲いていて、花の名前を知らない私。Kinomiさんのブログで勉強させてもらってます。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-12 22:41
◇ぷりんちゃんママさん◇
たしかに似てるかも~^^
苺は5まい花びらで
ドクダミは4枚ですね。
うちのイチゴはヘビイチゴなので
花は黄色なんですよ~

お散歩していたら
いろんなお花が見られますもんね^^
Commented by butterfly at 2013-07-01 17:22 x
通りすがりですが、とても美しいので目を惹かれました。
お庭のセンスと言い、写真の撮り方と言い素敵です。
またよらせていただきます♪
Commented by rinarina_216 at 2013-07-01 19:20
◇butterflyさん◇
はじめまして^^
ありがとうございます!
ぜひまた遊びにいらしてください~
ブログされてたら私も遊びに行きますので
教えてくださいね☆
Commented at 2013-07-02 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2013-07-02 22:41
◇鍵コメさん◇
ありがとうございます^^
遊びに行ったのですが
アメーバの人だけしかコメントができいようで・・
バラ育ててらっしゃるんですね!
エヴリン一緒でうれしいです^^
また私も遊びに伺いますので
仲良くしてくださいね!
<< かわいいお菓子 cotton !どこで寝てんの? >>