うっそうとしてきたお庭


最近はお庭に出るをサボってたので
うっそうとしてきました・・

d0207515_22551274.jpg


というのも雑草や虫さんの処理がキリがないし
今後どうしていこうかと考えてたら
ついつい後伸ばしになっちゃって・・

やることが多いとヤル気がでない私です(;-ω-)ゞ

小さなお庭なので配置など
悩むことも多いです。



でもうっそうとしてるのも
意外に好きなんですけどね^^

d0207515_22555365.jpg


アナベルは真っ白になってきて綺麗なのに・・
d0207515_22591263.jpg


倒れてるし・・(。pω-。)
d0207515_22583574.jpg



でもでも新しくお花も咲いていました♪

白のエキナセア~^^
d0207515_2312019.jpg


夏らしくて元気をもらえそうです!


それからヘリクリサムのお花^^
d0207515_2312720.jpg


近くで見ると小さな小さなお花が集まっていて
本当にかわいい♪


多肉ちゃんのお花も
この子は他の子とは時期が違っていましたが
今咲きだしました^^
d0207515_2314231.jpg

多肉ちゃんのお花って
お星様みたいなのが多いですね~


多肉ちゃんといえば
合わない子もいて
枯らしたりしますが
フェイクなら枯れないし
お手入れも楽チン☆
d0207515_232227.jpg


両端の子はどちらもフェイクですよ!

左のは根っこまでついていてリアル!
しかもガラスに入って200円でした☆

多肉ちゃんコーナーに置いてたら
ぜんぜんわからないもんね~

d0207515_2314738.jpg


あ~夏のお庭どうしようかな・・


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-06-25 23:20 | お庭 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16139405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu at 2012-06-26 07:15 x
自然な雰囲気がでていて、とてもお手入れをしていない・・・
とは思えないよ
暑くなってくると、蚊などもでてくるし、あついし、
お庭にのお手入れも大変になりますね
無理のないお庭の様子も楽しみにしています。
Commented by emi*family at 2012-06-26 09:19 x
kinomiさん、おはようございます♪

この状態でさぼってるっていうのがすごい(笑)
うっそうとしてますけど、この雰囲気
私も大好きです♪ナチュラル感がたっぷりだし、
いきいきしてるし、やっぱり素敵♪


小さなお庭、ってたしかに配置が命みたいなところがあるから、
みせどころに悩むんでしょうね!!
さらりとやってのけるkinomiさんのセンス。。
今日も楽しみました♪
Commented by february-angel at 2012-06-26 10:31
おはようございます♪

この時期のお庭、悩みますよね。
雨が降ると雑草も何もかもグングン伸びます。
我が家はカメムシの卵がいっぱいでして。^^;
どんどん虫に詳しくなるわっ。汗

kinomiさんのお庭、グリーンの中に可愛いこだわりのお花が咲いて落ち着く空間ですね♪
Commented by konatsu89 at 2012-06-26 10:32
素敵なお庭ですね^^
我が家のアナベルも長雨で下向いてます。
そしてちらほら腐ってる箇所も。。。(>ω<、)

多肉、フェイクに見えないですね~。
根っこも付いててすごいです!
お値段もお安いし枯れないから良いですよね(*´艸`*)
うちの多肉も弱い子はどんどんお亡くなりになってます 泣
Commented by pikopikotamago414 at 2012-06-26 13:17
梅雨時は雑草が伸びるのが急激に早まる気がします。
お水は栄養なんですねぇ。
うっそうとしててもkinomiさんちはステキですよ^^
多肉のフェイク、わからないものなんですね~売ってるの見たことあるけど。
馴染んでてすごいです。
Commented by Sabio at 2012-06-26 20:44 x
いつも素敵なお庭を羨ましく拝見しています。
アナベルとカシワバアジサイが大好きです。
近所の公園や遊歩道には、アナベルやカシワバアジサイ、白い
紫陽花がないんですよね~

立派なアナベル、かなり前に植えられたのですか?
紫陽花は長い期間愉しめて嬉しいですね♪
Commented by yuumama77 at 2012-06-26 20:46
こんばんは~
雨が降った後は余計に雑草が繁殖して、嫌になるね。
大雨が降るのも嫌だけど、水やりしないで良い程度の雨は降って欲しいと思わない?
どんな夏のお花にするの?愉しみにしてよっと。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-26 21:16
◇matsu◇
ほんとー!?
でも実際みたらスゴイよ・・
今日ちょっと雑草は抜きました^^
ほんと日焼けも気になるし蚊はいるしね~
夏はほどほどにしとくわ^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-26 21:20
◇emi*さん◇
いやいや~実際見たらスゴイ・・よ^^;
うっそうとしても好きな場所もあるけど
まず狭くて歩くのが大変(笑)
でもこんなお庭でも素敵と言ってもらえるのは
うれしいです^^
小さいと管理はしやすいと思うんだけど
大きくなってきた子とかどこに移動させようとか
悩みます・・
Commented by rinarina_216 at 2012-06-26 21:22
◇february-angelさん◇
そうなんです~
雑草と虫さんで・・
今日は少し抜きましたが
そのたび虫もごめんなさいしたりして
時間かかりますよ~
たしかに虫さんには詳しいかも(笑)
なんだこれ~ってのがいたら
パソコンで調べてみたり・・
咲いてくれてる子がありがたいこの時期です^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-26 21:25
◇natsumiさん◇
ありがとうございます^^
natsumiさんとこのアナベルもですか~
梅雨と重なるから
せっかくの満開がイマイチになっちゃいますね・・

フェイクとは思えないでしょ^^
本物と一緒に置いておくと全然わからないので
おすすめですよ♪
Commented by rinarina_216 at 2012-06-26 21:27
◇ピコピコさん◇
そうなの~!
雑草ってなんであんなに早いのかな・・
しかも虫さんが食べてくれたらいいのに
誰も食べないし~

ほんとですか~でもなかなかのうっそうさですよ(笑)
そろそろ夏に変えなくちゃね~
フェイクのは本物と一緒に置いてあれば
全然わからないですよ^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-26 21:32
◇Sabioさん◇
ありがとうございます^^
でも写真ではいいとこだけなので
実際は今はおみせできません~;

どちらのアジサイもかわいいですよね♥
たしかに公園などでは見かけないですね・・

私は4年前に知り合いのお家で見て
お花をもらってそれを挿し木したんです^^
コレ鉢植えなのですよ~
でもこんなに大きくなっちゃいました!
そろそろ鉢も大きいのに替えてあげないといけないのですが
なんせ小さい庭なので場所が~
アナベルよかったら挿し木しておきましょうか?
わりとお近くみたいだから
いつかお渡しできるかも^^
Commented by rinarina_216 at 2012-06-26 21:36
◇yuuさん◇
そうなんですよ~
ほんと雑草イヤです!
めんどくさい!
たしかに水やりしないでいい雨はありがたいです^^
夏のお花って黄色やオレンジが多いですよね~
安いお花屋さんでそのときあるものを買うので
まったく決めてません^^;
どうなることでしょう~
Commented by kurocya-inu at 2012-06-26 22:08
麻呂です♪
葉っぱが茂ると蚊が出て嫌ですよね。
オバサンになったせいなのか昔ほど刺されなくなりましたが
それでもブンブンされるとストレスなので
蚊が潜まないように夏はカラッとさせたい麻呂です。

白いお花がいっぱいで可愛いですね。
多肉ちゃんも見分けがつかないですね。
そっくりな物があるんですね。
Commented by rinarina_216 at 2012-06-26 22:54
◇麻呂さん◇
ほんとイヤです~
でも蚊に刺されても私平気なんですよね^^;
子供の頃わんこの散歩で毎日すご~く刺されてたのですが
それで免疫がついたのではと勝手に思ってます。
刺されても2時間ほどで元通り~なのです^^
でも蚊は大嫌いです!

お花あんまり咲いてません~
バラもうどんこ病だらけで・・
カラっとしてほしいです。

フェイクの多肉ちゃんわからないでしょ~♪
なかなかリアルなものが多いですよ^^
Commented by ㈱エフジー武蔵 佐藤 at 2013-04-26 18:30 x
rinarina_216様

突然のご連絡失礼いたします。
エフジー武蔵で『ガーデン&ガーデン』という
季刊誌を制作しております、佐藤と申します。

blogを拝見させていただき、素敵なお庭でしたので
お庭について、もう少しお伺いさせていただきたく
ご連絡させていただきました。よろしければ、下記署名欄に
ございます佐藤までご連絡いただけますでしょうか。

また、下記についてお教えいただけますと幸いです。

●氏名、ご連絡先お電話番号、メールアドレス、
 ご住所(差支えあるようでしたら、都道府県や市町村まで)

●お庭の見頃(今年はいつ頃になりそうか)

●可能でしたら、お庭の様子(全体像)がわかるような
 お写真数点お送りいただけますと幸いです。

お忙しいなかお手数おかけして申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

====================
株式会社 エフジー武蔵 企画制作編集室
佐藤 亜紀子(さとう あきこ)
156-0041東京都世田谷区大原2-17-6 B1
Tel 03-5300-5757
Fax 03-5300-5751
http://www.fg-musashi.co.jp
a.sato@fg-musashi.co.jp
====================
<< ブロ友さんからのうれしいお届け物♪ 久しぶりの美容院 と アジサイ >>