鳩さんこんにちは^^


ふと庭を見たら
デッキに鳩さんがいるではありませんか!?

d0207515_22562380.jpg


あまりにも急な出来事に
cottonもただ見つめるだけ・・

d0207515_22562867.jpg


猫ちゃんが
フェンスの後ろにある塀の上を歩いていると
すぐに気づいて
絶対に吠えるのですが
今日はなぜか見つめるだけ・・

あまりにも急に接近していたので
どうしていいのかわからなかったのかな^^

でもしばらく見つめ合って
鳩さんは下に降りてしまいました。

d0207515_22563288.jpg


体の向きを変えて
鳩さんの行った後を見つめるcotton^^

d0207515_22563713.jpg


気になって私が後をつけてみたら
悠々とゆっくりと歩いて
いつもcottonがおトイレをする方へ。

d0207515_22564238.jpg


「いえいえ特には~^^」

d0207515_22564797.jpg


「どうも~^^」

d0207515_2256526.jpg


それから扉の手前まで行って

d0207515_2257115.jpg


ひょいとお隣との塀の上に乗ったあと
飛び立っていきました^^

d0207515_2257731.jpg


なんか逃げもせず
私たちの様子をうかがいにきたみたいだったので
なぜかふと
おばあちゃんのことを思い出したのでした。

この日は
おばあちゃんのお葬式の次の日だったし
それにちょうど飛び立ったところに
おばあちゃんにもらったモミジが植わっていたので・・


もしかしたら
最後にサヨナラをいいに来てくれたのかもしれませんね。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-14 23:35 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16056433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-06-14 23:50
麻呂です♪
キジバトさん、おばあちゃのお使いだったのかなぁ~。
ゆっくり歩く姿がほっこりさせてくれますね。

cottonちゃん、突然現れたキジバトさんにビックリだったのかな。
見詰め合うお二人、可愛いですね~。
お庭に鳥さんが来てくれると嬉しいですよね。
また来てくれるといいですね。
Commented by だりあ at 2012-06-15 09:27 x
とってもいいです!

ハトさんの表情に、cottonちゃんとの静かでビミョーな間。
セリフもぴったり。
そしておばあちゃんの思い出に繋がって…
朝からとても心癒されました♪
Commented by shioko at 2012-06-15 15:06 x
もしかしたらおばぁちゃんが気になってきてくれたのかな??
私も前に・・不思議な経験ありましたよ~

鳩さんも我が家には頻繁にきます・・
でも・・近づくとすぐに逃げてしまうけど・・

cottonちゃんには意外と見えてたかも~^^
安心して飛んで行ったかな~(*^_^*)
Commented by ぷりんままです at 2012-06-15 19:22 x
わぁ。きっとそうですよ!その場をバタバタして飛んでいくわけでなく、元気でね~と言いにきたんですよ。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-15 21:52
◇麻呂さん◇
なんかそんな気がふとしたんですよ・・

キジバトさんなんですね。
さすが麻呂さんよく鳥さんの名前ご存じですね!

cottonがあまりにあっけにとられてたので
おもしろかったです(*≧m≦)
結構田舎なので
わからない鳥さんが時々来たりしますよ^^
キツツキさんも朝早くに公園で見たことありますし
ウグイスさんもよく鳴いてます^^

鳥さんって癒されますよね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-15 21:53
◇だりあさん◇
セリフよかったですか?
私はそうとしか聞こえなくて( *^皿^)

そうなんです・・
ふとおばあちゃんって気がしたのです。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-15 21:57
◇shiokoさん◇
そうだったらいいです^^
不思議な経験って!?
気になります~また教えてくださいね。
私もおばあちゃんが亡くなる日の朝
カーテンレールにかけていたドライフラワーが
出かける直前に落ちたので
パパが「悪いことが起きないといいけど」って言ってて
出かけたら、
後でおばあちゃんが亡くなったという電話がかかってきたんですよ。
他にも妹や従兄たちも不思議なことがあったみたいで
やっぱり虫の知らせってあるんだなと思いました。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-15 21:58
◇ぷりんままさん◇
そうだといいです^^
ほんと普通だったら私が後を追ったりしたら
バサバサっと逃げると思うんですが
こっちこっちといわんばかりに
ゆっくりと歩いてはこちらをみてたので・・
不思議ですね。
Commented by あみ at 2012-06-15 23:56 x
kinomiさんへ

本当におばあさまかもしれませんよ!
三年前、実母が亡くなった時
同じようなことがありましたから
私の場合はオレンジの蝶でしたけど・・・

                          by あみ
Commented by みくふう at 2012-06-15 23:57 x
はじめまして*~-~*

ワンコとお庭いじりとお写真撮るのが大好きなみくふうと申します。
お庭もお写真もとっても素敵ですネ~♪
ワンちゃんもメチャメチャ可愛い~(≧∇≦)
良かったら仲良くしてくださいネ♪
Commented by february-angel at 2012-06-16 13:26
こんにちは!昨夜はご訪問&コメントありがとうございました♪
こちらへ伺ってびっくり。私もよくこちらへお邪魔してまして^^;
コメントはした事が無くて、お声かけ頂いて嬉しい限りです♪
少し前に妹さんのブログを紹介されていて、
そちらのお母さんについての所・・・面白くってツボでした。笑
お庭の雰囲気も、植えておられるお花も、私の「好き」がいっぱいです。

鳩さん、きっとおばあちゃんのお遣いに、お別れに来たのでは?
だからわんちゃんも吠えなかったんじゃないかなぁと思います。^^

またお邪魔したいので、お気に入り&フォロー登録させて下さいね。よろしくお願いします♪
Commented by rinarina_216 at 2012-06-16 14:35
◇あみさん◇
あみさんも同じようなことが!
みなさん結構そんな体験があるんですね。
そんな気がしたら
やはりそうなのかもしれませんね。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-16 14:43
◇みくふうさん◇
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
こちらこそこれから仲良くしてくださいね!
そちらにも遊びにいきま~す^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-16 14:43
◇february-angelさん◇
あら~うれしい♪
こちらにも来ていただいてたのですね^^
私もいつからか忘れちゃいましたが
素敵なブログだったので
自分のお気に入りに入れて見ていました^^

妹の母の記事おもしろいでしょ^^
母はザ大阪のおばちゃんで
会うたびおもしろいことが(笑)
このおもしろさを共感していただけてうれしいです!

私もお気に入り&フォローさせていただきました^^
これからよろしくお願いします♪
Commented by pikopikotamago414 at 2012-06-16 21:46
鳩さん、おばあちゃんの使いかもですよね。
こっちをチラチラ見たりしてる所がなんかそんな風に見えます。
読んでいたら、私も思い出しましたよ。
お通夜の日の昼に、何故か開けていない私の部屋の窓のカーテンに
ナナホシテントウが止まってたんです。
殺生はいけないし、けどテントウ虫って弱いから、
そっと指に乗せて飛ばそうとしたんですが、
なかなか離れてくれなくてビックリしたのです。
あれはおばあちゃんかな?
いいエピソードですね。眺めているcottonちゃんも可愛い^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-16 22:07
◇ピコピコさん◇
やっぱりそうですかね^^
私もこの鳩さん見返すたびに
おばあちゃんのような気がしてなりません。
ピコピコさんもそんなエピソードが・・
みんな何かしら天国へ行く前に
最後のお別れしにくるのかもしれませんね・・
<< アナベルの花の色の移り変わり  かわいいお菓子 >>