久しぶりの美容院 と アジサイ


近くに新しい美容院ができて
お友達がおすすめしてくれたので
1年ぶりに美容院に行ってきました^^


私はパーマの持ちがとてもよく
前回から1年経った今でもパーマは残ってるし
前髪やカラーは安上がりなので
自分でいつもやってしまうので
よっぽどのことがないと
美容院には行きません。

でも今回はかなり伸びて
腰くらいまでの長さになって
シャンプーもドライも面倒だから
肩くらいまで切ることにしました^^


cafeのテラス席みたいなテーブル&チェアや
ちょこっとしたレンガの花壇などもあり
かわいい外観のforo08さん。

d0207515_23273781.jpg


店内はさらに好みな雰囲気~♪
おしゃれなアンティークのキャビネットやクローゼットは
私も大好きなお店
Antiques *Midiさんで購入されたそうです^^

d0207515_23274291.jpg


そして「おトイレもかわいいですよ~」と
かわいい店員さんが教えてくれたので
そちらも見せてもらいました♪

ホント!めっちゃかわいい~♥

壁のひし形のタイルも珍しいし
色合いもまたいい感じ^^

床の白いタイルも好きやわ~♪

d0207515_23274692.jpg


本当に素敵だなと思ったら
箕面の西宿ビルの設計事務所で頼まれたそうで
納得です^^


そしてだいぶんカットしてもらい
パーマもいい具合にあたり
あとは毎日のセットが上手くできるか~ってとこですね^^

長いとそれが楽だったので~




美容院の裏の公園のアジサイが
見頃だろうなと思い
帰りに通ったら
やっぱりすご~く綺麗!!

d0207515_041161.jpg


ブルーや紫の微妙なグラデーションが
ホントにかわいくて
やっぱりこの色は
アジサイって感じ!

こんなアジサイの和菓子が
食べたくなってきました~♪

d0207515_042313.jpg


あんまり綺麗だったので
cottonの今日のお散歩も
ここまで来ることにしました^^

そしたらお友達のカノンちゃんにも会えましたよ~

d0207515_0233314.jpg


「そうやったね~」
なので微妙な距離のカノンちゃんとcotton^^

カノンちゃんとバイバイした後は・・
「モデルさんお願いしま~す」

d0207515_0234812.jpg


今日はちょっとイヤそうです・・

いつもと違うコースなので
やたらクンクンしてました。

d0207515_0362871.jpg

やっとのことで
このショット。

d0207515_045434.jpg


う~ん微妙・・
もっとアジサイバックで撮りたかったけど
今日はクンクンに夢中だったので
仕方ないか~

まあでもお散歩の方が楽しいもんね~

「さあもう少し歩いて帰ろっか^^」

なのに今度はなかなか動かない・・

なにやらじーっと遠くを見ている先には・・

d0207515_05440.jpg


滑り台から降りてくるのが
不思議だったみたい(*≧m≦)

めっちゃガン見してました!


綺麗なアジサイも見れたし
さっぱりしたし
いい一日になりました♪




遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-24 00:43 | わんこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16123985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくふう at 2012-06-24 04:46 x
本当に素敵な美容室ですね(^-^*)ノ
私なんか1000円カットなどで済ませちゃったりして
ぜんぜんオシャレ度0です^^;
紫陽花のきれいな公園でのお散歩も素敵ですね♪
お花のある公園を愛犬とお散歩ってとても癒されますね(#^-^#)
Commented by jijimamaa3 at 2012-06-24 05:46
おはようございます!

美容室は、好きな場所で、ないとダメですよね!2時間いる時もあるので、私には、癒されないと・・・マッサージが、上手なら最高です♪
髪の毛を切ると気分もいいし~洋服が、いつもと違うような感じになりますよね。cottonちゃん、あじさいとたわむれて愉しそうですね^^
Commented by KAHO at 2012-06-24 19:04 x
可愛い美容院♪
雑貨屋かCAFEのような雰囲気の美容院が最近増えたよねー
アジサイの公園ステキ~~
低い位置にお花があるとワンコと一緒に撮れるからいいよね!
Commented by りのあ at 2012-06-24 22:26 x
美容院、近くにできていいですね♪
以前行ってた美容院は近所だったから行ってたのに街中に移動しちゃって遠くなってからは行ってません。
次に近所の店はしゃべってると、なんかムカツクんですよね~(-_-)
最近はホットペッパーでお得な店ばかりです…と言っても
私もパーマの持ちはよくって年に1度くらい。
カラーもほとんど自分です。
でも、仕事の為に年に2回くらいはカットに行くって感じかな。
おしゃれなお店で素敵ですね。
アジサイもキレイですね。
↓美味しそう!
このジュース?、見た事あったから買いに行こうって思ったけど
いざ行こうと思ったらドコだったか思い出せない~。
いつもオモシロイの見つけるの上手いですね(*^_^*)
Commented by o at 2012-06-24 22:51 x
foro08さんのインテリアは絶対に先生の好みだと思ったんです(*^^*)
髪の毛だいぶ切ったんですね♪
今度、会えるのが楽しみです♪♪♪

アジサイもとっても素敵☆
cottonはもっと素敵\(^-^)/
て言うか、可愛い(⌒‐⌒)

深夜、チュートリアルのテレビに石橋が出てたの見ました?
jijiさんのハンバーグとカレーライス美味しそうでした。
今週の土曜日も続きがあるので、見ないと~(^O^)


Commented by rinarina_216 at 2012-06-24 23:04
◇みくふうさん◇
近くに素敵な美容院ができてうれしいです♪
私も1000円カットも行ってましたよ^^
でもパーマだとムリですもんね。

あじさいバックに撮りたかったのですが
なかなか難しくって;
でも癒されましたよ♪
Commented by rinarina_216 at 2012-06-24 23:07
◇jijimamaさん◇
そうですね^^
もう少しカットしたらよかったかな~と思いましたが
結構気に入ってます♪
長かったのでシャンプーも楽だし^^

cottonはくんくんするので夢中でしたよ(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-06-24 23:09
◇KAHO◇
ほんと最近はcafeなのか美容院なのかわからないよね~
ここの公園近いから
今度来た時に一緒に行こうと思ってたの☆
お天気でありますように^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-24 23:11
◇りのあさん◇
やっぱり近くないと面倒ですよね~
お話も合わないと行く気しませんもんね(笑)

りのあさんもパーマ持ちいいんですね^^
これってかなりの節約になってますよね~

KALDIやPLAZAにあるようですよ^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-24 23:16
◇Oさん◇
紹介ありがとう♪
かなり好みのインテリアでした^^
髪型まで切りましたが
普段髪の毛を束ねてるから
あんまり誰にも気づいてもらえないこと多いんですよね(ノω・、)

cottonとアジサイうまく撮れなかった~
くんくんに一生懸命でなかなかこっち向いてくれないの・・

見ました!!
あの服屋さん激安で時々行きますよ^^
掘り出し物があったらうれしいんです!
jijiさんはランチしたことないので
また行きたいな~
またみんなで行きましょうか^^
次回も放送も楽しみですね☆
Commented by kurocya-inu at 2012-06-25 00:47
麻呂です♪
スッキリなさって頭も軽くなったでしょうね~。
居心地のよさそうな美容室で素敵ですね。

お散歩も気持ちよさそう!!
紫陽花が爽やかですね。
cottonちゃんとのコラボも可愛いです。
また、綺麗なうちに行けるといいですね。
Commented by february-angel at 2012-06-25 07:05
おはようございます♪
一年ぶりの美容院だなんて羨ましいな(^-^)
でもこんな素敵な美容院ならもっと頻繁にいきたくなりますね。
cottonの後ろ姿(おしり(^.^))がたまらなく可愛い(*^^*)
あじさいの写真、いきいきとして綺麗ですね。
Commented by shioko at 2012-06-25 07:22 x
素敵な美容院^^
うちの近所は普通なところばかり・・
で・・お値段は意外と高くてね~

こんな素敵ならセンスも良いから髪形もおしゃれなんだろうな~
腰まであったんですね~私は若いころ伸ばしても肩ぐらい・・
ロングは憧れます~
今度・・髪形UPしてくださいね(^o^)丿
Commented by rinarina_216 at 2012-06-25 21:32
◇麻呂さん◇
だいぶん切ったので
軽くなりましたよ~♪

アジサイ同じ色のばっかりなのですが
ずっと続いてるとこれがまた綺麗で^^
コラボもう一度かわいく撮れるように
再チャレンジしたいです!
Commented by rinarina_216 at 2012-06-25 21:40
◇ february-angelさん◇
そうなんです^^
パーマのもちがいいので
節約できてます♪
february-angeldさんはよく行かれてますか?

cottonのおしりかわいいでしょ~♥
このおしりにいつも癒されてます(*´艸`*)
Commented by rinarina_216 at 2012-06-25 21:40
◇shiokoさん◇
私はたまにだからいいけど
しょっちゅう行かれる方は
お値段も安いのがいいですよね^^
私も以前は1000円カットも行ってましたよ☆

いえいえ~
ロングは朝起きてもセットしなくていいから
楽だったのですが
短くすると難しいですね・・
ちゃんとセットしないといけませんね~
なのでUPできません(;´-∀-`)ゞ
<< うっそうとしてきたお庭 いちご牛乳 >>