夏のデザート


メロンを頂いたので
普通に食べてたのですが
何かおいしい食べ方ないかな~と思って
冷蔵庫をのぞいていたら
ひらめきました☆

メロンのせミルクプリンです^^

d0207515_018141.jpg


でもこのミルクプリン
冷蔵庫にあった市販のミルクプリンを
すくって入れただけです。

その上に
メロンの角切りをトッピングして
その上に
コストコで買った生クリームを飾ったら
できあがりです!



以前パフェ
シェイクにしたのですが
コレが一番簡単かも(笑)

そしてかなりおいしいです~♪

残りのメロンは凍らせたので
またシェイクにしようかな^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-08 23:59 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16595378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by february-angel at 2012-08-09 08:54
うわ~、カフェで食べるsweetsみたいだ!
私にも一つ、お願いしま~す♪

ちょっと朝晩、涼しくなりました。
Commented by yuumama77 at 2012-08-09 10:59
おはよう!昨日も今日も過ごし易いね。
メロン・・・普通に食べるやろ~皮ギリギリまで(笑)
何、なに、これをアレンジ?一回で三つのおいしさが味わえるって事ね。凍らせてシェイクってのはスムージーにするって事?
Commented by KAHO at 2012-08-09 12:40 x
さっすがkinomi♪
また開発しちゃったね~!
見てたらヨダレ出てきたよ。
Commented by kurocya-inu at 2012-08-09 15:24
麻呂です♪
夏は火を使わずにできちゃうお手軽レシピがいいですね。
普段、一人ぼっちのお昼なんていい加減なので
夏休みはお昼のメニューを考えるだけで嫌になります。
Commented by shopnana at 2012-08-09 20:16
うん!これはかなりおいしそう!間違いない!^^
Commented by matsu at 2012-08-09 21:56 x
おいしいそうo(^o^)o
人手間かけるだけで、こんなに素敵になるなんて!!やっぱり、センスが良いですね♪
残りを冷凍してシェイクも良いアイデアですね。真似してみよう!
Commented by shioko at 2012-08-09 22:06 x
買って来たのでも・・ちょっとの工夫で豪華になるのね~
おいしそう^^

コストコの生クリーム美味しいですか?
たまにお友達に誘われて行くけど・・
大量買したことなくて・・

いただいたのをUPしました~ なんだかもったいなくて
お庭には出せないわ~

ありがとう~とっても気に入りました^^
Commented by わたげ at 2012-08-09 22:19 x
ひと工夫するだけで
お店のメニューにありそうな感じなりますね♪
人気商品になりそうです(笑)

『フレーム』ブログに載させて頂きました!
実際に飾った感じも載せてみたので
良かったら覗いてみて下さい。
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 22:52
◇ february-angelさん◇
ほんとですか~うれしいな♪
オーダーひとつ入りま~す(笑)

ほんと外の涼しい空気って気持ちいいですね^^
でもまた暑くなるのでしょうかね~
Commented by kabarun♪ at 2012-08-09 22:55 x
わ~☆美味しそう~☆
こんなホイップクリームがあるんですね~♪便利そうです♪
cottonちゃんもメロンもらえたかな?(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 22:56
◇yuuさん◇
ほんと気持ちいいですね♪

半分は普通に食べましたよ~皮ギリギリまで(笑)
たくさんだと何か違うものに変身させたくなるんですよね~
シェイクとスムージーの違いがわからないのですが
きっと同じなのかな?
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 22:58
◇KAHO◇
食べること好きだからね~(笑)
メロン残りは凍らせてあるから
来た時シェイクにしたげるね^^
でも忘れるから言ってね!
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 23:00
◇麻呂さん◇
ホントそうです!
自分ひとりなら適当でいいのですけどね・・
昨日はカレーうどんの注文が入りました(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 23:01
◇shopnanaさん◇
市販のミルクプリンのおいしさは確実ですもん!
メロンと生クリームを追加したら
さらにおいしくなること間違いないです^^
って「間違いない」って懐かしいですね(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 23:03
◇matsu◇
ありがとう^^
私って食べることに執着してるからね~(笑)
飽きたり残った果物は
私は冷凍する癖がついてるわ。
バナナなんて凍らせるだけでおいしいもんね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 23:16
◇shiokoさん◇
shiokoさんみたいに
自分で作ったらいいんだけど
めんどくさいときはコレでいいなかって^^

コストコの生クリーム
ムースみたいな缶に入ってるのですが
それだけ食べておいしいかと言われると
そうでもないけど
ちょこっと飾ったり
飲み物にトッピングしたりするには十分です!
泡立てなくてもいいし。
ムースみたいに出てきて
とっても軽い口当たりです^^

フレーム素敵に飾ってくださって
本当にうれしいです♪
こちらこそありがとうございました!
Commented by DECOLE at 2012-08-09 23:18 x
やっと、コメしにこれました~☆
先日は、かわいいフレーム納品ありがうございました!
ちょうどkinomiさんの話題をしていたところだったので、
姿が見えたときは鳥肌もんでしたー!!感動です・・・

foloさんもkinomiさんのフレームをお持ち帰りいただきましたよ~
素敵なフレームひとつで空間が変わるってこと立証していただいた気持ちです!

そしてなんとまぁ!おいしい画像が。。。
kinomiさんとこにくるとおいしそうな写真がいっぱいで
おなかがすくのはどうしてでしょう・・・笑。

また新学期・・・お会いできるのを楽しみにしております^-^
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 23:20
◇わたげさん◇
ブログに載せなかったら
きっとミルクプリンの上に
豪快にメロンと生クリームを
のっけてたでしょうね(笑)

早速のぞきに行きましたよ!
素敵にかざってくださって
本当にうれしいです♪
黒はわたげさんから言われて
初めて作ったので
いい勉強になりました^^
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 23:23
◇kabarun♪さん◇
そうなんですよ~
ムースみたいで口当たりも軽くて
簡単に使えるのがいいんです^^
cottonはメロン好きじゃないみたいで
食べないんですよ~スイカも。
ウリ科は嫌いなのかも・・
好きなのは柿・桃です^^
あずきちゃんは果物好き嫌いありますか~?
Commented by rinarina_216 at 2012-08-09 23:30
◇DECOLEさん◇
こちらこそ早速のお客様にテンション上がりました♪
foroさんもお買い上げいただいたみたいで
これまたうれしい~!!
こんなうれしい気持ちになれたのも
DECOLEさんのお・か・げ♥です^^
ほんとうにありがとうございます!

ふふふ~
食べること大好きなのでね~(笑)

また出来上がったら伺いますね^^
<< ほのぼのcotton かわいいパスタ☆ >>