折れたアナベル と ドライのニゲラ


台風はこちらでは大した被害がなく過ぎ去りましたが
お庭に出て見ると・・!!

アナベルが3本折れていました・゚・(。>Д<。)・゚・
紐で支えていたのに・・

まだ白い状態なので
このままドライにしたところで
上手くいきません・・

せっかくなので
生けて楽しみたいと思います^^

d0207515_22374164.jpg


白とグリーンの色合いがホント・・
いいわぁ~♪

d0207515_22374937.jpg


リビングからお庭のアナベルは
ちょうど見えないので
生けたアナベルが目に入るたび
うれしくなっちゃいます♪




葉っぱもとても美しい~!
葉脈や葉のまわりのギザギザも綺麗です^^

d0207515_223828.jpg


そういえば今年はバッタちゃんに食べられてないな・・
バッタちゃんの姿も見ないし・・

虫食いがなくてさらに綺麗です^^


ちょうど大きさが大中小の葉っぱがあったので
並べてみました♪

d0207515_22445552.jpg


かわいい^^



それからまた雨が降る前に
ニゲラをカット。

d0207515_22381885.jpg


今年もドライにしたいと思います。

d0207515_22382545.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-20 22:49 | お庭 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16098253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurocya-inu at 2012-06-21 02:04
麻呂です♪
アナベルちゃま、折れちゃったのは残念ですが
お部屋に飾ってとっても素敵!!
白とグリーンのグラデがいいですよね。
日が差すとうっとりでしょうね~。
ニゲラも可愛くって大好きです。

ベランダは、やっとどうにかしましたが・・・
お庭には週末まで行けないので心配です。
Commented by february-angel at 2012-06-21 07:14
おはようございます♪
アナベルの白さが爽やかですね~。葉っぱも可愛い(^-^)
庭の花をドライにして長く楽しむって素敵ですね♪
台風がまたやって来るみたいなので
お庭に被害が出ませんように。
Commented by emi*family at 2012-06-21 08:53 x
kinomiさん、おはようございます♪

ただでさえ梅雨でも折れちゃうのに
台風が来るとは思いませんでしたね。。
うちもアナベル全開ですけど、
運よく何もなかったです・・・

ニゲラもこんなに青いんですね!!
これがうっすらピンクになるってこと!?!?
フーセンポピーとは別もの!?

アナベルのドライ・・・
今年こそ成功させたいです。。
Commented by shioko at 2012-06-21 09:30 x
台風大変でしたね~
ニゲラも先にカットしてドライはいいアイデアですね^^

うちも昨年バッタがたくさんいて・・大葉の葉食べられて・・
意外といろんな虫の被害ってあるんですよね~
アナベルさん・・やっぱりきれいい~♪
Commented by KAHO at 2012-06-21 09:52 x
キレイねぇ~☆シャーベット色だね。
来週楽しみだわぁ♪
もらったアナベル、ちっちゃく咲いてるよ!
Commented by pikopikotamago414 at 2012-06-21 20:26
こちらは台風すごかったですよ~
火曜は仕事早番だったんですが、早々に電車止まったので、早く帰って正解でした。
台風だと風がすごいので、お庭の植物心配ですよね。
でもおかげで、室内でも可愛いアナベルちゃんが楽しめるようになったんですね。
ドライもいいけど、今の時季だから生花も素敵ですね~
Commented by rinarina_216 at 2012-06-21 22:14
◇麻呂さん◇
たくさんドライにしたかったのに残念でした・・
でもそんなことがない限りお家で楽しむことはなかったので
よかったです^^
アナベルってほんといい色ですよね~♪
ニゲラはブルーが好きなのに
今年はピンクばっかりで
咲いてるときはイマイチ好きではなかったのですが
種になったら一緒ですもんね^^
ベランダ大変でしたね。
お庭もどうなってるかとっても心配ですね。
大したことありませんように・・
Commented by rinarina_216 at 2012-06-21 22:15
◇ february-angelさん◇
まだ真っ白になる前でしたが
さわやかな色でいいです~♪
そうですね~ドライにすると長く楽しめますもんね☆
ありがとうございます^^
ちょっと雨がキツクなってきましたが
みなさん大したことありませんように・・
Commented by rinarina_216 at 2012-06-21 22:19
◇emi*さん◇
ホントに・・
とても残念。
でもこんなことがないとお家で楽しむことはしなかったので
よかったです^^
emi*さんのとこは大したことなくてよかったですね!

ニゲラしばらくは綺麗なグリーンのドライですよ^^
フーセンポピーってのは知らなかったのですが
調べたらやっぱりニゲラのドライですね。
去年のニゲラのドライは
うっすらピンクいろになってますよ~

アナベルは根気よくカサカサするのさえ待てば
100%上手にできますよ☆
Commented by rinarina_216 at 2012-06-21 22:22
◇shiokoさん◇
大したことはなかったのですが
3本も折れてました・・
雨に濡れたらドライにしにくいな~と思って
そろそろいいだろうとしてしまいました。
私は種から育てることはしないので
(小さい庭なので場所がないです・・)
種はいらないので。

今年はバッタちゃん少ないですよね。
なんででしょう?
でも他の虫さんもいろいろいるので
格闘ですね!
Commented by rinarina_216 at 2012-06-21 22:24
◇ピコピコさん◇
そうみたいですね!
電車も止まったんですか!?
巻き込まれなくてよかったですね~

そうなんです!
折れたからこそお部屋で楽しめたんですよね♪
アナベルはどちらでもかわいくて好きです^^
Commented by みくふう at 2012-06-21 22:33 x
折れちゃったのは残念でしたが綺麗に活けましたね~*~-~*
台のお椅子も背景もとっても素敵♪
ニゲラはお庭で育つんですねぇ
お花屋さんにあるのが普通くらいに思ってました(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-06-21 22:50
◇みくふうさん◇
ありがとうございます^^
ニゲラは苗を買って育てましたが
こぼれ種でも育ちますよ~
去年のが出てきてましたから。
でも去年はブルーとピンク両方だったのに
今年買った苗はピンクだけだったので
ブルーのニゲラが好きなのでショックでした・・
Commented by rinarina_216 at 2012-06-22 09:26
◇KAHO◇
コメントまたや!!ごめん!
ホントごめん!
ボケてるわ・・(;´v_v)ゞ

来週綺麗に咲いてくれてるといいけどな~
他は最近はほったらかしでイマイチやねん・・

あげたアナベル咲いたん!?
挿し木した次の年やのに。
小さく咲いたアナベルってどんなんやろ?
写真撮って見せてね☆

<< いちご牛乳 sarasaとお勉強 >>