野菜たっぷりコーンスープ


涼しくなったので
温かいスープがおいしいです^^

うちの定番の野菜スープ
よく作りますが
去年の冬はこのスープが気に入って
よく作ってました。

d0207515_21474636.jpg


コーンスープなんだけど
具だくさんで
野菜もたっぷりだし
おいしいですよ~♪

d0207515_21475369.jpg


作り方は簡単!
キャベツ・タマネギ・ニンジン・ソーセージを炒めて
クリームコーンと牛乳を入れ
塩こしょうで味付けするるだけです^^


朝ご飯にもいいですよね☆



********************



こちらは最近papaが作ってくれた
豚の角煮。

d0207515_22125474.jpg


急に作りたいと言い出して
作ってくれました♪

といっても
普段はお手伝いはしてくれますが
自分から料理をするタイプではないんです。

なのでちょっとうれしい~^^


煮物は初めてだったので
パソコンで調べて作ってました。

コーラーでよく煮たので
柔らかかったし
冷やしては固まった脂を取ったりしたので
さっぱりとして
とってもおいしかったです♪


もともとお料理は
苦手ではないと思います^^


大好きなカルボナーラは
こだわってるのでこんなに上手!

d0207515_21484926.jpg



最近インドカレーの作り方の本を買ってたので
そちらも挑戦するみたいです^^

どんどんレシピが増えていくといいな~( *^皿^)



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-10-05 22:49 | おうちごはん | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://mysto.exblog.jp/tb/16941152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panierr at 2012-10-05 23:06
お料理が好きなご主人様で羨ましい^^
うちは作りませんが洗い物はしてくれます^^;

グラタンとかクリームシチューとかに、つけパンした~~い♡
カルボナーラ。。久しく食してないですね。。。。
うちのご主人様は一切NGなので。。。いいな~~~^-^

角煮って結構難しいんですよ~~すごいなぁ
インドカリー。。食べに伺います^^♪
Commented by kurocya-inu at 2012-10-05 23:16
麻呂です♪
スープが美味しい季節になりましたね~。
野菜たっぷりって嬉しいですね。 

うちのパパも休みの日はよく作ってくれます。
レパートリーはなかなか増えませんが・・・
でも、主婦に何かあったとき困るから
男性もやっておかなきゃですね。 
うちは受験が終わったらsoraをどうにかしなきゃです。
Commented by yuumama77 at 2012-10-05 23:22
こんばんは~
おひさだね。
うちも今日はホワイトシチューだったよ。こんなのが食べたくなる季節なのね。
豚の角煮、おいしそうやね!横の卵も良い感じ~
旦那さん貸してくれる?うちはなーんにもしないよ。私が先に逝ったらどうするねん?って思う。
インドカレーにも挑戦なんやね。楽しみね。

ところで愛しのcottonちゃんは元気?
Commented by february-angel at 2012-10-06 00:16
野菜スープもコーンスープも美味しそう♪
これからの季節にぴったりですね!
旦那さんが料理をしてくれるなんていいな~。
我が家は庭でバーベキューの時だけです、
私がゆっくり料理を待ってられるのって^_^;
カレーも楽しみにしてます♪
Commented by maikoco at 2012-10-06 07:51
どれもおいしそう♪

スープは栄養たっぷりで寒い朝によさそうですね。
私も作ってみます!

Commented by parmifavoris at 2012-10-06 07:56
ご主人が料理できるなんていいですね~♪
しかもこんなにおいしそうな料理なんて!!
ステキです♪
Commented by tombiyori at 2012-10-06 09:06
これから寒くなっていくので温かいスープいいですね♪
旦那さん、すごいですね!角煮作れちゃうなんて!!
人に作ってもらったものって、おいしいんですよね~♪
カレーも楽しみですね!
Commented by ぷりんママ at 2012-10-06 18:58 x
羨ましい。ご主人食べることも好きなんでしょうね。我が家は炒飯ぐらいしか、、、インドカレーも楽しみですね。野菜たっぷりsoupあったまりますよね。
Commented by DECOLE at 2012-10-06 19:32 x
パパさん。。。すごい!!
きっと何でも実は作れちゃう人なんでしょうね。
カルボナーラめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか・・・!!
おなかすいてきた(笑)

このスープレシピいただきます!!
簡単だし、なんと言ってもお野菜たっぷりで栄養もとれる。
さっそくスープ買ってきます~

いつもかわいいフレームを納品していただいてありがとうございます♪

実はRe marcheのお客様。。。
ひそかーにkinomiさんのブログを見てる方が
多いらしく、私に感想を教えてくださってますよ~
みなさん口をそろえてお写真も素敵だし楽しみにしてるとのこと。

コメントを載せてない方も楽しみになさっていることを
代表してコメントさせていただきました~^-^
もちろん私も大ファンです!これからもよろしくおねがいします♪
Commented by Pinksky-Piroro at 2012-10-06 21:27
私、コーンクリームスープ大好きなんです♪
なので日本に帰ったとき、どっさり買って帰ってます^^
具だくさんにしていただくのも本当に美味しそうです♪

まぁ~なんてステキな旦那様なんでしょっ!!
レパートリー増えたら最高ですね^^
角煮もカルボナーラも本当に美味しそう~
見てるだけでお腹グーグーしてきちゃいましたよっ!!
次なる挑戦はインドカレーなんですね。
私も作ってみたいんですが、なんか楽しちゃうんですよね(汗)
Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 22:28
◇penierrさん◇
最近興味が出てきたみたいなので
好きかどうかはまだわかりませんが
好きになってくれたらうれしいです~♪
洗い物してくれるなんて
そっちの方が羨ましい!!

そう~こういうスープはパンが合いますよね♪
あら~カルボナーラダメなんですね。
男の人は結構好きかと思うけど
クリーム系がダメな人もいますもんね。

角煮コーラーで炊くと
柔らかくなるみたいです^^
私は普通にしか炊いたことないので
次はそうしたいと思います☆
インドカレーぜひ~( *^皿^)
Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 22:31
◇麻呂さん◇
やっと涼しくなりましたもんね^^
野菜ってスープで一品取ったら
量も取れるしラクチンなので
たすかります^^

お~いいですね!
レパートリーは少なくても
しょっちゅうやってくれるってことが
ありがたいですね♪
そうそう私たちだって
いつも元気ってわけではないのですからね~
って大概元気だけど(笑)
soraちゃんならすぐになんでもできちゃいそう!
Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 22:39
◇yuuさん◇
ほんとですね~
なんか最近イイネだけで
いっぱいいっぱいってことありませんか?
反応も悪いしね・・
早くエキサイトさん直してほしいです。
ホワイトシチューもこの時期コマーシャルが多くて
食べたくなりますよね^^

初めてにしてはなかなか上手に炊けてましたよ☆
二日目に食べたので
味もしみてたし
卵もいい色になってました^^
yuuさんが上手すぎるから
やる気がしないのかもしれませんよ~
インドカレーも楽しみ♪

ありがとうございます^^
cottonは元気ですよ♪
大好きな柿の季節なので
毎日柿の時間が楽しみみたい(笑)
でも体重が増えてたので
今ダイエット中なのです。
大好きな柿だけは抜くのはかわいそうなので
量を減らしてます。
Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 22:46
◇february-angelさん◇
野菜スープはセロリやパプリカが入るので
子供さんは嫌がるかもしれませんが
これが決め手なのでぜひいれてみてくださいね。
でも子供ちゃんでもセロリが入ってるのは
わからなくておいしく食べられます♪

いえいえ~めったにないんですよ。
でもちょっとはまりそうなので
これからしてくれるとうれしいな~♪
カレーもできたらUPしますね~
Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 22:47
◇maikocoさん◇
おいしかったですよ♪
ぜひ簡単なので作ってみてくださいね☆
Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 22:51
◇ parmifavorisさん◇
いえいえ~今まではめったになかったんですよ!
でも今からでも遅くないので
ハマってくれるとうれしいな~♪
Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 22:56
◇トムくんのママさん◇
ほんとに^^
お鍋もおいしい季節ですよね♪
角煮おいしかったです^^
カレーも本を見て作ってくれるみたいなので
本格的で楽しみです♪
そしてお料理にはまってくれるといいな~ ( *^皿^)
Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 22:57
◇ぷりんちゃんのママさん◇
食べること好きですよ~
だから作ってみたくなったのかも。
男の人の作ったチャーハンもおいしそうですね♪
Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 23:05
◇DECOLEさん◇
いえいえ~今まではカルボナーラくらいですよ。
でも意外と好きなのかもということに
気づいたみたいなので
これからがんばってもらいます( *^皿^)

どうぞどうぞ~
簡単おいしいが私の料理なので(笑)
コーンクリームさえ買えば
あとは大概冷蔵庫にある食材なので
すぐできますしね^^

こちらこそありがとうございます!
あら~またまたうれしいお言葉♥
ほんとお一人お一人にお会いして
お礼をいいたいくらいです!
でもこういうことを知れたのは
DECOLEさんのおかげです♥
本当にありがとうございます^^


Commented by rinarina_216 at 2012-10-06 23:09
◇piroroさん◇
シドニーにはコーンクリームはないのですか?
すごくありそうなのに~
具だくさんもシチューみたいでおいしいです♪

ほんとレパートリー増えて欲しい!
そして今日は作るわ~なんて言ってくれたらいいのにね☆
次はインドカレーですね。
私も作ったことないので
どんな風になるのかワクワクです^^

Commented by kabarun♪ at 2012-10-06 23:55 x
私も同じようにしてスープをよく作ります~♪このクリームコーンが安くてかさばらなくていいのよね~(*゚▽゚*)
パパさんお料理されるんですね~☆うちは単身赴任になってから作るようになりました♪今回はだご汁を作って食べさせてくれましたよ~(*゚▽゚*)男の料理なので台所は見ない事にしていますけど(^_^;)
Commented by りのあ at 2012-10-07 00:33 x
美味しそう!
コレ、早速やってみます!
お弁当にシチューとかも持っていくのに丁度いいです!
パパさんのお料理も美味しそう~!
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-07 10:27
体温まりそうですね^^
寒くなってきたから、スープ大活躍ですよね。
美味しそう。作ってみたいな〜
旦那サマ、すごいですね〜
ご自分から作る、というのもですが、腕前スゴすぎ!
私、凝ったものより簡単美味しいの方ばかりチャレンジしたくなりやすいので、尊敬ですね〜
Commented by rinarina_216 at 2012-10-07 19:00
◇kabarun♪さん◇
あら~♪
そうそう^^
缶より紙パックの方が捨てやすいし
いいですよね☆

だんなさま単身赴任なら
かなりの腕前では~^^
帰って来てくれたときが
楽しみですね^^
Commented by rinarina_216 at 2012-10-07 19:02
◇りのあさん◇
ぜひやってみてください^^
シチューより簡単です☆
お弁当に持っていかれるんですね!
そっか~そういうお弁当箱を買っておけば
汁ものもいけるんですね!
いつもメニューに悩むので・・
papaにはこれからがんばってもらいます♪
Commented by rinarina_216 at 2012-10-07 19:05
◇ピコピコさん◇
ほんと寒くなってきたので
スープはいいですよね♪
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね^^

いえいえ~まだ初心者ですよ。
今日もタマネギの切り方を伝授しました(笑)
でも好きだと思うのできっと上手になるかも!
がんばってもらおっと♪
Commented by 添え状 at 2013-12-15 11:09 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< 能勢町  Cafe and G... 白萩が咲きました♪ >>