人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えいろいろ♪


昨日お義母さんのお誕生日だったので
プレゼントに寄せ植えを作りました^^

私とおなじでグリーンの色が好きなので
この鉢が気に入ってくれるかな~と思って^^

思ったより小さくて
3つほどグリーンを寄せ植えしようと思ったけど
2つしか入りませんでした・・

でもなかなかいい感じにできて
自分も欲しいくらい♪

寄せ植えいろいろ♪_d0207515_15161334.jpg

お義母さんも喜んでくれたので
考えて作ってよかった~♪



おとつい華遊さんで
買ってきてたお花たち。

寄せ植えいろいろ♪_d0207515_15163337.jpg


宿根草なども合わせて20ポット以上買うと
20%引きになるsaleをやっていたので
かなりお得でした☆


植えようと思ったら
雨が降ってきたりしてできなかったので
こちらもがんばって寄せ植えしちゃいました^^

でも全部はできなかったので
残りはまた今度。

寄せ植えいろいろ♪_d0207515_15173210.jpg


ひとまず寄せ植えで楽しんで
チェリーセージなどは地植えしようかな^^

この優しいオレンジがすごくかわいい~(*´▽`*)

寄せ植えいろいろ♪_d0207515_15191213.jpg

ルリマツリには
大きな黒アゲハがきてくれてました^^

寄せ植えいろいろ♪_d0207515_15195147.jpg

まだ暑いし蚊もいるので
ゆっくりはできないけど
やっぱりお庭に出ると楽しい~♪

寄せ植えいろいろ♪_d0207515_1520636.jpg
早く涼しくなって
お庭でゆっくりしたいな^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-09-16 23:16 | Trackback | Comments(10)
Commented by kurocya-inu at 2012-09-17 00:05
麻呂です♪
可愛い寄せ植えでお義母さまも嬉しかったでしょうね~。
鉢もとっても可愛いです。

可愛い苗がお買い得だと嬉しいですよね。
寄せ植えがいっぱいできて華やかになりましたね。
麻呂もお庭に行った途端、蚊の洗礼を受けました。
暑いのに痒いのが加わると本当に不快ですね。
Commented by rosetea-style at 2012-09-17 12:54
こんにちは!
素敵な寄せ植え作りましたね^-^
たくさんのポット苗、やるぞ~感いっぱいでていますね~!
私もまた、ホームセンターなどに行きたい感、いっぱいです(笑)
Commented by kapaapana at 2012-09-17 16:59
素敵な寄植えを贈られて、義母さんもとても喜ばれたでしょうね。
他のお花たちも、それぞれに似合ったうつわに植えられて生き生きとしていますね。
少しだけ涼しくなってきたし、なんだか私も寄植えしてみたくなってきました。
Commented by kamakura0608 at 2012-09-17 21:22
はじめまして~。
こんばんはー。

とっても素敵な寄せ植えですね・・。
アイビーも嬉しそう**
お義母様も、喜ばれたことでしょうね。♪

rinainaさんのお優しい人柄が、お花に
あらわているみたいで、心がほのぼのしました~。☆

hanamiyabi
Commented by rinarina_216 at 2012-09-17 21:36
◇麻呂さん◇
よろこんでもらえたみたいで
よかったです♪

苗もたくさん買うと結構かかりますもんね。
一年草ばかりだともったいないし・・

私は蚊に刺されてもすぐに治っちゃうのですが
それでもうっとうしくて・・
早く秋になってほしいですね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-09-17 21:38
◇roseteaさん◇
roseteaさんの影響を受けて
さっそく寄せ植えしましたよ♪
やっとヤル気になってきました^^
今日もお庭に出ていろいろやってました~
やり始めると楽しいんですよね♪
Commented by rinarina_216 at 2012-09-17 21:42
◇kapaapanaさん◇
はい~よろこんでくれましたよ♪

ありがとうございます^^
植えるときにどの鉢にしようか
どの子とどの子を一緒にしようかなど
考えるのがとっても楽しいです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-09-17 21:48
◇hanabiyabiさん◇
はじめまして!
イイネをいただいてありがとうございました^^
それから私もちょくちょくお邪魔させてもらってました!
コメントもうれしいです♪

うれしいお言葉ありがとうございます^^
私も久しぶりにお庭に出て
癒されました♪
Commented by shopnana at 2012-09-18 20:16
華遊さんリニューアルしてた~?
涼しくなったら お花増えるかな~?久しぶりに行こう~^^
Commented by rinarina_216 at 2012-09-18 21:31
◇shopnanaさん◇
リニューアルというほどではないですが
宿根も入れて20potでお安くなってたのが
よかったですよ☆
<< 季節はずれの麦わら帽子 昔ながらの喫茶店  珈琲館 花... >>