夏休みが終わりました・・


夏休み最後の日の昨日は
夜中の3時まで起きてました。

というのも・・

sarasaの宿題が終わってなかったからです!

昨日も大丈夫とか言ってたのに
やっぱりすべてを本人任せにするには
まだ早いのかな・・

乳児期には肌を離さず
幼児期には手を離さず
学童期には目を離さず
思春期には心を離さず

どこかで聞いたこの言葉が心に残っていて
今は心は離したらダメなんだと思ってたけど
まだもう少し目も離してはいけないかもしれませんね^^


そんなちょっと頼りないsarasaですが
びっくりするほど度胸がある一面も!

ギターと歌が好きなsarasa。
d0207515_2241231.jpg


なんとこの夏休みに
ギターを持って
駅前で路上ライブをしたのです!

papaと大急ぎで追いかけて
こっそり見に行ったら
友達数人に観客としてついて行ってもらってたけど
なかなか堂々とやってたので
ビックリでした!


歌手になるという大きな夢は
なかなか難しいかもしれませんが
好きなことだからがんばってもらいたいなと思います^^

そして勉強もほどほどにしてもらいたい~(笑)


新学期も楽しくがんばってね☆

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-03 22:47 | 家族 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16745117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mika-96 at 2012-09-04 01:13
路上ライブ?
素晴らしい\(^o^)/
度胸と勇気と夢に拍手~
Commented by february-angel at 2012-09-04 07:23
いい言葉ですね~、これ。^^
私もまだ目を離せないなぁ、3年生の娘。
sarasaちゃん、凄い!
私はあがり症で人前が苦手な子供だったので、
ほんとに尊敬してしまいます。

Commented by kurocya-inu at 2012-09-04 07:47
麻呂です♪
好きなことを頑張れるのはいい事ですよね。
頑張ってね~!!

うちも月曜日からお弁当作りが始まっています。
ダラダラ過ごしてたので早起きが辛くって・・・
でも、辛かったお弁当作りもあと半年で終了!!
頑張ります。
Commented by emi*family at 2012-09-04 08:41 x
kinomiさん、おはようございます♪

度胸もなにも、とんでもないレベルの行動力ですね!!
今から好きなことをここまで堂々と出来るなら
宿題なんて・・っておもっちゃいます(笑)

心に響く言葉ですね。。
まさにその通りなのかも。。

sarasaちゃんの夢が少しでも形になるといいなぁ♪
Commented by わたげ at 2012-09-04 10:52 x
夜中の3時まで宿題とは
お疲れさまでした・・・。

夢を追い掛けるsarasaさんって
ステキだと思います☆☆☆
自分の好きなことみつけるって
以外と難しかったりするんですよね・・
しかもみつけたら自然と一生懸命になれて
とても大切なことですよね♪

夢叶うといいですね!
わたげも楽しみにしています♪
Commented by KAHO at 2012-09-04 11:48 x
まじでぇ\(◎o◎)/!!
ビックリ~~ ってゆーか、私も見たかったわぁ
すごいねーsaraちゃん☆
将来が楽しみやわ♪
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 12:07
◇mikaさん◇
ありがとうございます!
私もびっくりしましたが
とてもうれしかったです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 12:10
◇ february-angel さん◇
ほんとにね^^
うちもまだ中学生になったばかりだから
目も離してはいけないんですよね。

ありがとうございます^^
私も超あがり症で
学校の懇談などに何か話さなきゃいけない時も
緊張しちゃうんですよね・・
堂々としたsarasaがかっこよかったです^^
Commented by matsu at 2012-09-04 12:12 x
学童期には目を離さず
思春期には心を…
勉強になります。

sarasaちゃん、ギター路上ライヴすごいね~お友達が来てくれてたとは言え、中学生で一人で弾き語るなんて♪
これからの成長応援してます!!
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 12:14
◇麻呂さん◇
ありがとうございます^^

あ~私も!!
私は朝が苦手なので辛いです・・
あと半年なんですね^^
ご苦労様でした!
私はやっと一学期が終わったばかり~
まだまだですね(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 12:22
◇emi*さん◇
私もsarasaの度胸にはびっくりで!
勉強も大事だけど
なかなか好きなことを一生懸命できるのは
難しいことなので
応援していきたいと思ってます^^

夢が叶うといいです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 12:24
◇わたげさん◇
はい~って私は横にいただけなのですが
眠かったです・・

ありがとうございます^^
大きな夢なので
叶えるのは難しいかもしれないけど
好きなことなので
続けてもらえたらなって思います^^
はい!叶うといいです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 12:27
◇KAHO◇
そうやねん!
びっくりでしょ^^
いつも待ち合わせする駅だよ~
しかも真昼間に。
「来んといて!」って言われたけど
こっそり行っっちゃった(笑)
隠れてたからちゃんと見えなかったけどね。
またうちに来た時に
聞いてやって☆
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 12:30
◇matsu◇
この言葉聞いた時
なるほど~と感心したよ・・
ずっと残ってるわ。

ほんとにできるかと思ったけど
堂々とやってたのでびっくりしました!
応援してやってね☆
Commented by ぷりんまま at 2012-09-04 14:52 x
すごい!すごい!
自分の夢に一歩一歩向かってますね。
路上ライヴ、ほんと度胸がいりますよ~そうこうしてるうちに人だかりで、インディーズデビューして、メジャーデビューしてますね!
Commented by りのあ at 2012-09-04 14:53 x
宿題の追い込みだったんですね!
ウチは先週から始まってたんですが最後はバタバタでした。
中学は面倒な宿題が多いです(>_<)
その年で路上ライブとはオドロキ~!
スゴイ度胸ですね!
そりゃ見たくなっちゃいますよね(*^_^*)
私も絶対見に行っちゃいますよ。
Commented by shioko at 2012-09-04 19:16 x
思春期は難しい時期なのかもね~
路上ライブなんてすごいわ~~

うちも娘が難しかったのを思い出します^^
今は嫁に行って落ち着きましたが・・

sarasaちゃんも大人の階段登ってる最中なのかな??
素敵な女性になるんでは^^
お母さんに似てね~(*^_^*)
Commented by shopnana at 2012-09-04 21:25
こんばんは~
路上ライブなんてすごい!勇気あるね~
弾き姿 さまになってますね~!

我が家も14年バレエをしてた娘は 度胸有りです^^
頑張ってね~!
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 22:06
◇ぷりんちゃんのママさん◇
難しいことですが
ちゃんと努力してがんばってほしいです^^
たしかに度胸いりますよね~
でも本人曰く
緊張しなかったって^^
乗り物も怖いの平気だし
結構心臓に毛が生えてるのかも(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 22:08
◇りのあさん◇
そうなんです~
宿題多くて大変そうでした。
お友達もみんな遅くまで起きてやってたみたいです^^
ほんと面倒なの多いですね!

でしょ~見に行っちゃうでしょ(笑)
あとで言ったら怒られたけど~
でも度胸はたいしたもんでした!
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 22:11
◇shiokoさん◇
そうですね~
目も心も離してはいけない時期なのかもしれませんね^^
まあ楽しくやってはいるので
その点は安心してるのですけどね^^
ありがとうございます!
Commented by rinarina_216 at 2012-09-04 22:16
◇shopnanaさん◇
ギターも初めて3年目になるので
だいぶんさまになってきましたよ☆
娘さんバレエ14年もされたんですか!
スゴイですね^^
うちもギター始めるまでは
8年バレエをやってました!
ピアノも。
だからそういう舞台慣れしてるのかもしれませんね。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-09-04 22:52
わ〜すごいです!!sarasaちゃん!
路上ライブって勇気いりますよね!
それをこっそり見つめるkinomiママとパパ^^
ほほ笑ましい風景を想像しちゃいました。
宿題は…お疲れさまです^^;
Commented by rinarina_216 at 2012-09-05 13:12
◇ピコピコさん◇
それが緊張しなかったみたいで
ビックリです!
コソコソと変なふたりでした(笑)
ありがとうございます^^
できあがりの読書感想文とかみたら
やりなおさせたい気持ちもいっぱいでしたが
いちおう終わったので
ひとまずヨシかな・・
<< 桃の冷製パスタ!? cottonが大好きなパン♪ >>