今咲いてるお花


こんな暑くても咲いてくれてるお花たち。


とっても小さなお花をたくさんつけてるカラミンサ。 

d0207515_21582678.jpg


鮮やかな紫色と形がとっても綺麗なルリマツリ

d0207515_21583796.jpg


春になってもなかなか葉っぱが出てこなくて
枯れたかと思ってヒヤヒヤしましたが
たくさんお花をつけてくれました♪

d0207515_21584360.jpg



それから他のバラは元気がない子が多い中
フラワーガールだけは
ずっと咲いてくれていて
こんな高くまでシュートが出てきました!
これってベーサルシュートだよね♪

d0207515_21585846.jpg


調べたら剪定せずに
お花を楽しんでもいいと書いてあったので
せっかくなので
咲いてもらいました^^

しかもちょうどダイニングテーブルの
横の窓から見えるので
うれしいです^^

右のピエール
ベーサルシュートが高~く伸びていました!
うれしいけど
奥の扉は開かずの扉になってしまいました^^;

d0207515_21591842.jpg


↑ ハッ 誰かがのぞいてる!!

cottonがうらめしそうに見ています(笑)

d0207515_21592816.jpg


「通りたいの~?」

かなりボーボーになってきて
通るのも一苦労のこの道。

d0207515_21593753.jpg


でもちゃんとcottonの通れる部分は
開けてあるので大丈夫です☆



まだまだ長い暑い夏。

d0207515_21594749.jpg


最近はお水をあげることでしか
お庭に出ることもないのですが
それでも咲いてくれるお花を見てると
そろそろお庭仕事もしないといけませんね。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-02 22:25 | お庭 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16554924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのあ at 2012-08-03 01:03 x
暑い時のお庭のお手入れは大変ですね。
でもkinomiさんのお庭、緑がいっぱいで気持ちいい感じですよ。
cotton君も向こうから覗いてかわいい~!
Commented by ぷりんまま at 2012-08-03 16:12 x
照りつける日差しに負けじと咲いてますね。
Cottonちゃん、くぐっておいでよ~
Commented by shopnana at 2012-08-03 16:14
こんにちは~
チワプーちゃん めちゃ可愛いですね~!
我が家はヨーキー親子が3わんこです^^
姉のところは チワワとポメのミックスなんですよ~

おはなのボケ方が好きです~
また寄せてもらいますね~~^^
これからもよろしくです~❤
Commented by わたげ at 2012-08-03 16:26 x
いろいろな花が咲いていて
お庭がとってもステキなのですが・・
遠くの方から覗いてるcottonちゃんは
やっぱりいちばんの主役ですね♪

Commented by shioko at 2012-08-03 19:00 x
緑がたくさんの素敵な小道ね~
cottonちゃんが小さくてかわいいからこの道でも大丈夫ね~

ルリマツリやカラミンサ・・夏のお花が咲いてくれて
お庭も華やかになりますね~(*^_^*)
夏はまだまだね~お身体気をつけて~
Commented by pikopikotamago414 at 2012-08-03 22:04
お庭夏らしくなってきましたね。
cottonちゃんも緑に埋もれてる(笑)
暑い中手入れは大変ですよね。涼しくなると蚊も出てくるし。
kinomiさんちの緑たっぷりのお庭もこれはこれで好きですが。。
そんな中きちんと咲いてるお花は、可愛くて健気ですね〜^^
Commented by rinarina_216 at 2012-08-03 22:15
◇りのあさん◇
お手入れ・・最近はしてあげてません。
それでも咲いてくれる子がいると
ちゃんとしてあげないとって思います!
cotton通りにくいので
考えてるんですよ(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-03 22:19
◇shopnanaさん◇
お~ヨーキーちゃんが3わんこも!
cottonはヨーキーちゃん好きなんですよ^^
そして私も昔ヨーキーちゃんとマルちゃんのミックスを飼ってたので
もちろん大好きなのです^^
チワポメちゃんも見てみたい!

写真は全然勉強不足なのですが
撮るのは大好きです♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね!
Commented by rinarina_216 at 2012-08-03 22:21
◇わたげさん◇
ちょっとうっそうとしてますが
写真で撮るとちょっといい感じに見えますね♪
そうです!お庭も癒されてますが
cottonには負けちゃいますね~
Commented by rinarina_216 at 2012-08-03 22:22
◇shiokoさん◇
写真で撮るとよく見えますが
小さな庭なので実は通るのが大変なくらい
いっぱいいっぱいです~(笑)
cottonも通りにくそうです・・
剪定してあげて
スッキリしないといけませんね!

暑い夏でも咲いてくれると
うれしいですね^^
shiokoさんもお庭しごと
ムリしないでくださいね!
Commented by rinarina_216 at 2012-08-03 22:26
◇ピコピコさん◇
わさわさしてるの私も好きなのですが
全体は雑草もたくさんで
おみせできないくらいです~

でも夏のお花が咲いてくれたりして
ありがたいですよ^^
私蚊に刺されてもすぐに治っちゃうタイプなので
どってことないのですが
それでもうっとうしいです~
早く涼しくなって欲しい~ってまだまだですね・・
Commented by inumochi at 2012-08-04 08:51
ちょうどお部屋の窓からお花が見えるように伸びてくれるなんて、なんて気の利いたバラさんでしょう(笑)。
バラも、この暑い中咲くからには、みんなに見て喜んでもらいたいのでしょうね。
涼しげで、素敵なお庭ですね。
Cottonちゃん、マイ・ドッグランがあるなんて、うちの次男坊がうらやましがっていますよ。
リンク、いただいて帰ります。
どうぞよろしく。
Commented by rinarina_216 at 2012-08-04 21:03
◇imumothiさん◇
ほんと気が利いたいい子です^^
ツルバラを移殖したので
もっと大きくなってくれるといいです♪

今のお庭は雑草が多くて
お手入れもあまりできてないんです・・
cottonも通りにくいみたい(笑)
お庭も狭いので
おトイレしたらすぐにもどってきますよ~^^;

リンクありがとうございます^^
私もさせていただきますね☆
これからもよろしくお願いします^^
Commented by みくふう at 2012-08-04 21:48 x
こんばんは*~-~*

ルリマツリ、素敵ですね~
良いな~って思いながら植えたことないんですよ
(もう植える場所も無いんだけど汗)
涼しげな青紫がほんとキレイ(*^o^*)

cottonちゃん、いい登場のしかたですね
いつも技ありな感じで(≧0≦)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-04 23:05
◇みくふうさん◇
冬枯れたかと思ったら
ちゃんと新しい葉っぱが出て来てくれたので
耐寒性もあるし
この暑い夏に咲いてるくらいだから
耐熱性もあるみたいですね^^
私が育ててるので
育てやすいと思います☆
ホントお庭を涼しげにしてくれています^^

cottonはおちゃめさんなのでね~(笑)
いつも何かしら笑わせてくれます^^
<< 夏に食べたいもの! 川西  Refrain >>