人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベルのドライができあがりました^^


緑色が濃くなったアナベル。

おとついのお天気のときに
カットしてドライにしました。

アナベルのドライができあがりました^^_d0207515_20364189.jpg


去年と同じように
洗濯バサミで(笑)

今日できあがってたので
さっそく去年のと交換しました。

アナベルのドライができあがりました^^_d0207515_20361580.jpg


褪せたアナベルも好きなんだけど
このグリーンがとっても綺麗です♪



それから玄関のニッチのとこにも。

アナベルのドライができあがりました^^_d0207515_20362031.jpg


今年は去年より小ぶりだったのですが
比べて見ると
去年と大きさが全然違いました。

でもここはやっぱりグリーンがいいわ~(*´▽`*)


この綺麗なグリーンって
しばらくしたら褪せて黄色になってしまうんですよね・・

でもこのグリーンを保つ方法があります!

それは暗いところに保管しておけばいいんです☆


というのも
たまたまちぎれた花を
入れ物に入れて置いたのですが
他のは褪せてるのに
入れ物の中にいれたのだけは
褪せないでそのままのグリーンを保っていたのです。

ほらね^^
これは去年のアナベルなんですよ。
まだグリーンを保ってるでしょ~^^

アナベルのドライができあがりました^^_d0207515_2037383.jpg


それから去年ブロ友さんに頂いた
ピンクのアジサイのドライも
まだ素敵な色を保っています!

アナベルのドライができあがりました^^_d0207515_21433625.jpg


これはと~っておきなので
普段は暗いところに保管してるんです^^

アナベルも好きだけど
この微妙な色がたまらないです~♪



今年はアナベルも
いくつか保管しておこっと!



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-07-12 21:35 | お家とインテリア | Trackback | Comments(12)
Commented by kurocya-inu at 2012-07-12 23:11
麻呂です♪
綺麗に出来上がりましたね。
うちのドライもベージュになってます。
でもお庭のアナベルちゃん、まだ白かったのでもうちょっとですね。
今日は強風だったので無事だといいなぁ~!!

ドアを開けなければ真っ暗な玄関に
シリカゲルで作ったドライをケーキドームに入れて飾ってますが
やっぱり綺麗なお色を保っています。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-07-13 07:27
すごく可愛い~
小ぶりでもしっかりしてますね。
緑が優しい色になってて、生花とは違う可愛さですね。
でもやっぱりドライに太陽は敵なんですね。
Commented by あじさいむくげ at 2012-07-13 22:08 x
すごい風雨でしたね
あじさいもバラも皆見事におじぎしてしまいました(ーー;)

kinomiさんの言ってた赤いアジサイも、色褪せてしまって~
今年はドライ無理かな?
こんな事ならお花~もっと前に届ければ良かったね

cottonのお尻や マンモス顔に癒されてますよ^^

Commented by rinarina_216 at 2012-07-13 23:38
◇麻呂さん◇
今年もアナベルのドライできました♪
去年のはやっぱり褪せてるけど
それも結構いい感じですもんね^^

麻呂さんガーデンのアナベルは
ほんとまだ真っ白だったので
びっくりしました。

玄関でも暗ければ
綺麗な色を保ってるんですね。
ちゃんとドームの中に
いれてらっしゃるからですかね?
Commented by rinarina_216 at 2012-07-13 23:39
◇ピコピコさん◇
小さくてもかわいいのは変わりないですもんね^^
生花もいいけど
ドライだと長く楽しめるのもいいですよね♪
Commented by rinarina_216 at 2012-07-13 23:42
◇あじさいむくげさん◇
ほんとうに!
いつも行こうと思ったら
雨が降ったり忙しかったりと
なかなか行けなくて・・
また連絡させてもらいますね!
cottonのおしりって癒されるでしょ(笑)
Commented by わたげ at 2012-07-14 13:32 x
絵本の中のようなステキなブログですね♪
ランキング1位がわかります!
特にランキングは気にしていないけど励みになりますよね。

そして何よりcottonちゃんがかわいいです♪♪
(名前もかわいい)
同じチワプーちゃんでもそれぞれ個性豊かですよね。
cottonちゃんのおなか&おしり癒されます♪♪♪



Commented by shioko at 2012-07-14 14:08 x
こんにちわ~

ドライにしたらまた感じがいいね~
ビンにさすといいね^^
我が家も飾ってます・・

それにフレームがいいわ~自分で作ったの??

どうすればこんな仕上がりになるんだろう~
私もこんな感じのフレーム探してるけど・・意外とないのね(+o+)
Commented by KAHO at 2012-07-14 16:40 x
今年もステキ~(*^^)v
冷蔵庫の上のカゴとドライアジサイ最高に相性いいね!
その横のカーテンの所に吊るしてあるの何の植物??
ぶっちゃけ、それが一番気になった(◎o◎)
Commented by rinarina_216 at 2012-07-14 22:54
◇わたげさん◇
うれしいお言葉ありがとうございます~♪
みなさんがポチっとしてくれてるおかげですよね^^

cottonとわたげさんって
そういえば名前似てますね!
ふふふっおしりとおなかには
みるたび癒されている私です(*´艸`*)
Commented by rinarina_216 at 2012-07-14 23:03
◇shiokoさん◇
アナベルいいですよね~♥
色褪せたアナベルがいたるところにありますよ~
捨てるに捨てれなくて(笑)

フレームは古いものを買って
自分で色をつけてリメイクしたんです^^
気に入らない色でも
好きな色になるからいいですよ^^
コツは重ね塗りですかね・・
それとかすれた感じで塗っていくと上手くいきますよ。
Commented by rinarina_216 at 2012-07-14 23:06
◇KAHO◇
今年はちょっと小さかったけど
ステキには変わりないもんね♪
またあげるね☆
カーテンの横のはユーカリの丸い葉っぱの種類みたい。
結構前からあるよ~
シルバーの色がいいよね~♪
<< 角? BOCHI-BOCHIさんで買... >>