桃の冷製パスタ!?


ブロ友のinumochiさんが
桃のパスタを食べられたというので
ど~してもどんなのか食べてみたくて
レシピも聞いたので
作ってみました^^

d0207515_22224111.jpg


ふふ~なんかおいしそうでしょ♪

甘いパスタかと思いきや
中は塩味が効いたパスタなんです。

味付けは
オリーブオイル
生のトマトピューレ
レモン
塩こしょうといったところなのですが
レモンがなくて
甘めのバルサミコ酢を使いました。

パスタだけだと美味しかったのですが
桃と一緒だと
桃の香りが勝ってしまって
やっぱり桃は桃だけで食べたほうがおいしいのかも~

やはりプロの真似はできませんね^^;



ついでに
甘いパスタバージョンも作ってみたけど
こちらは失敗!
d0207515_22224543.jpg


オリーブオイルの代わりに溶かしバター
それからハチミツを
パスタにからめたのですが
パスタが甘いのはやっぱりおいしくありませんでした・・

inumochiさん~
作ったけど失敗でした(。pω-。)

でももういちどレシピに忠実に作ってみたいと思います!





遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-04 22:43 | おうちごはん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16751144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-09-04 22:54
桃のパスタ!
inumochiさんとこで私も見て、目から鱗でした☆
やってみよう!というkinomiさんもさすがです〜
次回は成功するかもですよ〜
Commented by kurocya-inu at 2012-09-04 23:00
麻呂です♪
おぉ~!! チャレンジャーですね~。
麻呂は食べ物では全く冒険できなくって・・・
昔っからの物じゃなきゃ駄目なんです。
未だにツナマヨのおにぎりすらNGなの。
(食べず嫌いな物も多いと思います。)
家族みんなそんな感じなので同じようなものを毎週食べてます。
Commented by りのあ at 2012-09-05 00:35 x
桃のパスタ!?
想像付きませんね~。
私って桃はアレルギーで食べれないからコレだけはチャレンジできないわ~。
Commented by hiromin at 2012-09-05 08:27 x
夏休みも終わり、やっと自分時間が出来ましたね^^*
sarasaちゃんはもう大きいからそんなに手は掛からないので
夏休みも苦じゃないかな?
宿題は大変でしたね^^;;お疲れさまでした!

いや、それにしてもsarasaちゃんが路上ライブなんてΣ(゚◇゚ノ)ノ
ホント!度胸がないとできないですよねぇ。。
人前が苦手な私にはとてもムリです(>_<)
なので、私に似て娘達もちょっと恥ずかしがりやですが
sarasaちゃんが出来るって事は、ママかパパどちらかすごい度胸が
あるのでは?
将来はYUIちゃんみたいになるのかな~♡楽しみですね(*´艸`*)

あと、桃のパスタ☆私は果物を使った料理がちょっと苦手です^^;
美味しそ~っと思ってお家で作ってみようというチャレンジ精神!
その心意気はsarasaちゃんにちょっと似てるかも( ´艸`)
Commented by rinarina_216 at 2012-09-05 13:15
◇ピコピコさん◇
ですよね!
どんな味なのが食べたくて作りましたが
ちゃんと忠実に材料とか使わないとだめですね^^;
桃もちょっと固めだったので
やわらかめの方がいいのかも・・
Commented by rinarina_216 at 2012-09-05 13:17
◇麻呂さん◇
食べることに関しては
結構チャレンジャーかも(笑)
え~麻呂さんが!?
デザートとかも新しい感じのものを作られてるので
意外です。
ツナマヨもおいしいですよ☆
Commented by rinarina_216 at 2012-09-05 13:19
◇りのあさん◇
でしょ~
もう一度チャレンジして
おいしい桃のパスタが食べたいです!
桃アレルギーですか?
sarasaもです。
桃がだめなら
ビワ・リンゴ・サクランボなどもダメなんではないですか?
Commented by rinarina_216 at 2012-09-05 13:27
◇hiromin*さん◇
そうですね^^
時間はできたかもしれませんが
早起きは辛いですね~
そう~中学になったら楽です☆
でもほっておいたら
宿題が出来てないなんてことになりますけど(笑)

私もあがり症だから
パパに似たのかな?
実はパパも高校生のときにバンドのボーカルを
やってたんですよね。
でもパパもsarasaも
お店の人とかに聞いたりするのは苦手みたいで
そういうのはいつも私。
どういうこと?って思います(笑)
YUIちゃんに憧れてがんばってますよ^^

たしかに酢豚のパイナップルとかね~
でもこれは食べてみたい!と思ったんです♪
でも忠実に再現しないといけませんよね~
食に関してはチャレンジャーかも^^
Commented by りのあ at 2012-09-05 16:24 x
そうです。
桃、柿、サクランボ、梨はダメです。
メロン、リンゴ、バナナ、栗、パイナップル、スイカ、みかん類は大丈夫です。
ビワは、あんまり食べないから分からないわ~。
果物アレルギー、不便です(>_<)
Commented by rinarina_216 at 2012-09-05 21:31
◇りのあさん◇
私も最近知ったのですが
口腔アレルギー症候群というらしいですね。
sarasaもどれもダメで
好きなのにかわいそうです。
りのあさんも辛いですね・・
Commented by わたげ at 2012-09-05 23:20 x
タイトルを見て驚いたのですが
画像を見たらなんだか美味しそう~♪
でも、何度も読み返しましたが
味が想像出来ませんでした・・・。
今度成功したらまた教えて下さい。
わたげは、それからにしておきます・・・(笑)
Commented by あじさいむくげ at 2012-09-06 13:27 x
元気ですか^^

桃のパスタは私もパスだ~エッおやじギャグ??
其の儘食べたいです(笑)

それにしても~saraちゃん、もしかしたら私の町の西野カナちゃん
となるかもですね^^
その時は、ママの花友のおばちゃんと云う事でよろしくね(笑)

cottonに何時も癒されてます~吹き出しの言葉がいつも可愛い^^
Commented by rinarina_216 at 2012-09-06 22:03
◇わたげさん◇
お味想像できないでしょ~
私もだから作ってみたかったんですが
ちょっと失敗でしたね・・
桃また買ったらチャレンジします!
Commented by rinarina_216 at 2012-09-06 22:07
もう~(笑)
でもうまいこと言いましたね☆
作ったけどレシピ通りではなくて
失敗しちゃいました・・
またチャレンジしますよ!

歌手になるのは難しいけど
夢に向かってがんばってほしいです^^
そうなるといいな~♪

ありがとうございます^^
また会いに来てやってくださいね♪
懐かないけど・・笑
Commented by inumochi at 2012-09-07 20:15
kinomiさん、ご自分で作られたなんてすばらしいです。
私も食べるまでは、ひょっとして美味しくなかったらどうしようと半信半疑だったのですが、思いのほか、甘い桃ときっちり塩味のパスタの相性が良くてびっくりしました。パスタが甘くないから合うのだと思います。
ただプロが作ったものでも、桃とパスタを一緒に食べるというより、交互に食べた方が美味しいという感じではありましたから、かなり微妙な相性です(笑)。
次回に期待しています。
Commented by rinarina_216 at 2012-09-08 00:34
◇inumochiさん◇
いやいや~失敗でした。
もしかしたら桃もちょっと固めだったのがいけないかも。
お写真ではやわらかそうですもんね。
そのやわらかい桃と塩味が絡むとおいしいのかな~と思ってます。
想像できないお味なのでほんと気になります!
桃のあるうちに再チャレンジしますね!
<< フン害に憤慨!! 夏休みが終わりました・・ >>