最近のお庭 と 緑のマーケット


雨ばっかりで
じめじめしてイヤな時期ですね・・


お庭もほったらかし気味です・・

なのにフラワーボックスのゼラニウムが満開に!!

d0207515_21362750.jpg


な~んてね^^

実はコレ造花なのです!

フラワーボックスは
お部屋の中から
植え替えや花がら摘みをしなくてはいけないので
とってもやりにくいし
ついついお水をあげ忘れたりして
枯らしてしまうことが多いのです。

でもせっかくの玄関の上にあるので
華やかにしたくて
いろいろ考えた挙句
造花を置くことにしました。

ディズニーシーで
造花を素敵に飾ってあるのを見て
ずっとやってみたいと思ってたのです!

d0207515_21455331.jpg

ホントこの雰囲気が素敵~♥


同じような造花をかなり探したのですが
見つからなくて
まった同じようにはなりませんでしたが
結構気に入ってます^^

d0207515_21364263.jpg


遠くから見たら
ぜんぜん造花だなんてわからないでしょ☆

d0207515_21363667.jpg



本物おお花はぼちぼちですが(;-ω-)ゞ
少し前に緑のマーケットへ行って買った
ソラリナをやっと寄せ植えにしました。

といってもビオラを抜いて
そこに植えただけなのですが
もともと植えていたヒューケラ
紫の部分が同じ感じの色合いで
気に入っています♪

d0207515_2102220.jpg


ヒューケラ黒龍にも小さなお花が来てました^^


緑のマーケットには
とってもカワイイ寄せ植えや
夏のお花の苗がたくさんありましたよ(人゚∀゚*) 

d0207515_2154756.jpg


ナチュラルな雰囲気が
いつも素敵です^^

d0207515_216786.jpg


お店の中は
ガーデン雑貨もたくさんあって
見てるだけでも楽しいです♪
置いてる鉢もすご~くかわいい(*>▽<*)

d0207515_219039.jpg


ピンクのアナベルも惹かれる~♥
でもかなりお高くて
手が出ません~

d0207515_211349.jpg


うちのアナベルはだいぶんカサカサしてきて
またまたグリーンに変化してきました^^

d0207515_21213066.jpg


隅田の花火はもうそろそろおしまいなので
カットしておうちで楽しみたいと思います^^

d0207515_2124149.jpg


花びらが重なって
とってもきれい^^

d0207515_21241228.jpg


花の中心部分は
また外側とは違ったお花が見られます。

d0207515_21271378.jpg


よく見たらすご~くカワイイ!


アジサイは梅雨の雰囲気に合ってるけど
やっぱり早くスッキリしたお天気になってほしいですね^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-07-06 22:10 | お庭 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16253881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuumama77 at 2012-07-06 22:49
こんばんは~
すっごく素敵なお家だね!造花を使うって言う手もあったのね。
真似しようっと!
緑のマーケットってどこにあるの?
Commented by rinarina_216 at 2012-07-06 23:04
◇yuuさん◇
こんばんは^^
ありがとうございます♪
すべて自分好みにしたので
小さいけど大好きなお家です^^
そうなんです!
多肉ちゃんとかも
私はフェイクを買いますが
結構リアルでわからないのですよね~
このゼラニウムは近くで見たらイマイチですが
遠くでみると本物みたいだったので
よかったです^^
緑のマーケットは
先ほどお店のHPに飛ぶようにしましたので
見てみてくださいね☆
Commented by kurocya-inu at 2012-07-06 23:33
麻呂です♪
可愛いおうちですね~。
TDSまではよくいらっしゃるんですかぁ~???
電車に乗れば15分なので、麻呂犬地方の子は小学校の高学年になると
お友達と行くようになって親は行けなくなっちゃうの。
すっごく行きたいです。

お花屋さんも可愛いですね。
好きなお花が多くてじっくり見ちゃいました。
Commented by 800びくに at 2012-07-07 09:19 x
おはようございます

不具合で履歴残せないので
こちらにポチ ランキングもポチ

アジサイマイブームです^^;
Commented by あひる at 2012-07-07 09:25 x
こんにちは。
素敵なお家ですね!(*^_^*)
造花もこんなふうに飾ると良い感じになりますね!
うちは、賃貸なのでお花はひとつも飾ってないんですが
造花ならベランダに出しても、いいな~って思いました。
お花に囲まれてるっていいですよね!
Commented by rinarina_216 at 2012-07-07 11:00
◇麻呂さん◇
ありがとうございます~♪
TDLは春に行ったのですが
めったには行けませんよ~
お近くでいいですね!
でも娘さんも大きくなると
お友達と行っちゃいますもんね~
うちもUSJは娘のお友達も連れていきますが
やっぱり別行動になってます^^

センスのいい寄せ植えを見て
癒されて帰ってきます^^
同じようにしたら
結構お値段かかちゃうんですよ・・
Commented by rinarina_216 at 2012-07-07 11:10
◇800びくにさん◇
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます^^

アジサイ私も好きで
他の種類も欲しいのですが
小さな庭なのでムリなんですよね・・
Commented by rinarina_216 at 2012-07-07 11:15
◇あひるさん◇
ありがとうございます^^
造花でも遠くだったらわからないもの
ありますもんね☆
色も自然なものを選べば
もっとナチュラルにみえますよ^^
Commented by みくふう at 2012-07-07 19:03 x
本当に素敵なお家だわ~~~(≧0≦)
しかも新しいのですね
自慢のお家ですネ☆
造花もシーの造花とよく似てます
2階のベランダにピッタリですよ(*^o^*)

お花屋さんも素敵~
なかなか、これだけの雑貨を置いてるお店ってないですもんね
やっぱりホームセンターとは全然違いますネ~
いくらでも欲しくなっちゃうけど素敵な雑貨はそれなりに高いですしね…
Commented at 2012-07-07 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shioko at 2012-07-07 20:32 x
こんばんわ~

造花なんですね~ 2階の窓では遠くてわからないですね~
おうちもすごく素敵!!

今は・・建売とかは同じようでつまらないけど・・
こんなセンスのあるおうちなら・・いいですね^^
うらやましい~~おうちは高い買い物ですもん~
自分の好きなおうちって贅沢なのかもね~
お花も映えますね~(^o^)丿
Commented by rinarina_216 at 2012-07-07 22:01
◇みくふうさん◇
ありがとうございます!
もうすぐ建てて5年になりますが
好きなようにしたので
狭いこと以外では特にイヤなとこがなくて
満足しています☆

そうなんです~素敵だけど
買うのにはなかなか踏ん切りつきません^^;
Commented by rinarina_216 at 2012-07-07 22:25
◇yuuさん◇
了解です^^
え~尋ねてこられたのですか!?
それは怖いですね・・
気をつけます!
Commented by rinarina_216 at 2012-07-07 22:30
◇shiokoさん◇
近くでみたらちょっとバレちゃうのですが
遠くだとわからなくて
いい感じになりました^^

ありがとうございます!
いろいろ悩んで輸入住宅にしたのですが
なにもかも自分たちで決めたので
満足のいくおうちになりました^^
夢はバラをもっと這わせたいんですよね!
またいろいろ教えてくださいね^^
Commented by emi*family at 2012-07-09 10:11 x
kinomiさん、おはようございます♪

造花だったんだぁ(笑)
造花ってもっとわざとらしいものが多いけど、
とっても自然に見える!!

ピンクのアナベルもあるんですね(ノω・、)
知らなかった(笑)

kinomiさんのおうち・・・
もう・・・素敵( ´艸`)
このおうちにあのお庭でしょ!?
家にいる時間が多いから、
その場所がここまで満足度高いと言うことないですね♪

Commented by rinarina_216 at 2012-07-09 19:36
◇emi*さん◇
近くで見ると・・・だけど
遠くだとなかなかいい感じでしょ~♪
この場所はなかなかお手入れが難しくて・・

ピンクのアナベルあるみたいですよ^^
私も去年初めてみたけど
その時も高くてびっくりでした~

ありがとう~♪
お家もお庭も小さいけど
好きなようにできたので
満足はしてます^^
でもやっぱり
もう一部屋~とか
あと少しお庭が広かったら~とかは
常に思うけどね~
<< アレ やって~! 実店舗openのRe Marc... >>