夏休みのお昼ごはん


もうすぐ夏休みも終わりですね・・

夏休み中のお昼ごはんで
楽チンでおいしかったものを紹介しますね^^


昨日ブロ友さんのりのあさんが
私の作ったメニューを
作ってくださっててうれしかったので~♪



まずはふと思いついて
作ってみたくなったこのメニュー。

UFOモダン焼き

焼きそばUFOをのせただけなのですが
とってもおいしかったですよ^^

d0207515_10303024.jpg

⑥ 反対の面をカリッとなるまで焼いてできあがり~♪


普通モダン焼きって
焼きそばの麺だけをのせて焼くと思いますが
UFOでしてみたら
ソースが香ばしくて
サックッサクになりました^^

d0207515_10303761.jpg


ちょっとおやつみたいですが
いちおうお好み焼きなので
栄養も満点です☆


********************


それから去年
市販のジェノベーゼソースを使ったパスタを
載せましたが
またまたですが
ベーコンとキャベツのジェノベーゼパスタ

しかもキャベツとベーコンを炒めて
パスタとソースを絡めるだけです^^

d0207515_10304685.jpg


彩りも綺麗だし
とってもおいしですよ☆


********************


それから最後は
うちでは定番の
ナスとベーコンの生姜パスタ

これめっちゃ大好きなんです♥

d0207515_10305086.jpg



ナスとベーコンを炒めてから
(ナスはやわらかくなるまでよ~く炒める)
すりおろした生姜を
その横で少し炒めて
みりん・だし醤油(麺つゆでも)で味を整えてできあがり♪

トロッとなったナスと
生姜の風味がたまりません~^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-29 14:01 | おうちごはん | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16711665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuumama77 at 2012-08-29 15:41
こんにちは~
やっぱり若い人の発想は違うねぇ。UFOはうちは食べないけど、日清焼そばはたまに買うから、それでやってみるわ。↓のもね。
あっりがっとさーん(坂田師匠風にね)
夏休みももう終わりやね。sarasaちゃんの宿題はOKなの?
かあさん、ご苦労さんでした。
Commented by shioko at 2012-08-29 19:41 x
ごちそうね~~
アイデアいっぱいのお料理だね~

ナスの食べてみたいな~~
毎日暑いね・・涼しい風が恋しいわ~~

kinomi*さん宛に送ったものがあるんだけど・・
届きましたか??連絡しないで送ったので・・
無事に届いてればいいの~(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-29 20:20
◇yuuさん◇
UFOおいしいですよ~
焼くとサクッとなるのはインスタントならではかも・・
体にはよくないでしょうけどね^^;
あはは~今がんばってますよ(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-08-29 20:24
◇shiokoさん◇
いつも簡単なものが多いです~
でもいいアイデアが浮かぶとうれしいです♪

ありがとうございました!!
夕方届いてお礼のメールしようと思ってたところです。
かわいいものばかりでうれしいですヾ(*´▽`*)ノ
秋にいろいろ植えようと思ってるので
また寄せ植えできたらUPしますね!
Commented by miyabiflower at 2012-08-29 20:29
こんばんは☆
茄子とベーコン、和風なのですね。
生姜の風味でおいしそうです。
明日のお昼、これにしますね♪
Commented by pikopikotamago414 at 2012-08-29 21:43
アイデアですね〜
UFOモダン焼って、ジャンクだけど美味しそうです〜^^
パスタはどっちもすごい惹かれます^^
さすがですね〜
Commented by rinarina_216 at 2012-08-29 22:50
◇miyabiflowerさん◇
わ~い^^
ぜひ作ってみてください♪
あるお店の再現メニューなのですが
結構いけますよ☆
Commented by rinarina_216 at 2012-08-29 22:53
◇ピコピコさん◇
でしょ~^^
そうなのジャンクです(笑)
でもかなりおいしいですよ^^
パスタもナスの方は再現メニューなので
アイデアは頂きです^^
パスタって自分の好きなもので作れば
結構いけますよね^^
Commented by りのあ at 2012-08-29 23:17 x
いよっ!待ってました!
UFOモダンは斬新ですね~!
カリッとした食感が美味しそうだわん♪
パスタ、どっちも美味しそう~(*^_^*)
今度作ってみます!
ありがとうございました!
Commented by rinarina_216 at 2012-08-30 08:50
◇りのあさん◇
この間はうれしかったです^^
なので調子に乗って
UPしちゃいました(笑)

UFO焼くと不思議な食感ですよ~
ベビースターになりかかってるみたいな・
また作ってみてくださいね☆
Commented by わたげ at 2012-08-30 09:59 x
アイディアですね!
パスタは夕食や
お弁当にもいいですかね?
最近お弁当も作っていないので
今度作ってみようかな~♪
Commented by ぷりんまま at 2012-08-30 12:56 x
ジェノベーゼ好きだけど私、パスタ作るの苦手なんです、、、でも、なすと生姜!大好きだからやってみようっと(笑)
UFOモダン、アウトドアクッキングみたいでやりたくなりましたよ~
Commented by rinarina_216 at 2012-08-30 17:36
◇わたげさん◇
パスタはやっぱりすぐの方がおいしいだろうけど
いけると思います^^
でもお弁当ならやっぱりナポリタンですかね♪
あれって冷めてもおいしいのは
なんででしょうね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-08-30 17:39
◇ぷりんちゃんのママさん◇
大丈夫!
キューピーさんのソースがあれば(笑)
私もジェノベーゼは市販のソースしか
使ったことないです!
ナスのは失敗ないと思いますよ^^
自分の好みで味付けしてくださいね☆
このナスパスタは
宝塚の花のみちのPastaさんのメニューを
再現したものなんですよ♪

あ~お外でモダン焼きいいですね!
<< 暑いのに日向ぼっこ? ヘンテコリンなお花 と 白いト... >>