cotton初めての花火とお祭り


しばらく鳥取&島根でのおでかけを
UPしていきたいと思います^^



一日目。

この日の夜に
親戚が住む美保関町で
毎年恒例の花火大会があるのですが
(去年の様子はこちら→
sarasaは朝から親戚のおうちへ行って
KくんとAちゃんと遊んでいました^^

たまにしか会えないので
みんな楽しみでしかたないんだよね~♪


その間私たちは
美保関を観光したりして
夜また花火が始まるころに
親戚のおうちへ行かせていただきました。


親戚のおうちの前から
真近の花火が見れるので
とっても贅沢なんです!

そして今回はcottonも一緒に行くことに^^


始まる少し前に
試し打ちが始まったのですが
パンパンパン
真近でスゴイ音!!

そのときcottonは
今まで見たことのない走りで
ビュンっと一目散に逃げました!
でもリードがあるので止まってしまい
今度は反対にピューと(笑)

ほんとにびっくりしたのでしょうね~

私が抱っこしたら
少し落ち着いて
始まった花火にも少し慣れてきたようでした。

いっちょまえに
花火を見てましたよ^^

でもやっぱり音が大きすぎるので
かわいそうかと思い
私とcottonは車の中から見ることに。


でもいい思い出になりました~

d0207515_013743.jpg



花火もたくさんではないけど
近いので迫力があり
とっても綺麗でした^^
(papa撮影)

d0207515_0111495.jpg
d0207515_011183.jpg
d0207515_0112329.jpg
d0207515_0112816.jpg
d0207515_0113630.jpg


花火のあとは
地元のお祭りに^^

sarasaはスーパーボールすくいが得意で
今年も山盛りすくってました^^

私は金魚すくいが得意で
27匹捕れましたよ♪
後でpapaに聞いたら
ちょっとした人だかりになってたらしい(笑)

田舎のお祭りなので
すごいことに
捕れた分スーパーボールも金魚も頂けるのですが
金魚は飼うつもりはないので
お返ししました^^


Kくんが光るおもちゃをたくさん持ってたので
ふたつ借りてcottonの首輪に♪

d0207515_0114250.jpg


cottonは楽しかったかどうかはわからないけど
いつもお留守番なので
一緒に行けて良かったね♪


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-20 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16668423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷりんままです at 2012-08-21 07:31 x
田舎の空気はどうでしたか?
Cottonちゃんと一緒に夏の思い出ができましたね。楽しんだよね~
Commented by matsu at 2012-08-21 09:12 x
cottonちゃんも、花火みれたんだね。音に驚く描写をよみ、様子が目にうかびました。
金魚すくい名人だね!!そんなにすくえる人を見たことないので、その場にいたら、私も見物しちゃいます!
Commented by yuumama77 at 2012-08-21 10:56
おはよ~
鳥取楽しかったのね!
cottonちゃんには轟音やったやろうね。車の中で正解やね。
下の写真のリードを持ってるお方は貴女?
Commented by KAHO at 2012-08-21 12:50 x
花火キレーイ☆
昔、市内に住んでた時は毎年淀川花火大会を見てたのに
最近は全然見なくなっちゃったなー。。
ひまわりの写真もメチャ可愛い♪
うっとりして見てたよ^^v
cottonの光る首輪、笑えるわぁ!
夜散歩の時とか使えそうやんー^m^
Commented by shioko at 2012-08-21 17:24 x
花火間近で見れて良いなぁ~

今年は花火は遠くからちょこっと見ただけです~
cottonちゃんビックリしなかった??

夏休みお子さんが小さいころは思い出作りできますね~
金魚にスーパーボール楽しかったのね~♪

子供が大きくなるとそんなこともなくなりさびしくて・・

たくさん思い出作ってね~(^o^)丿
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 20:33
◇ぷりんちゃんのママさん◇
私は海の空気より
山の空気の方がすきなので
向こうよりこっちの方がいいかも^^
ここらへんも田舎ですしね~

蒜山ハーブヒルガーデンは
空気も良くて
わんこもOKだし
少し涼しいし雰囲気も良かったですよ!
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 20:46
◇matsu◇
そう^^初花火でした!
cottonが慌てふためくところ目に浮かんだ~(笑)

金魚すくい大好きで
お祭りに行くと必ずしたくなるねん!
もっと来年は捕りたいな☆
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 20:46
◇yuuさん◇
はい^^楽しんできました♪
そうなんです・・
やっぱりわんこにはかなりの音だと思います。
またyuuさんに叱られちゃうので
ちゃんと車の中で見ましたよ(笑)

リード持ってるのはsarasaで~す^^
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 20:47
◇KAHO◇
ちいさな花火大会だけど
近くだからスゴイよ!
私も地元ではめんどくさくって
なかなか見に行かないわ。
暑いしね・・

ひまわり畑ちょこっと寄っただけだから
もっと写真撮りたかったわ~
ほんとかわいかったよ♪

光る首輪いいよね^^
あれって一日限りだけど~
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 20:47
◇shiokoさん◇
そうなんです!
小さな花火大会ですが
こんなに真近ではなかなか見れませんもんね。

cottonびっくりしてましたよ(笑)
あちこちに逃げ回ろうとしてました・・
私が抱っこしたら平気そうでしたが
やっぱり音がかわいそうで
車の中からになりましたが
いい思い出になりました^^

もう少し大きくなったら
別行動になっちゃうのでしょうね~
一緒にいられる今を楽しまないといけませんね^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-08-21 21:03
花火近いですね〜すごい綺麗。
cottonちゃん花火デビューだったんですね!びっくりしたでしょうね。
うちは…無理でしょうね。家でも怯えてるし。
ひなは毎年ですが、今年はむぎもだから守るのが大変。
金魚すくいとかスーパーボールとか満喫できてよかったですね^^
光る首輪、かっこいいです〜
Commented by kurocya-inu at 2012-08-21 22:03
麻呂です♪
cottonちゃんも一緒に楽しめてよかったですね。
花火は怖がっちゃうわんこが多いですよね。
麻呂犬たちはスタジアムでよく上がるので慣れちゃってます。

花火もとっても綺麗!!
ゆっくり楽しめたようでよかったですね。
Commented by あじさいむくげ at 2012-08-21 22:18 x
こんばんは^^

cottonの姿が目に浮かんで^^ 
もうちょっと其の儘しときたい気がする~可哀想だけど可愛い!

さすが! カメラ好きな御主人
花火がこんなに綺麗な写真はあまり見た事が無いわ^^
Commented by jardinera at 2012-08-21 22:35
ひまわり畑 すごいですねー!!  キレイー♡
cottonちゃん 一緒に行けてよかったですね
我が家も今年、3泊4日で 初めて シーちゃんを旅行に連れていきました。初日は、やっぱり車で吐いてました;;

花火はまだ 見せたことがないから どうだろう(笑)
大冒険ですね♡
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 23:19
◇ピコピコさん◇
そうなんです~初花火^^
雷が平気な子だから
大丈夫かと思ったけど
やっぱり近くて音がスゴイからかわいそうでした^^

お祭りはやっぱり楽しいですね^^
cottonもお留守番よりは
うれしそうでしたよ♪
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 23:27
◇麻呂さん◇
はい^^
一緒に花火が見れて
いい思い出になりました♪
そっか~麻呂さんとこは花火しょっちゅうですもんね!
うらやましい!
そりゃ~音にもなれちゃいますね(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 23:29
◇あじさいむくげさん◇
おもしろいでしょ^^
でも抱っこしたら落ち着いてみてましたよ。
でもきっとわんこには
あの爆音はかわいそうですもんね。
花火の写真は
いつもコンデジの花火モードで
キレイに撮れますよ☆
でも一眼では難しい・・
勉強しなくてはいけませんね~
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 23:36
◇jardineraさん◇
ほんとひまわり畑はよかったです!
そちらだともっと広大な
お花畑がありそうですね!

シーちゃんと一緒にご旅行に行かれてたんですね!
車弱いんですか?
cottonは車大好きなので平気なんです・・
普段の娘の送り迎えなんかも
置いてくと怒るくらいで(笑)

ご旅行の記事またUP楽しみにしてますね♪

花火は近くだと
音がすごいのでちょっとかわいそうでした~
Commented by わたげ at 2012-08-22 15:01 x
花火綺麗ですね☆
cottonちゃん音は怖いけど
怖がりながらも見るのって
花火自体には興味あるんですかね・・?!
ぽぽも近所の花火大会の時
庭の隅へ逃げてましたけど
抱っこしたら花火見上げてました(笑)

金魚すくい27匹ってすごいですね~!!

Commented by rinarina_216 at 2012-08-22 20:56
◇わたげさん◇
規模は小さいけど
近くなので迫力はスゴイです!

興味というか
光ってるから見てるって感じですかね^^
明るいですもんね~
ぽぽちゃんもやっぱり見てたんですね!
cottonは雷も平気なので
怖がりなのに意外と強いです。

ありがとうございます^^
金魚すくい大好きなんですよね~
もっと磨きたいです!
<< 美保関の美しい景色 ひまわり畑で >>