ヘンテコリンなお花 と 白いトウモロコシ


少し前のことですが
今年もアスパラガススプリンゲリーのお花が
咲いてくれました^^

d0207515_21485728.jpg


初めてこの花を見た時には
びっくりしたものです。

小さな小さなお花なのですが
よく見るとクラゲさんみたいなんです。

そして香りはココナッツのような香りがして
これまた不思議です^^

冬には真っ赤な実がなるのも楽しみです^^



それからさらにおもしろい形のお花・・

d0207515_2149014.jpg


ハートカズラのお花です!
ほんとヘンテコリン~(笑)

葉っぱはかわいいのに
お花はカワイイとは言えませんよね・・




最近のお庭ですが
雑草を抜いたり
お水をやったりくらいのお手入れで
あんまり変化がありません~

d0207515_2149534.jpg

でもわさわさ~っとしてきた感じも
結構好きだったりします^^


春に寄せ植えした子たちも
元気ですよ^^

d0207515_2149922.jpg




お庭とは関係ないのですが
ヘンテコリンつながりで
このトウモロコシを見て下さい!

d0207515_21491455.jpg


真っ白なんです!

チラシで白いトウモロコシというのを知って
食べたいので注文しようかと思ってたのですが
その日たまたま行ったスーパーをうろうろしてたら
なんと最後のひとつの
白いトウモロコシが!!

食べたいものが
すぐに食べることができて
と~ってもうれしかったです♪

なんとこのトウモロコシ
糖度がメロン以上なんです!
そして生で食べてもおいしいみたいなんです!

食べてみたくなりますよね~


まずは生でガブリ・・

!!甘っ!!

ほんと果物以上です~

それから半分は
ラップしてレンジでチン~

これまたさらに甘い!!

ほんとおいしかったです^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-27 22:11 | お庭 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16703596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuumama77 at 2012-08-27 22:23
こんばんは。
ややこしい名前の花やね。5文字以上は覚えられないから、私には無理やわ。ハートカズラの花は貴女の想像に任せますみたいな感じね。
白いとうもろこし見た事はあるけど、食した事はないわ。甘いんやね。クリーニングした歯みたいにも見える。
一本を3人で齧った?
Commented by ぷりんまま at 2012-08-27 22:30 x
白いトウモロコシ!甘いですよね~よく友達がお取り寄せして、わけてもらってました。
Commented by KAHO at 2012-08-27 22:31 x
え~\(◎o◎)/!またお花咲いたのぉ??
うちも最近ベランダでも育てるようにしてるからそのうち咲き出すかなぁ!?
ハートカヅラのお花は確かにビミョーだよね^^;
白いトウモロコシは見たことある!
食べたこともあったっけな??
最初見た時はまだ黄色になる前なんだ。とか思ったりしたけど^_^;
Commented by rinarina_216 at 2012-08-27 22:54
◇yuuさん◇
たしかに~(笑)
私も最初聞いたときはハァ?って感じでした~
ハートカズラもたしかにそんな感じですね~(笑)

見たことあったんですね!
次はぜひ食べてみてください^^
ほんと甘いです~♪
Commented by rinarina_216 at 2012-08-27 22:54
◇ぷりんちゃんのママさん◇
お~さすが!
ほんと甘いですね^^
また食べたい~
Commented by rinarina_216 at 2012-08-27 22:57
◇KAHO◇
一年に一回咲いて
冬にはそれが実になるよ~
室内のは咲かないから
外に置いておいたら咲いてくれると思うよ☆
でももう時期が終わったから
来年咲いてくれるといいね^^

ハートカズラ咲いてくれてうれしいんだけど
かわいくないんだよね~(笑)

白いトウモロコシめっちゃ甘くておいしいよ~♪
たしかに初めてみたら
黄色くなる前なのかなって思うよね。
Commented by kurocya-inu at 2012-08-27 23:25
麻呂です♪
アスパラガススプリンゲリーちゃま可愛いですね。
ハートカズラちゃんはすごくモサモサの子がいたんですが
台風の塩害で枯れちゃいました。
お花がすぐ落ちるのでお掃除が大変でした。

白いトウモロコシさんは甘いんですね。
どこかにないかな~??? 食べてみたいです。
Commented by りのあ at 2012-08-28 00:12 x
私もこのトウモロコシ、知ってます♪
蓼科のお土産でもらいました。
真っ白でビックリ!
甘くて感動!
ホント、美味しかった~(*^_^*)
そうね~、黄色くなる前なのかもですね!
夏のお庭も感じいいですね♪
Commented by matsu at 2012-08-28 07:14 x
白トウモロコシは甘いんだね~。みかけても、熟してあないイメージでした。今度買ってみよう!
Commented by emi*family at 2012-08-28 08:51 x
kinomiさん、おはようございます♪

白いとうもろこし!?
メロン以上ってすごすぎますね!!
気になるわぁ♪

お庭もこのアングルが久しぶりな気がします♪
とってもきれいでいきいきしてますね♪
中心のシルバーリーフは
もしかしてあのソルトブッシュ!?

珍しい種類もいっぱいでみたいことないもの
ばかり紹介されていました。。
ココナッツの香りがするのも気になる(*゚ー゚*)
Commented by pikopikotamago414 at 2012-08-28 10:14
白いトウモロコシ!
この前ヨーキーズ山中湖周辺に行った時に買いましたよ。
すっごく甘かった。同じやつですかね。
なんとかパールとか名前が付いてたんですが、
普通の黄色いトウモロコシとは違う甘さで私も好きでした^^
Commented by konatsu89 at 2012-08-28 10:59
我が家のアスパラガスにも初めてお花が咲きました^^
赤い実がなるのが楽しみです♪

白いトウモロコシって初めて見ました。
生で食べれるなんて凄いですね!!
いつかスーパーで出会えると良いな^^
Commented by 38petite at 2012-08-28 12:46
kinomiサンへ

こんにちは~^^
ハートカズラのお花、初めて見ました!!
なんだか不思議なお花ですね^^;
kinomiサンのお庭、相変わらず涼しげでステキですね~
白いフェンスやイス、こんもりしたgreenタチ
ダイスキですよー
こんなステキなお庭だと、毎日癒されますね!!
           miya*
Commented by りのあ at 2012-08-28 15:30 x
何度もスミマセン。
さっき、ワタシ、更新したんですがkinomi*さんのお名前お借りしました。事後報告になってスミマセンがヨロシクお願いします。
ところでヘンテコリンと言ってもキレイなお花ですよ。
私の先日のヘンテコリンな物とは全然違う~!
ハートカズラのお花は…、ほんと、変わってますね^m^
こんな風に見たコトなかった。
見せてくれてありがとうございます。
Commented by rinarina_216 at 2012-08-28 17:58
◇麻呂さん◇
アスパラガススプリンゲリーは
大好きでお部屋にも置いてるのですが
こっちはさすがにお花はさいてくれませんね・・
ハートカズラちゃん塩害で枯れちゃんたんですね(。pω-。)
お花落ちてるのかな・・
わさわさの上にあるので
ほったらかしです^^;

白いトウモロコシさん甘いです!
見つけたらぜひ!
Commented by rinarina_216 at 2012-08-28 18:00
◇りのあさん◇
ご存知でしたか!
ほんと甘くて感動ですね!

ありがとうございます^^
今年の夏はあんまりがんばらなかったので
秋からがんばりたいと思います!
Commented by rinarina_216 at 2012-08-28 18:01
◇matsu◇
甘いよ~!
今度見かけたら買ってみて☆
確かに熟してないイメージだよね^^
私も知らなければ買う気しないわ~
Commented by rinarina_216 at 2012-08-28 18:05
◇emi*さん◇
でしょ~どうしても食べたくて
注文しようかと思ってたとこで見つけたので
うれしくって♪

あはっ^^;
お庭はほとんどいじってないので
載せることなかったんですよね~
秋にはがんばります!
シルバーリーフはソルトブッシュですよ~
鉢植えなのに
根っこが鉢の下から出て地植えになってます(*-艸・*)
ワサワサしすぎだけど
カットすればいいし
手がかからないのでいい子ですよね^^
アスパラもいい子なのでお勧めです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-08-28 18:06
◇ピコピコさん◇
ご存知でしたか!
やっぱり甘いですよね♪
ちょっとお高いけど
見つけたらまた買いたいわ~
Commented by rinarina_216 at 2012-08-28 18:09
◇こなつちゃんのママさん◇
そうでしたね^^
うちも同じころ咲いてたのに
upが遅くなっちゃいました^^;
実がなるの楽しみですね♪

そうなんです~
生よりはやっぱり火を入れた方がおいしいですが
甘さは生も果物みたいに甘いです!
見つけたらぜひ買ってみてくださいね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-08-28 18:14
◇miya*さん◇
miya*さんと呼ばせていただきますね^^
miya*さんも「*」ついてるんですね~
一緒だ~♪

ハートカズラは
お部屋に置いてる時はお花は咲いてくれませんでしたが
お外に出してるとお花咲かせてくれますよ^^
咲いてもかわいくないけど(笑)

ありがとうございます^^
今年はお手入れあんまりしてなくて
秋からはがんばりたいと思ってます!
Commented by rinarina_216 at 2012-08-28 18:16
◇りのあさん◇
いえいえ^^
先程りのあさんとこ行かせてもらったら
私の簡単メニューが紹介されていて
嬉しくなりました♪
ありがとうございました^^

でしょ~変なお花(笑)
でもめずらしいから載せちゃいました^^
Commented by miyabiflower at 2012-08-28 21:43
初めまして。
アスパラガススプレンゲリーはアレンジメントによく使いますが

花は見たことがありませんでした。
かわいい不思議な花ですね。
ハートカズラの花も知りませんでした。
白いとうもろこし、珍しいですね。
私は白いゴーヤのことを書いたばかりなので、
そのタイミングのよさにちょっと驚きました。
また立ち寄らせてくださいね♪
Commented by rinarina_216 at 2012-08-28 22:20
◇miyabiflowerさん◇
はじめまして^^
コメントとイイネをありがとうございます^^

そうなんです^^
どちらも不思議な形ですよね~
白いトウモロコシは最近知ったのですが
とても美味しかったですよ☆
白いゴーヤ妹が育てていましたが
苦味が少ないんでしたよね^^

こちらこそこれからも遊びに行かせていただきますので
仲良くしてくださいね!
Commented by わたげ at 2012-08-28 23:19 x
ハートカズラのお花って
本当おもしろいですね♪
なんだかお花じゃないみたいです!

白いとうもろこし
北海道で食べたことがあります!
同じ種類かわからないけど
すっごく甘くて美味しかったです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-08-29 13:53
◇わたげさん◇
ほんとおもしろいでしょ~^^
葉っぱだけの方がかわいいね・・

あら~わたげさんも食べられたんですね!
ほんと甘さがぜんぜん違いますよね^^
Commented by shopnana at 2012-08-29 22:42
こんばんは~
ハートカズラって花咲くの???
我が家もあるけど 見たことな~~い。。あれ~??
Commented by rinarina_216 at 2012-08-29 22:49
◇shopnanaさん◇
咲くみたいです^^
おうちに置いてますか?
私もお家に置いてるときは咲きませんでしたが
外に出してたら今頃さくようです。
でもお花ないほうがカワイイかも(笑)
<< 夏休みのお昼ごはん 岡山  蒜山ハーブガーデンHe... >>