人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美保関の美しい景色


一日目sarasaたちが遊んでいる間に
papaと美保関灯台へ行ったのですが
それをあとでsarasaに言うと
私も行きたい~と・・

なので二日目もsarasa達を連れてまた
美保関灯台へ行くことになりました^^


でも二日続けて行ってもいいほど
素晴らしい景色なのです!

美保関の美しい景色_d0207515_21424829.jpg


青い海 青い空 白い灯台!

美しい景色に感動です!!

水平線がちょうど灯台と同じ高さになっていて
物語に出てきそうな風景。

日本の灯台50選
世界歴史的灯台100選にも
選ばれているらしいです。

灯台の隣にある赤い屋根の建物は
以前灯台守の宿舎とされていたらしいですが
今は日本海を一望するビュッフェになっています。

一日目私たちが行ったときは
営業中でこんなすばらしい景色を見ながら
おいしいデザートを食べたんですが・・

美保関の美しい景色_d0207515_214673.jpg


sarasaたちと来た日は
お休みだったようで
残念ながら中に入ることはできませんでした。


暑い中
はりきって走っていったのにね・・

美保関の美しい景色_d0207515_2148371.jpg


でもすばらしい景色が見れて
いい思い出になったと思います^^


途中の道もずっと綺麗な海の景色が見ることができたしね^^

美保関の美しい景色_d0207515_20424438.jpeg



向こうに見える山のグラデーションが
とっても綺麗でした!

美保関の美しい景色_d0207515_226365.jpg


ビュッフェでランチをする予定だったのですが
おやすみだったので
境港に戻り

SAWAI COFFE&TEA  ファクトリー店へ行くことに。

こちらのコーヒーは
以前親戚にいただいたり
楽天で豆を買ったりと
名前を知ってはいたのですが
実際お店に行ったことがなかったので
気になってたのです。

しかも行ってみると
なんて素敵な建物♪

美保関の美しい景色_d0207515_22221482.jpg


そして
お値段にもびっくり!

私はブランチセットを頼みましたが
サラダ・スコーン・グラタン・クロワッサンサンド・
スコーン・デザート・コーヒーがついて
なんと630円!!

コーヒーの値段にちょこっと足すだけなのに
これだけ食べれるなんて
うれしいですね♪

美保関の美しい景色_d0207515_22222532.jpg


サンドイッチセットや
スコーンセットも600円でした。

しかもどれもおいしくって♪


ビュッフェがおやすみで残念だったけど
こっちへこれたのもよかったかもしれません^^


一日目papaと美保関を観光した時は
美保関神社にも行くことができました。

美保関の美しい景色_d0207515_2238731.jpg

こちらはなんと
全国各地にあるえびす様の総本社!

ご利益ありますように^^


ふとみたら
この狛犬ちゃん
誰かに似てる・・(笑)

美保関の美しい景色_d0207515_22391911.jpg


神社のすぐ横には
風情ある建物が並ぶ
青石畳通りがありました。

イカ焼きもおいしかった^^

美保関の美しい景色_d0207515_22402313.jpg



ランチをしたあとsarasaたちは
メテオプラザの温海水プールへ。

私は入ってないのですが
メテオプラザには
プールの他にも
美保関町に落ちたいん石が
展示されてるミュージアムなどがあるそうです。

未来的な形の不思議な建物です^^

美保関の美しい景色_d0207515_2240332.jpg



ちょっと長くなりましたが
二日目までのおでかけの様子でした^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

by rinarina_216 | 2012-08-21 23:08 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
Commented by kurocya-inu at 2012-08-21 23:36
麻呂です♪
素敵な景色の可愛い灯台ですね~!!
sarasaちゃんとも行けてよかったですね。
ランチはどちらも素敵!!
いつか行ってみたいです。
Commented by rinarina_216 at 2012-08-21 23:45
◇麻呂さん◇
ジブリとかに出て来そうな
素敵な景色でしょ~^^
ビュッフェはsarasaたちはかわいそうでしたが
サンドイッチがかなりおいしかったみたいだし
よかったです^^
Commented by yuumama77 at 2012-08-22 13:37
こんにちは~
こんな絶景を見ると、この景色を絶対守らなあかんと思うね。
sawaicafeって宮殿みたいに大きいね。ここのコーヒーの名前聞いた事があるような気がするけど、全国区?
そんでさぁ・・・いつものことやけどね・・・狛犬と一緒にせんといて!cottonファンとしてはなんぼご利益があってもいややわ。あんな目も鼻もひんむいてへんわ~(笑)
Commented by わたげ at 2012-08-22 15:22 x
いろいろと観光されて楽しそ~♪
ブランチセットもイカ焼きも美味しそうですが・・
どこもなんだか空気まで美味しそうですね!
狛犬ちゃんとcottonちゃん・・・(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-22 20:52
◇yuuさん◇
ほんと絶景です!
海も水が綺麗なのかブルー!
この美しさを私たちができることをして
ずっと伝えていかなくてはですね^^

楽天などで販売はされてるけど
お店は全国にはないかもしれません。

わかってますよ~
もちろん親バカの私としても
cottonの方がカワイイことは^^
でもでもよ~くみてください。
耳とか毛の感じとかね!
狛犬ってもう一匹お口を開けてる方は
犬ではなくて獅子なんですって。
そっちと比べなくてよかった^^
Commented by rinarina_216 at 2012-08-22 20:53
◇わたげさん◇
毎年お盆には行ってますが
ここには来たことなくて
行って良かったです♪

似てるでしょ(笑)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-08-23 23:07
絵に描いたような絶景ですね。
ため息でそう。
コーヒー屋さんも美味しそうだし(有名なんですね)
楽しい旅行でしたね♪
Commented by rinarina_216 at 2012-08-23 23:37
◇ピコピコさん◇
ほんと絵に描いたようです^^
ジブリにも出て来そう~
ため息でました(笑)

コーヒー屋さんはおいしさもですが
値段にびっくりでした。
<< 松江めぐり と 水木しげるロード  cotton初めての花火とお祭り >>