アナベルの花の色の移り変わり 


今日はあいにくの雨・・

昨日のお天気のよかったお庭の様子です^^

d0207515_1855255.jpg

モッコウバラの木漏れ日が
とても綺麗な朝。

グラハム・トーマスがとうとう咲いてくれました♪

d0207515_18385354.jpg


少し前からつぼみをつけていたので
今か今かと待ってました^^

今年新しくお迎えしたグラハム。
やっぱり色形がかわいい^^

早く大きくなあれ~



ヒューケラの花が
ピーンとたくさん立って咲いています^^

d0207515_18441237.jpg


よくみると
小さいお花がたくさんで
かわいい^^




やっぱりドクダミ
かわいいな~♪

d0207515_18453030.jpg



隅田の花火は
ブルーに色づいてきていました。

d0207515_18472838.jpg


ブロ友さんとこの隅田の花火は
場所によってはピンクになっていたとか。

ピンクもいいなぁ^^



アナベルは真っ白になってきましたよ!

d0207515_1849233.jpg


白にうっすらグリーンがかかっていて
なんとも言えなく好きな色合い~♪


色の変化が楽しいアナベルですが
こんな風に変化しています。

d0207515_18491754.jpg


これからまだ
カサカサになり
またグリーンに変化していきます。

それまで雨で濡れて
重くなって折れないように
大事に大事に・・

今日はベショベショになりながら
倒れないように
紐でくくりつけました。

d0207515_18492470.jpg


葉っぱも他のアジサイより
薄いグリーンで綺麗~^^

去年よりも花数がすくないような気がするけど
今年もたくさんのドライが
収穫できるといいな^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-16 19:06 | お庭 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16068561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-06-16 21:50
アナベルの変化写真面白い〜
kinomiさんちで見て、私もアナベル気になるようになりました。
うちには、図体だけデカイ葡萄酒みたいな色の紫陽花が直植えで鎮座してるので、
次は鉢しかないんですが〜
Commented by rinarina_216 at 2012-06-16 22:09
◇ピコピコさん◇
私も編集していて
楽しくなりましたよ^^
アナベル挿し木でついたので
どこかで頂けたらいいですね☆
うちのもコレ大きいけど鉢植えなのですよ~
Commented by kurocya-inu at 2012-06-16 23:02
麻呂です♪
アナベルちゃま、綺麗ですね。
うちは先週、上から2番目ぐらいの状態だったので
そろそろお花っぽくいなったかな??? 楽しみです。

ヒューケラのお花もたくさん咲きましたね。
葉色とお花の色が楽しいですよね。
隅田の花火も綺麗です。
Commented by february-angel at 2012-06-16 23:33
こんばんわ☆
素敵なブロガーさんのお庭にはアナベル有り♪
という位、最近この綺麗な花を目にします。
鉢植えなら私も挑戦出来るかな~と密かに思ったり(^-^)
お花がいきいきしてほんとに素敵ですね♪
Commented by みくふう at 2012-06-17 23:01 x
わぁ~~~素敵だわぁ~~
はじめのお写真もとっても良い雰囲気だし
どのお花も、どのお写真もうっとりしちゃいます
癒されました~(≧∇≦)
Commented by rinarina_216 at 2012-06-17 23:50
◇麻呂さん◇
そちらはまだ咲きだしたばかりなのですね^^
変化が楽しいですよね♪

ヒューケラお花が来てない子もいるのですが
この子はたくさんお花が♪
肥料の与え方でも違うのでしょうかね・・
Commented by rinarina_216 at 2012-06-17 23:54
◇february-angelさん◇
私は初めて娘の英語の先生のおうちで見て
こんなかわいいアジサイがあるのだと
聞いたところ
切ったのを分けていただいて
それを挿し木したのが
こんなに大きくなったのです^^
しかもコレ鉢植えなんですよ。
そろそろもっと大きい鉢に変えてあげないと。
ほったらかしで
ちゃんと毎年咲いてくれるので
育てやすいと思います^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-17 23:57
◇みくふうさん◇
ありがとうございます^^
好きというだけで勉強不足なのですが
いいのが撮れた時はやっぱりうれしいです♪
Commented by りのあ at 2012-06-18 09:32 x
アナベル、こんな風に変わって行くんですね。
ちょうど生徒さんに真っ白のアナベルの切り花を頂いた所だったんで
「おぉ~!この状態なんだわ!」って思って楽しかったです♪
お花の写真いっぱいで癒されました~(*^_^*)
Commented by emi*family at 2012-06-18 13:03 x
そうかぁ、アナベルって、折れないように
ちゃんと補強してあげたらいいんだ!!

うちのアナベルもたっくさんお花をつけて
頭が重たそうだから、kinomiさんのように
補強してあげよっと!

ヒューケラがこんなお花を咲かせるって知らなかった!!

八重咲きのお花が大好きな私としては
グラハムトーマスのようなお花が
とっても好きです♪色も濃くて美しい!!
Commented by rinarina_216 at 2012-06-18 21:02
◇りのあさん◇
この変わっていく様子が楽しいです^^
あ~頂いた茎を挿し木しておいたらいいですよ!
私も頂いたものの挿し木が
今4年目でこれですからね^^
しかも鉢植えです☆
Commented by rinarina_216 at 2012-06-18 21:06
◇emi*さん◇
補強すると見た目は悪いのですが
一輪でも最後まで育てたいので
やってます^^

ヒューケラお花さきます^^
でも咲いてない子もあったので
肥料や日当たりなどにもよるのかな・・

うちのグラハムはまだまだらしさが出ていませんが
本当はも~っと素敵なの♥
コロンとしていてかわいいのです!
6/1の最後の写真を見て下さい~
ブロ友さんちのグラハムなのですが
ほんと素敵ですよ!!
<< どっちもcottonですよ^^ 鳩さんこんにちは^^ >>