冷やし坦々麺


ほんとに暑い!
それに夏休み。

ひとりなら適当に済ませるお昼も
なにか作らなくてはいけませんね。

なのでとにかく簡単に~^^


この間 賞味期限が切れそうだったミンチを
とにかく料理しておこうと思って
思いついたのが
食べるラー油と一緒に炒めることでした。

でもこれがかなりおいしくて
ご飯にかけてもいいんだけど
今日はコレをつかって
冷やし坦々麺を作りました^^

d0207515_23533778.jpg





*作り方*

① 豚ミンチ・みじん切りにした玉ねぎ・食べるラー油を炒めます。

② ①とは別に もやし・ニラを炒めます。

③ スープはウェイパーを溶かしたダシに
  牛乳とゴマだれを少しずつ好みでお味を見ながら入れます。
  (これでスープにコクがでますよ^^)

④ ラーメンを茹でて氷水で冷やす

⑤ ①②③④と食べるラー油・ゴマ・刻みネギ・コショウをお好みでかけて できあがり♪ 




d0207515_23534493.jpg


かなりおいしかったです~♪

ウェイパーを使ってますが
本格的なお味^^


この間コストコで買った
ローストガーリックも入れてみたら
さらにおいしかったです^^

d0207515_23534872.jpg


ニンニクパワーで
暑い夏も元気で過ごせそう^^

食欲モリモリの私には
あんまり関係ない話ですけどね(笑)



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-07-28 00:18 | おうちごはん | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16505179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-07-28 07:19
ニンニクパワーですね^^
すごいおいしそ~
ウェイパー、なんでも美味しくなるから大好きなんです。
タンタン麺って、暑い時こそ美味しいですよね~
私は夏バテ気味です~
但し食欲は減退してないので、ちゃんと食べて乗り切らないと!ですね。
Commented by february-angel at 2012-07-28 09:26
お、お、おいしそ~だ~!
暑くても辛いものって食が進むのは何故なんだろう。
このレシピ、近い内に作ってみま~す。
Commented by yuumama77 at 2012-07-28 10:40
おはよう!今日も暑そうですぜぃ。
食欲モリモリ?うらやまし~私はかろうじて食べてるって感じ。
でもこんなおいしい坦々麺を作って、目の前に「どうぞ」って言われたら食べるけど。出前頼む。
ローストガーリック&ウェイパーがあれば中華もすぐ出来ちゃうね。
私は石垣島ラー油をドバっとかけて食べるの好き。そんなに辛く無いし。
Commented by matsu at 2012-07-28 10:48 x
食べるラー油、私も大好き!
ひき肉で担々麺を作るなんてすごい。
お野菜もたくさん食べられるし、夏バテ防止にもなりそうだね♪
Commented by kabarun♪ at 2012-07-28 17:10 x
美味しそう~。
最近夏バテ気味で食欲がないんです^^;こうやって食べるとバランス良く食べれますね♪
Commented by KAHO at 2012-07-28 20:00 x
うわぁ~おいしそう\(◎o◎)/!
私も食べたーーいっ
やっぱりkinomiはお料理上手だよねー
Commented by わたげ at 2012-07-28 21:23 x
メチャクチャおいしそうですね~♪
これなら夏バテ防止にピッタリです!

実は私も食欲モリモリですが・・・(笑)

しかしkinomi*さんって
なんでも器用に出来ちゃう方なんですね~♪
Commented by rinarina_216 at 2012-07-28 21:49
◇ピコピコさん◇
関東でもウェイパー使うんですね!
県民showで関西ではよく使うみたいなこと
言ってたので
そちらでは使う方が少ないのかと思ってました。

暑いから冷やしたのですが
やっぱり熱い方がおいしいかもしれません^^
夏バテしっかり食べて気をつけてくださいね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-07-28 21:53
◇february-angelさん◇
辛いのは実は苦手なのですが
舌が耐えられないだけで
本当は食べたいのです~
食べるラー油くらいなら大丈夫なので
結構使ってます♪
適当なレシピですみません~
でも量はお好みで調節してみてくださいね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-07-28 22:09
◇yuuさん◇
ハイ!
モリモリしすぎて困るくらいで^^;
中華はウェイパーとごま油で
いい味になりますね^^
石垣島ラー油というのもあるんですね!
調べてみよっと♪
Commented by rinarina_216 at 2012-07-28 22:11
◇matsu◇
食べるラー油おいしいよね♪
ずっと冷蔵庫にあるわ^^
簡単なので作ってみてね~
Commented by rinarina_216 at 2012-07-28 22:14
◇kabarun♪さん◇
ほんとに暑いですもんね~
しっかり食べて元気出してくださいね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-07-28 22:15
◇KAHO◇
今度来るときに作ろっか?
でもランチもしたいもんね~
ありがとう^^
でも超適当なんだよね・・^^;
Commented by rinarina_216 at 2012-07-28 22:24
◇わたげさん◇
わたげさんも~!
うれしいわ^^
すごく簡単なので作ってみてくださいね☆
なかよくしてもらってるので
リンクさせてくださいね♪
Commented by shioko at 2012-07-28 23:22 x
夏らしいメニューですね~食べるラー油好きなんですよ・・
美味しそう~~

お店でもだせるんでは??

簡単と言うよりも凝ってると思う~
私ならただのソーメンになりそう^^
今度作ってみようかな~(*^_^*) P~
Commented by たに やん at 2012-07-29 00:38 x
出前 してもら お~かな うまそ~~~
Commented by rinarina_216 at 2012-07-29 13:55
◇shiokoさん◇
食べるラー油おいしいですよね^^
ほんと簡単です!
具は炒めて
スープは材料を混ぜるだけです^^
ぜひ作ってみてくださいね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-07-29 13:56
◇たにやんさん◇
出前したらのびちゃいますよ~(笑)
簡単なので作ってみてくださいね☆
Commented by ぷりんまま at 2012-07-29 18:02 x
わ~食べたくなってきた~!!そうそうひとりだとほんと手抜きに・・・おちゃづけでいいもん(笑)でも~これやってみま~す。もりもり食べなくちゃ!!
Commented by rinarina_216 at 2012-07-29 22:42
◇ぷりんちゃんママさん◇
私も手抜きですよ~
娘に「また~」って言われてる(笑)
コレは手抜きに見えないけど
ほんと簡単で栄養満点なのでぜひ作ってみてね☆
<< キッチンまわりの収納 フレームのリメイク >>