sarasaとお勉強


今日は警報が出たので
sarasaは学校がお休みになりました。

のんびりしたいところですが
sarasaはテスト前なので
勉強勉強・・

今は塾に行ってないので
私とpapaで勉強を見ていますが
イライラしてきちゃうし
自分の子供に教えるのって難しいですね~


sarasaの勉強をみていると
笑っちゃう回答なども時々あり
小学校の5年生くらいのテストでは
わからないところに
「わかりません(≧▽≦)」
と顔文字を書いていたのには
びっくりさせられました!

先生も優しい先生だったのでよかったですが・・


2年生くらいのときには
おうちで自分ができる仕事や
これからしたい仕事の
家族の割り振りの表を書いていたのですが
それにはなんと!cottonまで書かれてあって
しかもcottonがこれからしたい仕事のところに
「洗濯」
って・・(*≧pq≦)
ムリやろ~!!


そんなこんなで
お勉強には苦労させられていますが
学校は楽しく行ってくれているので
それが一番かなって^^

といってもそういうわけには行きませんがね・・


d0207515_043615.jpg

少し前にこの本がおもしろかったのですが
こんな回答はしないようにはしてもらいたいですね・・



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-20 00:16 | 家族 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16091713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-06-20 08:16
麻呂です♪
sarasaちゃん、中1でしたっけ・・・
パパとママでお勉強を見てあげてるなんてすごい!!
うちは、小3からず~っと同じ塾に通い続けてます。
今年、大学受験なので塾も卒業ですね。
今度は、バイトでもしてくれるといいんだけど・・・

うちも入塾テストではかなり面白いことを書いたようですが
塾がどうにかしてくれました。
実生活面が駄目駄目な子なので仕込まなきゃ!!  大変そうです。
Commented by りのあ at 2012-06-20 10:59 x
あはは~!珍回答ですね^m^
うちも期末試験前です。
小学校の頃は塾に行かず家で教えてたんですが
すぐにケンカになっちゃうんですよね。
今は近所の寺子屋っぽい塾に行ってます。
楽しい塾みたいで喜んで行ってくれてます。
楽しい理由は食事付き!
昨夜はナント!にぎり寿司がでたんだって!おどろきー!
アナベル!教えて頂きありがとうございます!
そのままブスって挿してたから今、花を切って葉っぱも1/3に落としました。ちゃんと付きますように…。
Commented by KAHO at 2012-06-20 12:51 x
ちょっとぉ~!通勤電車の中でkinomiのブログ携帯でチェックしてたら
朝っぱらから爆笑しそうになったわぁ!
saraちゃん最高やわ≧▽≦*
cottonのお仕事『洗濯』って・・
でも親側にしたら心配するかぁ(笑)!
Commented by february-angel at 2012-06-20 14:20
思わずニンマリしてしまいました(^^)
家庭訪問の時、先生が「うちのクラスはうっかり八べえがいっぱいいます」と(笑)
テスト出来たら見直しして、100点だと思う人だけ提出してねと言ってるのに、回答書いてないとこ有りますからね~!と(笑)
娘も確実に八べえさんの類です(^.^)
Commented by hiromin at 2012-06-20 15:21 x
こんにちは^^

今日は学校お休みだったんですね。
九州は昨日雨が降りましたが、今日は蒸し暑いお天気です(>_<)

そうそう、子供にお勉強を教えるとイライラ~ヽ(o`ω´o)ノ
次女は一度教えると頭に入ってくれるんですが、お姉ちゃんは
聞いてるようで聞いてないヽ(`ω´ ヽ)
私の子なので仕方がないですけどね^^;;
珍回答の本も面白そうですね( ´艸`) 3冊も買われたんですか?

それと、昨日球根お送りしましたので明日くらいには到着するかな?!
もう少々お待ち下さいねっ♪
Commented by aco_sugar at 2012-06-20 15:37
あまりに可愛い珍回答に爆笑してしまいました(*^^*)
今日は、cottonちゃんが洗濯してる夢を見そうです(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-06-20 21:57
◇麻呂さん◇
そうです~中1です。
今までテスト勉強なんてしてなかったので
毎回あたふたしちゃいます。
塾にも行っていたんですが
あまり上がらないし
高いお金払っても
聞いてなかったら意味ないな~ということで
チャレンジをやりながら
私たちが管理していく形にしました。

やっぱりみんな一度は珍回答してるんですかね^^

うちは生活面もだらしないです・・
どっちかできてほしいわ~
Commented by rinarina_216 at 2012-06-20 21:59
◇りのあさん◇
そうそう~ケンカになるんですよ・・
ホント難しい。
寺子屋の食事付きいいですね!
楽しく勉強してくれるのが一番ですもんね^^

アナベルつくといいですね!
Commented by rinarina_216 at 2012-06-20 22:01
◇KAHO◇
電車の中で一人で笑ってたら
恥ずかしいもんね( *^皿^)
まじで笑えるでしょ~
私らもあきれるのを通り越して大笑いしてん!
まあこれからがんばってもらいましょ☆
Commented by rinarina_216 at 2012-06-20 22:04
◇february-angelさん◇
笑うでしょ~(*≧m≦)
娘さんもうっかり八べえさんなんですね^^
よかったお仲間さんがいて(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-06-20 22:08
◇hirominさん◇
台風が何事もなく過ぎてくれてよかったです^^
というか大したことないのに
警報が出てたのにびっくりしました。
でもそれが勉強できる時間になったのでよかったかな^^

ほんとイライラしちゃいますよね~
自分の子に温和に教えてるという人は聞いたことないかも。
妹ちゃんかしこい~
うちなんて何度も何度もいっても頭に入らないみたい。
好きなことはすぐなのにね。
これからがんばってもらわないと!

珍回答なかなか笑えます・・
アマゾンでパパが一気に購入してました(笑)

あ~ありがとうございます!!
楽しみにしていますね♪
Commented by rinarina_216 at 2012-06-20 22:10
◇acoさん◇
笑えるでしょ~
cottonがこれからやって行きたいお仕事が
洗濯・・
想像しただけでまた笑えます(*≧m≦)
Commented by yuumama77 at 2012-06-20 22:12
こんばんは!被害を受けた方々には申し訳無いけど、台風の影響が無くて、ほっとしましたね。
sarasaちゃん、中々やりますなぁ。ひとりっこだから余計に集中しちゃうよね。家の価値観と外の価値観の違いで、我が家は悩んだ時期もあったわ。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-20 22:32
◇yuuさん◇
ホントにほっとしました^^
でもまた次も来てるみたいで
激しい雨が降るらしいので
これからの季節気をつけないといけませんね。
早くお天気になって
お布団干したいです~

なかなかやるでしょ~(笑)
たしかに競争相手がいないので
何事ものんびり構えてる感じですね。
これからがんばってもらいます!
Commented by matsu at 2012-06-22 07:20 x
ごぶさたです。
sarasaちゃんのエピソードかわいいね。
cottonちゃん洗濯・・・
タライにあわだらけで、cottonちゃんが足ふみ?洗濯したりして~
と、一人妄想してニヤニヤしちゃいました。。。

勉強教えるのは、本当大変ですよね!!!

漢字の書き取りすら、甘えてるのか、手取り足取り、
ニニンバオリ状態で、付きっ切りでみないとやらないし、
算数は、計算のとき方が昔と微妙にちがうみたいで、
一年生のときは、私が理解できなかったよ~

とはいえ、sarasaちゃん同様、学校(友達)は大好きなので、
楽しく通ってくれているし、元気なので、まぁ、いいかなぁ。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-22 09:18
◇matsu◇
笑えるでしょ~!
cottonが洗濯って(笑)

二人羽織か(*´pq`)
やっぱ勉強教えるのは大変だね~;
でも昨日から小さい時から知ってる高校生のお姉ちゃんが
教えてくれることになり
わかりやすく楽しく教えてくれてたので
とっても助かってます☆

そうそう一番は元気なのと
楽しく行けてることだもんね^^


<< 折れたアナベル と ドライのニゲラ どっちもcottonですよ^^ >>