川西  sucre cacao(シュクレ・カカオ)


久しぶりに
sucre cacaoさんへ
行ってきました^^

以前行ったのは
ブログを始める前だったので
始めてからまた行きたなって調べてみたら
ちょうどおうちを建てなおされてる最中でした・・

おうちの一角でされていたお店も
新しくなるみたいで
openを楽しみにしてたのですが
すっかり忘れてまして・・^^;

で昨日調べてみたら
7月にopenされてるみたい!
しかも今日もお店がopenということだったので
行ってきました♪

私好みの漆喰とオレンジの瓦が
お出迎え^^

d0207515_16455641.jpg


店内は
以前より少し狭くなったと
オーナーさんはおしゃってましたが
こじんまりとした店内には
オーナーさんの作られた雑貨や
かわいいものが所狭しと並べられていて
とっても素敵な空間になってました^^

d0207515_1646384.jpg


オーナーさんが編まれた
こんなかわいいポットとティーカップのセット♪

d0207515_16473546.jpg


ショートケーキも^^
ひとつ30分くらいで編まれるんですって!

d0207515_16474343.jpg


私が気になったのは
このアンティークの缶。

d0207515_1648223.jpg


錆びた感じと色合いが好き♥
そしてcottonという文字にも
惹かれてしまいました^^

しかも350円とお買い得でしたよ☆


ラッピングには
こんなかわいいアイロンビーズで作られたおうちを
つけてくださいました♪

d0207515_16474997.jpg


たくさんの中から「お好きな色を選んでください」と^^

sarasaは水色。
私はもちろんグリーン。
papaが「ふたりともそれ選ぶやろうと思った~。」って^^
ふたりとも好きな色がはっきりしてるもんね~

アイロンビーズ
sarasaが小さいときにすご~くやったけど
こんな小さくてかわいいおうちは
思いつかなかったな~
ほんとかわいい♥

d0207515_164756100.jpg


sarasaはあのポットとティーカップを
買うのかなと思ったのですが
お野菜 ↓ が気に入ったみたいなので
3つ買うことにしました。
しかもおひとつ80円だなんて
うれしいですね♪

帰ってきて開けたら
cottonのおもちゃにもなりそうと思って
どうぞしてみましたが・・

d0207515_1648814.jpg
d0207515_16481347.jpg
d0207515_16481755.jpg


いつものように
新しいおもちゃには
興味がないcottonでした・・


それからもうひとつ
ガラスでできたクローバーも
sarasaが買ったので
これでもちょっと遊ばせていただきました♪

「cotton~これはどうやろ^^」

d0207515_16482516.jpg


「saraちゃんが買ったクローバー。」
「ちょっとつけてみたら?」

d0207515_16484420.jpg


「ほら~カワイイ♥」


d0207515_16484973.jpg



やっぱり雑貨屋さんへ行くと
テンションがあがりますね~♪


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-08 17:44 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16775722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わたげ at 2012-09-08 19:45 x
cottonちゃんのネーム?入り缶
これってkinomiさんの為に
置いてあったみたいですね~♪

相変わらずクールなcottonちゃん
やっぱりステキです・・・(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-09-08 22:35
◇わたげさん◇
どうもタバコの缶みたいなのですが
飛びついちゃいました^^
クールでしょ(笑)
そしてツンデレなの~
これにやられるんだけどね♥
Commented by pikopikotamago414 at 2012-09-08 23:22
すごい可愛い雑貨がいっぱい!
これからの時季、編み物アイテムはお家に飾ってもきっとかわいいですよね〜
cottonちゃんの反応はつれなくて面白いけど^^
このアイロンビーズのお家、可愛いし、素敵な演出ですね〜
こんな風にラッピングしてくれたら嬉しいですよね〜良いアイデア〜
Commented by kurocya-inu at 2012-09-08 23:56
麻呂です♪
可愛くってお安い雑貨屋さんは楽しいですね。
シャビーな缶も素敵です。

cottonちゃんと毛色とクローバーがよく合いますね。
Commented by sucre cacao at 2012-09-09 07:05 x
こんにちは♡昨日はご来店ありがとうございました♡BLOGすぐに分かりました。
可愛い〜cottonちゃんにクギずけです♡
そして、素敵にupしていただいてありがとうございます♡あの後、缶を必死に開けようと試みましたが…完敗でした…。
また、良かったらご来店下さい♡

sucre cacao
Commented by february-angel at 2012-09-09 07:52
うわ~、行ってみたいな、この雑貨屋さん♪
アンティークの缶、たまりませんね、この錆び具合とか雰囲気♪

アイロンビーズ、こんな使い方があるんだ~。
我が家にもまだいっぱいあるので作ってみようかな。
編み物もしたくなってきました♪
Commented by jardinera at 2012-09-09 08:27
缶可愛いですね~♡
野菜と並ぶ コットンちゃんも いやぁ 可愛い♡
うちの シルクちゃんも パパが頑張ってカットしましたよ
手足だけ ボーボースタイルにしています。
でも シュナで 真っ黒だから 写真うつりが悪くて。。。
目がどこか わからないの。。
コットンちゃんは いいなぁ♡

haru
Commented by KAHO at 2012-09-09 22:12 x
可愛い雑貨屋さん、テンション上がるよね~(^v^)♪
cottonの名前が入ってるの、うまいことあったんだね!
これまたテンションあがるよねー☆
ちなみに、ガラスのクローバー私も持ってるよ!!
やっぱりチョイスする物似てるわぁ(^◇^)
Commented by rinarina_216 at 2012-09-10 09:07
◇ピコピコさん◇
でしょ♪
かわいいものたくさんあって
こういうお店に憧れます^^
アイロンビーズのラッピングも
とってもいいアイデアで
とってもカワイイですよね♪
cottonはいつものことですね(笑)

Commented by rinarina_216 at 2012-09-10 09:10
◇麻呂さん◇
そうなんです!
かわいい&お手頃価格ってのが
いちばんテンションあがりますね~

お花があったら
ついcottonの頭にかざりたくなります^^
ほんとだ~色合いいいですね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-09-10 09:14
◇sucre cacaoさん◇
遊びに来て下さったんですね!
ありがとうございます^^

いえいえ~お店が素敵だからですよ☆
缶開きませんでしたか・・
かなり固かったですもんね(笑)

素敵でかわいいお店に
またうかがいますね~♪
Commented by rinarina_216 at 2012-09-10 09:16
◇ february-angel さん◇
そうなんです!
february-angelさんもおこういうの好きですよね♪

私もアイロンビーズみてなるほどと!
ちょうど穴も開いてますし
糸を通せますもんね^^
私は大量に持ってたのですが
お友達にあげちゃったのです・・
できたらまた見せてくださいね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-09-10 09:29
◇haruさん◇
でしょ~♪
かわいくてお手頃でcottonって書いてあったので
即お買い上げでした~(笑)

ツンデレなとこがまたかわいいのです♥←親バカ

シルクちゃんうまくいきましたか?
パパさんがしてくれるなんていいな~
シュナイザーちゃんは
体スッキリ手足は長めなカットかわいいですよね^^
ブラックの子は写真撮るのむずかしいらしいと
みなさん言っておられますね。
でもブラックちゃんは
横向いたときの白眼がクリッと見えるのが
私は好きです~♥
Commented by rinarina_216 at 2012-09-10 09:31
◇KAHO◇
そうやねん!
缶かわいいな~と思ってみたら
cottonの文字☆
うれしかった^^
ガラスのクローバーは
saraちゃんチョイスだよん^^
みんな好きなもの似てるのかもね~
Commented by Lio-017 at 2012-09-10 12:15
こんにちは!
可愛い雑貨屋さんですね。
何気ないラッピングに嬉しいひと工夫♪
オーナーさんの可愛いらしさがうかがえますね(*^_^*)
cottonちゃんの名前入りの缶はとの出会いは運命的!
私の雑貨屋さん巡りがしたくなっちゃいました(^_^)
Commented by rinarina_216 at 2012-09-10 21:48
◇Lioさん◇
そうなんです~
こういう演出がうれしいですよね♪
とってもカワイイ空間で
こういうの憧れちゃいます^^
そちらの雑貨屋さんめぐりの様子も
教えてくださいね!
<< この夏最後のUSJへ♪ お友達のおうちへ♪ >>