フン害に憤慨!!


今日は怒ってます!!
朝からと~っても気分の悪いことが・・

d0207515_22595581.jpg


今週はゴミ当番だったので
朝起きて
ゴミをカラスから守るネットや
何のゴミの日かのプレートを出しに行くのが
お仕事なのですが
行くとなんとわんこのフンが
ネットを押さえるための重りのレンガの上に
乗っかってるではありませんか!!

しかもわりと大きい・・

他人のしかもそんな適当な人の飼ってるわんこの
フンを処理するのはイヤでしたが
ほってもおけず
ビニール袋を取りに帰り処理して
レンガは紐がついてるので持ち帰り
遠くからホースのジェット噴射で
洗い流しました。

ほんとうに自分のわんこのフンをほっておくなんて
マナーがなさすぎでは!?

しかもどうして
そんなところにさせたのでしょう・・

ちょっとひっぱって移動させるとか
考えなかったのかな。

d0207515_2304816.jpg


まあ処理しないんだから
そこまでも頭が回らないんでしょうね!
ほんと残念な飼い主です。

d0207515_2303037.jpg


ほんとに
「ちゃんと取ってや!!」
って感じです。

自分のかわいいわんこのものなんだから
処理だってそんなにイヤではないはず。
むしろ私は
cottonの出したものを
そのままにしておくのは
かわいそうな気がするのですが・・
ってコレは変ですかね(笑)


ここら辺はわりと環境のいい住宅街なのですが
フンはあちこちに落ちています。

sarasaが小さい時に
公園で遊ばせてる時も
しょっちゅう見かけて
子供たちが遊ぶ場所なのにって
ほんと腹が立って。

コレってでもどうしようもないことなのかな・・


d0207515_2305866.jpg


もちろん取ってるよ~^^

飼い主としての当たり前のことだからね!


あ~ほんとムカついた!

愚痴を聞いてもらってすみません~
でも書いたらちょっとスッキリしました^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-06 23:13 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16764459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのあ at 2012-09-07 00:22 x
オヤジギャグなタイトルで軽く見てたら腹立つ話じゃないですか!
ホントにマナーのない飼い主さんは困りますね!
知らない人は、ワンコ飼ってる人は同じって一ククリで思わはるもんね。
私も娘が小さい頃、公園の砂場でワンコにトイレさせてる人がいてビックリした事を思い出しました。
そんな人がいるからワンコが入れない場所ができちゃうんですよね!プンプン!
私も以前、ムカつくコトをブログに書いてスッキリした事あります。
Commented by kurocya-inu at 2012-09-07 00:47
麻呂です♪
朝から残念でしたね。
そして、お掃除お疲れさまでした。
また、次の方が嫌な思いをされますものね。

麻呂も心無い飼い主のせいで、どんどんわんこの行ける場所が
制限されてしまうのが残念でなりません。
でも、いるですよね。 どうしようもない飼い主が・・・
悲しいことですが・・・
なかなかマナーは徹底できないようですね。
Commented by february-angel at 2012-09-07 06:57
わかります、それ!
犬の散歩をさせてる人が処理用の袋を持ってるのに処理しないで歩いて行くのを運転してる時に見かけた事が有って、あの袋はダミーなんだわと憤慨した事が有ります。
可愛い愛犬の排便の始末も出来ないなら飼うな~!って言いたいです。
Commented by ぷりんまま at 2012-09-07 07:57 x
わかります!同じ飼い主として怒ります!だから、今朝見かけたから言ってやりましたよ(笑)
『うんちしてますよ~』って。でも、しらばっくれようと。なので再度言いました。そしたら、ひきつり顔で、気づかなかったわ、、、と。ありえない。自分のわんこが立ち止まってたら、まずみるはず。してる最中も、見ないふりしてたし。なんのためのお散歩バック?だ!と、怒りふつふつ。確信犯ですね。
Commented by emi*family at 2012-09-07 08:44 x
kinomiさん、それは腹立つ!!

しかもkinomiさんは当たり前のようにマナーを
守れるからこそ余計に腹立つでしょうね。。

一部のマナー違反がいれば、
ペットを飼ってる人は嫌な眼で見られる可能性があると思うと
悲しくなりますね。。

うんちの処理もできないくらい無責任なら
ペットを飼う資格もないはずなのに。。

しっかりと愚痴を受け止めさせてもらいました!!(笑)
Commented by yuumama77 at 2012-09-07 11:46
こんにちは~
あの~そろそろ怒りは鎮まりましたか?まだ?
マナーの悪い飼い主は散歩も手ぶらやからね。水で流した位やったら、又匂いでするかもよ。
前に平然とチッコを網にさせてるのを見たわ。お隣さんはガレージの前にされてるし。マナー悪過ぎやと他の飼い主もって益々肩身が狭くなるね。フフンがフンな日やったね。
cottonちゃん~今日はおなしゅうしときや。かあさん、機嫌悪いで~
Commented by rosetea-style at 2012-09-07 12:07
こんにちは!
当たり前のことができない人がいますよね!
一度、家の前近くにそのまま残してあったことがありました。( 怒 )
ゴミをポイ捨てする人、タバコのポイ捨て、、、。
きちんとする人が多い中、そんな人がいますね!( ><; )
 
Commented by わたげ at 2012-09-07 15:46 x
そうゆうの残念ですよね。
ちょっと考え過ぎですが・・
そんな方に飼われているワンコさんって
本当の意味で大切にしてもらってるのかなとか
なんだか心配になってしまいます。
自分のワンコを大切に想ってる方は
絶対そんなマナー違反しないはずですからね。

cottonちゃんの「ちゃんととってや!!」のこの写真
マナー違反の対策に貼っておけば
効果ありそうですね(←かわいい♪)
Commented by tombiyori at 2012-09-07 20:04
ひどい!!すごく頭にきますよ~!!
レンガの上なんて・・どうゆう神経してるんだか。

ちゃんと始末してる方が多いのに、少しのそういうマナー
の悪い人のせいで、犬連れがよく思われないのは残念ですね。
犬を飼って散歩して気付いたのは道路の汚さ。
糞も落ちてるけど吸い殻やゴミやら・・・。残念ですね。
熱く語ってしまいましたー。
Commented by inumochi at 2012-09-07 20:19
それは怒って当然ですよ。
第一、愛犬のうん〇は健康のバロメーターですから、私は拾うとき、色とか固さとか何気にチェックしてますよ。
それを拾わずに放置するなんて、許せません。
そうゆう飼い主がいるから、他のちゃんとした飼い主まで冷たい目で見られてしまって迷惑ですよね。
しかし、cottonちゃん、この可愛いつぶらなお目目で関西弁というのが、関東人の私にはツボです(笑)。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-09-07 21:00
それ、怒って当然です!!
自分ちの子のトイレの始末をしないなら、外に出さないでよ(わんちゃんには可哀想だけど)!って思ってしまいます。
うちの近所にも大きい犬3匹一遍に散歩させて、始末しきれてない人がいます(雨の日は特に)。
なんで一度に連れてくかな〜、見れてないじゃん!って思います。
自分ちじゃないから、どうでも良いって思う人多いんですかね?
私も、kinomiさんと一緒でひなが外でしたものは取らないと可哀想というか、人間で言うと、トイレ流さないで出たみたいな恥ずかしい気持ちになりますよ。
だから予定外の時、散歩中断でダッシュで家に袋を取りに帰ったことあります(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-09-07 23:47
◇りのあさん◇
このことブログに書こうと思ったら
このオヤジギャグ的なタイトルがひらめいたの~(笑)

そう!ムカつきます!
ひとくくりにされるなんてゴメンです!
ほとんどがちゃんとされてると思うのですが
あちこちにあるのは
毎日どこかに捨てたまんまだからだと思うんですよね。
もうコレって罰金にしたらいいのに・・

そうそう~公園にもいますよ~
サイテ~なヤツがね!
たしかに未だにわんこダメって多いですもんね。
Commented by rinarina_216 at 2012-09-07 23:51
◇麻呂さん◇
そうなんです!
やっぱり他人のわんこのウン○は
処理したくないですよ・・
自分でしろって感じです!!

りのあさんもおんなじこと言われてました。
こういう人のせいで行けないとこが多いんでしょうね・・
Commented by rinarina_216 at 2012-09-07 23:52
◇february-angelさん◇
ダミーまで用意して何がしたいんでしょ!
そうそう~飼う資格ないですよね。
きっと他もルーズなんだろうな~残念です。
Commented by rinarina_216 at 2012-09-07 23:54
◇ぷりんちゃんのママさん◇
おっ!言ったんですね!!
エライです^^
私も以前言ったことあるのですが
同じでしらぱっくれるんですよね。
男の人だったのでちょっと怖かったので
それ以上言えませんでした・・
罰金制にしてほしいな。
Commented by rinarina_216 at 2012-09-07 23:57
◇emi*さん◇
ほとんどがマナーを守ってる人が多いと思うのですが
中にとっても残念なヤツがいるんですよね・・
それでみんなが悪く思われるのが
ほんとイヤですよ。
まあそういう人はどこかで悪いことが起きてると
思うようにしています。
じゃないとイライラしちゃうもん!

受け止めてくれてありがとう♥
Commented by rinarina_216 at 2012-09-08 00:02
◇yuuさん◇
今日は楽しいことがあったので
もう怒ってませんよ^^
でも思い出したら・・(笑)
キチャナイ話なので
水で流したと書きましたが
実はそれではキレイにならなくて
お外用のブラシに
スクラブ替わりに土をつけて
こすりましたよ~(泣)

網におしっこですか・・
それは見えないから気づいにくいけど
匂いが残りますね~ありえない!
うちの家の前でもされてたことありますよ。
まあ今頃なにか悪~いことが起きてるでしょうね・・
と思わなきゃやってられないわ~。


Commented by rinarina_216 at 2012-09-08 00:04
◇roseteaさん◇
そうです~残念なヤツですね。
うちもありましたよ!
それをまた車が踏みつけたらいやだから
イヤイヤ処理しましたけど。
ゴミもうん○もタバコも
全部罰金制にしてほしいわ~!
Commented by rinarina_216 at 2012-09-08 00:07
◇わたげさん◇
ほんと残念です。
たしかにきっと他もルーズだろうから
ちゃんとしてもらってるかは
わかりませんよね・・
わんこは悪くないからかわいそうです。

ホントですか?
ポスター作ろうかな~(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-09-08 00:21
◇トムくんのママさん◇
でしょでしょ~!
多少どけるとかも考えてくれないのね~って
とても腹が立ちました。
朝から他人のわんこのうん○の処理だなんて
最悪ですよ・・

ほんとみんな悪く思われますもんね。
たしかに!道も汚いですね。
たまにガラスなんかも落ちてたりもして
危ないと思ったことも。

ぜ~んぶ罰金にしましょう!!
そうじゃないとできない人がいるんだから。
Commented by rinarina_216 at 2012-09-08 00:25
◇inumochiさん◇
でしょ~みつけて懲らしめてやりたいくらいです!
ほんとうん○取る時に
硬さだとか色とかわかりますもんね。
そういう人は
そんなことどうでもいいのかもしれませんね。

関西弁ツボにはまってもらえてうれしいです♪
私たちの言葉を覚えてるので
きっとcottonも関西弁かな~と^^
Commented by rinarina_216 at 2012-09-08 00:31
◇ピコピコさん◇
でしょでしょ!
朝からご近所の人にも愚痴ってしまいましたよ。

3匹一度だと
ひっぱられたりで取るものも取れないでしょうね・・
わざとだったりして!
自分ちじゃなくても道に落ちてたら
普通イヤな気分しますよね・・
それに汚い~と思われるのも
cottonのものならかわいそうに思える・・
ピコピコさんも同じ気持ちなのうれしいな^^
そのほっといたうん○に一度つまずけばいいのにね(笑)


<< お友達のおうちへ♪ 桃の冷製パスタ!? >>