白萩が咲きました♪


去年買った白萩。

鉢植えなので
スグに水が切れてしまい
危ない目に何度か合ったのですが
無事お花を咲かせてくれました♪

d0207515_1751514.jpg
d0207515_17515668.jpg


葉っぱの色や形
可憐なお花がとってもかわいい^^


大好きなウィンターコスモス。

d0207515_17544444.jpg

強いらしいのに
どうも私は苦手でいつも枯らしてしまいます・・

今回は地植えにしたのですが
どうか元気に育ってね!

こちらも冬の寒さで
瀕死の状態だったゼラニウム。
元気なところを挿し木にしたら
まだ小さい苗なのに
蕾がついてました^^
もう大丈夫だよと言ってくれたみたいで
ホッしました。
今年の冬は室内で育てます~

d0207515_1756889.jpg


秋明菊もみなさんのところでは
咲いてる子も見るのですが
うちのはまだ蕾・・
まんまるの蕾も可愛いけど
ピンクのお花が楽しみです^^
d0207515_17562033.jpg


この間買ったチェリーセージ。
色がホントかわいくてUPの写真を撮ってみました^^

d0207515_17553177.jpg


優しいオレンジが
ほんといいわぁ♪


赤はあんまり私は使わない色なのですが
アブチロンは真っ赤な実が
たくさんぶら下がってるみたいなので好きです^^

上へ上へと結び付けていってますが
どこまで行くのか不安になるくらいの勢い。

ほったらかしでもたくさんお花が咲いてくれる
とってもいい子です^^

d0207515_17554018.jpg


他にもまだ夏っぽいお花や
多肉ちゃんたちも元気です!

d0207515_1881672.jpg


小さなお花がたくさんついてるカラミンサ。

d0207515_1812411.jpg


こんな可憐なんだけど
日を求めて前へ前へ伸びて
ちょっとカッコ悪い姿に・・

cottonの道を通せんぼしちゃいました(笑)

d0207515_1894851.jpg


ココも通りにくそうだね^^;

d0207515_18114435.jpg


もうちょっとスッキリさせなきゃね~



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-10-02 21:19 | お庭 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16921961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのあ at 2012-10-02 23:32 x
ステキなお庭のお散歩でcotton君、いいね~(*^_^*)
かわいいお花がいっぱいでホッとしますね。
cotton君は通りにくいけど私は、こんな風にいっぱいなのも好きです。

↓柿、美味しいもんね~。
嬉しそうに食べてますね。
シュシュとアンアンも大好きです。
あっ!アンアンは何でも大好きですね(^^ゞ
Commented by kurocya-inu at 2012-10-02 23:52
麻呂です♪
白い萩ちゃま可愛いですね。
ピンクの子とは違う可愛さだわぁ~。
カラミンサは旺盛でちょっと困っています。
麻ひもでフェンスにくくりつけてありますが
薔薇ちゃまを呑み込んじゃって・・・
ウィンターコスモスちゃんもうちでは駄目なんですよね。
土地によって合う合わないがあるのかもですね。
Commented by rosetea-style at 2012-10-03 14:19
こんにちは!
いまだにマイページを見ることができません。イイネボタンも不能です。

可愛い花たちですね!
チェリーセージ、私も大好きです。色が本当に可愛い^-^
Commented by shioko at 2012-10-03 14:42 x
お庭のお花が元気にきれいに咲いてるね~

アブチロンかわいいね・・ないけど好きなお花なの^^
カラミンサって増えるでしょ~うちには植える場所なくて
諦めました・・cottonちゃん通れないね~^^;
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-03 15:05
kinomiさんち、秋の装いですね。
白い萩可愛い^^
私も萩の丸い葉っぱ好きなんです。
アブチロンも小さいランプみたいで可愛くて思わず和みます*^^*
Commented by shopnana at 2012-10-03 19:29
私は水をあげすぎてダメにしちゃうタイプなんです^^;;
これからの時期は気を付けなきゃ。。。

ゼラニウムやセージ 良い香りで好きです^^
Commented by rinarina_216 at 2012-10-03 20:07
◇りのあさん◇
最近はあんまりウロウロせずに
トイレするところで終わったらボーっとしてますけどね~
ありがとうございます^^
私もワサワサしたの好きなんです^^

そういえばアンアンちゃん
去年は干し柿食べてましたね(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-10-03 20:11
◇麻呂さん◇
ピンクより可憐な感じが好きで
欲しくて去年買ったんです^^

やっぱりカラミンサは旺盛なのですね。
ココは大したものを植えてないので
うちはありがたいのです~^^
麻呂さんでもダメな子いるんですね!
ウィンターコスモス園芸店では強いよ~って言われるんですけど
なんででしょうね?
今度こそ上手くいってほしい!
Commented by rinarina_216 at 2012-10-03 20:12
◇roseteaさん◇
えっ!?
うちはマイページは遅いけど開きます。
どうしてでしょうかね・・

ありがとうございます^^
このチェリーセージは見たことなくて
一目惚れでした♪
Commented by rinarina_216 at 2012-10-03 20:16
◇shiokoさん◇
ありがとうございます^^
アブチロンすごい大きくなりました!
切っても切っても横からも出てくるし
お花もどんどん咲いてくれるので
とってもいい子ですよ♪

カラミンサは頂いたのですが
うちは植えたところがこれからどんどん日当たりが悪くなるので
レンガの方へ伸びるのでそうでもないです。
ちょうどcottonのお邪魔にはなってますけどね(笑)
Commented by rinarina_216 at 2012-10-03 20:17
◇ピコピコさん◇
秋らしいお花も咲きだしましたが
アナベルが咲いたり
夏のお花がまだ元気だったりと
不思議な感じです。

そうなんです~私も萩の葉っぱの形が好きです^^
アブチロンもやっぱり可愛いですよね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-10-03 20:19
◇shopnanaさん◇
私もしちゃいますよ・・
うちは日当たりも悪いので
ジメっとしてるとこも多くて・・

ハーブは通った時の香りがいいですよね^^
Commented by miyabiflower at 2012-10-04 01:10
白萩が揺れているお庭、素敵ですね♪
清楚で風情のある花ですよね。好きな花のひとつです。
アブチロンもたくさんあるとかわいいですね。
秋の花は春のような華やかさはないけれど、可憐です。
Commented by Ribbon at 2012-10-04 02:33 x
お祝いのコメント有難うございます♪

まリんは次女でまだ1歳なのですね~
お耳の黒い部分は染めていません☆

パピーちゃんの頃はシルバーちゃんて真っ黒なんですよ~
その頃からずっと切らずに伸ばしていて
キレイなグラデージョンを楽しんでいます^^

kinomi* さんのお庭のセンス&お写真のセンス
素晴らしいですね~♪

こんな素敵なお庭でワンコを飼ってみたいです♪
Commented by rinarina_216 at 2012-10-04 23:02
◇miyabiflowerさん◇
私もです♪
去年お迎えして今年も元気で咲いてくれてうれしいです^^
アブチロンはどんどん大きくなって
どうなるか心配ですが
ついて行けるとこまでついていこうと思います^^
Commented by rinarina_216 at 2012-10-04 23:05
◇ Ribbon さん◇
やっぱりそうなのですね!
パピーちゃんの濃い毛の部分が残ってて
めっちゃおしゃれですよね☆

うれしいお言葉ありがとうございます^^
小さなお庭ですが
cottonも好きなんですよ♪
<< 野菜たっぷりコーンスープ cottonの大好物♪ >>